物欲にだんだん変化が現れてきた38歳のお誕生日

本ページは広告が含まれています

7月にお誕生日を迎え、38歳になりました!

毎年お誕生日の日は何かしらブログにしているので今年も記録しておこう。

33歳の時にリフレを買ってるブログを見つけたんだけど、ご、5年前か・・・😨

私が一生ものの時計にブシュロン「リフレ」を選んだ理由4つ!【ベルト付け替え可能】

↑ちなみにリフレは今もすごく気に入ってるので、これは買って大正解だと思ってます!

38歳お誕生日の様子

体調不良が続く・・・

お誕生日ディナーはお鮨屋さんを予約済み。

ランチはどうしようかな、鰻にしようかな・・と思いながら夫と歩いていたら、資生堂パーラーの美味しそうな夏カレーを見つけてしまい、気づいたら入ってました。笑

資生堂パーラー大好き。なんか落ち着く。笑

ここのお料理はほんとにいつも綺麗に作るよね。デザインが美しい。食品サンプルみたい。←私的褒め言葉

3口目までは美味しく食べたんだけど、途中で急にうっ・・と気持ち悪くなってしまい。汗

吐き気があって半分も食べられず、どうしよう・・・と料理を見つめながらずっと😢こんな顔してました。

↑見かねた店員さんが心配してくれて、お口に合いませんでしたか、と聞いてくれました。

急に具合が悪くなったと伝えたら白湯を出してくれて。

このご時世で具合が悪いと言うと微妙な空気になるかなと思ったけど、膝掛けも出してくれて、ゆっくり過ごしてくださいと言ってくれました。

接客もホテルみたいで、やっぱり資生堂パーラーは今後も通う!と思いました。

それにしても、朝は調子良かったのに、本当に残念。夏バテかなぁ。

その後すぐ家に帰って横になるも、まったく回復せず。頭も痛いし食欲ないし、結局夜のお鮨もキャンセルする羽目になりました。😭

去年から楽しみにしていたお店だったし、この日のためにワンピも用意してたし、予約もしてくれてたのに申し訳ない。涙

そんなこんなで、特に楽しいことのないお誕生日だった。😅

あ、キルフェボンのホールケーキだけはぺろりと食べられました。

インスタをやめた理由

最近ぱたりとインスタを更新しなくなってしまいました。

なぜかと言うと、ぜんぜんお洋服を買わなくなってしまったから。自分でもびっくり。

常にあれこれ欲しいものだらけだった私が、服もそれほど欲しくないから買っていなくて、インスタに載せる写真がないです。

もうファッションブログ存続の危機ってくらい、服を買ってない。笑

あと単純にインスタに飽きてしまったのもあります。

最近はSNSに時間を取られたくないし、スマホを見る時間をぐっと減らしたいと思うようになりました。

物欲がないからインスタも見なくなるし、インスタを見ないから欲しいものも増えない。

さらに最近はコロナのせいでどこにも行く気がなくなり、余計に物欲がなくなったのでした。😅

あと単純に欲しい!とときめくような服が見つからないです。

物欲の変化

コロナがきっかけなのか、年齢のせいなのか分からないけど

常にあれもこれも欲しい!とか、ストレス解消のためにお買い物に行く、ということがだいぶ減って、少しホッとしています。笑

20代の頃はこの物欲が40歳50歳になっても続くんだろうなと自分でも不安に思っていたので・・😅

とは言え、今もデパートは大好きだしファッションも変わらず好きだけど、これまでの感覚とは明らかに変わったなと思います。

特に、

  • 自分を必要以上に良く見せたい
  • おしゃれだと思われたい
  • いつも全身完璧でいたい

みたいな、「他人からこう見られたい・思われたい」という感覚が30代を経てだいぶ減りました。(多少はまだあるけれど笑)

最近は「自分らしいのが一番、そんなに気を張らなくてもいいよね」というゆるい気持ち。

人と比べてもしょうがないなーというのも分かってはいたけど、最近改めて腑に落ちが気がします。

歳をとるのは嫌なこともあるけど、どんどん無駄なものが消えていって楽になっていく、という良い面もたくさんあるね。

高級ブランドアイテムも、20代30代の時はとにかく憧れで眩しい存在!という感じだったけど、今はそれほど輝いて見えなくなってしまったかも。

もちろん素敵だとは思うからあったら嬉しいけど、でもなくても全然いいや。と言う感じ。

これは結婚して新居に引っ越してから特に思います。

夫と素敵なお家に住めてそれだけで毎日すごく嬉しいから、別にブランド品はあってもなくてもいいや、と思うようになりました。

それより2人でお出かけしたり、家をもっと素敵にするインテリアを買う方が満足度が高いかも。

もしかしたら私が本当に欲しかったものは2人で住む新居だったのかもしれない。😂

と、言いつつも、1つ欲しいバッグがあって、最近頑張ったことがあるのでご褒美として買うかも。笑

40代に向けて

私的に40代というのは人生の中で一番大きな壁があると思っていて!

ついにその壁を越える時が近づいていることに戦々恐々としています。汗

10、20、30代は「若い人」という同じ大きな枠に入っていて

それ以降の40、50、60代は一括りにして「おじさん・おばさん」というイメージなんです。😅

39歳と40歳の違いは個人的にものすごいインパクトがある。

逆に40歳と50歳はもう同じ。特に変わりない。という感じ。

あと2年で私もそっちの枠に入るのか・・信じられないな。笑

そして40代のファッションの方がずっと難易度高くて混乱しそう・・・。

とりあえず憧れの40代女性を見つけたいと思って探したんだけど、

高垣 麗子さん(42歳)は相変わらずフェミニンな雰囲気で素敵なので真似したいなぁ。

えびちゃんと並んで昔から好きなモデルさん。美人と可愛いのバランスが最高。

(こうやって写真とってるんだね✨🥺)

↑ウエストの細さ・・!!と適度な筋肉が素晴らしい。🥺

ウエスト周りとか、写真では修正してる人多いのかなと思ってたけど、これはなんの修正もいらないよね。🥺

しかも40代でミュウミュウがこんなに爽やかに着こなせるなんて!✨

高垣さん出てるし、40代がターゲットだし、これから雑誌はSTORYが参考になりそう。

あとたまたまYouTubeで見つけた五明 祐子さん(49歳)というモデルさんも素敵でした。

飾らない感じ、自然体な感じがいいよね。

30歳になった時、30代の自分はなんとなく予想がついていたけど、40代は本当に未知な世界な気がしています・・・。😅

色々体調の変化とかあるのかなぁ。心配。

贅沢は言わないから、今まで以上に頑張らず、のんびり楽しく毎日を過ごしたいです。笑





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA