DHOLIC(ディーホリック)の実店舗に行ってきた!@新宿ルミネエスト

DHOLICの店舗はどこにある?

今私がもっともハマっているプチプラショップ、DHOLIC。オンライン販売のみかと思いきや、実店舗があるんです!

現在は、新宿、大宮、名古屋、大阪、福岡、の5店舗。

先日新宿に行く用ががあったので、新宿ルミネエスト店に行ってみましたー!

 

DHOLIC(ディーホリック)新宿ルミネエスト店に行ってみた

新宿歩きなれてないから、ルミネエストにたどり着けるか不安だったけどなんとかDHOLICを発見!!

ルミネエストの地下1階です。

いつもオンラインでしか見てないから、店舗があるとちょっと不思議な感じ!

こうしてパッと見ると、昔の109にありそうな「すごく若い子のお店」って雰囲気。笑

これは逆に店舗しかなかったら私は絶対にお買い物しないお店だなー(^^;

 

で、お店にある商品を一通り見たのですが、、、

欲しいと思うものが一つもない。笑

ぜんぜんない。笑

(´・ω・`)

 

1つも手に取ることすらなく、ぐるっと店内を3周くらいしてすぐに出てしまいました。

滞在時間はたぶん3分くらい。( ゚Д゚)( ゚Д゚)

オンラインだと毎日のように新作チェックしてるのに!

同じお店とは思えない!!

 

なんか、店舗は商品の数がすっごく少ないです。

ほんの一部しか置いてないんだと思う。

オンラインで注文しようか悩んでたニットの生地を、店舗で実物をチェック出来たらいいなーなんて期待して行ったんだけど、

私がお気に入りに入れていた商品は一つもありませんでしたー。。。

うーーん期待外れ。(´・ω・`)

まぁ、お店も狭いからしょうがないよね。

 

オンラインショップの方がお店側もお客さんにもメリットが多い!

やっぱり店舗は展示スペースに限りがあるし、テナント代も人件費もかかるので大変ですよね。

ネット通販のメリットは大きいなーと思いました。

そしてオンラインだと綺麗なモデルさんが素敵に着こなしている写真があるから、商品のイメージがしやすいというのが最大の魅力ですね。

モデルさんの美貌に騙されてしまうケースもあるかもしれないけど、DHOLICはマネキン画像も必ず最後に載せているので、その点は安心です。

いくらモデルさんの写真が素敵でも、マネキン画像がイマイチなら私は買いません。

それでも失敗したらDHOLICの場合は返品ができるので、返品しています。(返品送料はかかるけど返品作業はすごく早いし、カスタマーセンターからの返事も異常に早いので毎回安心です。笑)

 

ということで、私はDHOLICはこれからもオンラインで買うことを決意しました!(´・ω・`)

しかも、オンラインの方が実際メリット多いんですよね。

お買い物額でランクが上がれば送料が毎回無料になるし、

クーポン10%OFFも月1くらいで貰えるし、

新作は毎回サイトに掲載されてから24時間以内は10%OFFだし、

あとハロウィン、バレンタイン、クリスマスなど、何かとイベントを理由に

10%OFFキャンペーンをやってくれます。笑

さらにDHOLICがすごいのは

新作10%OFFの商品に10%クーポンを使うことも出来るのです。

これは本当にお得!!

なので会員登録をしてお買い物をするのがお勧め。

まだの方はこちら⇒ DHOLIC


結局オンラインでお買い物がいちばん!

ということで、ずーーっと気になっていたニットをオンラインで購入しました。

 

これ、できれば店舗で生地をチェックしたかったけど無かったので諦めたんですが、

なんの心配もいらないくらい、イメージ通りにかわいいニットでしたーーー。(・´з`・)

やっぱり人気みたいでWEEKLY TOPの商品にずっと出ています。

口コミも「生地が柔らかくて気持ちが良い。色も可愛いから違う色も欲しい」というコメントが多いです。

私はブルーの色味はイメージ通りで、すこしグレーの入った淡いブルーがすごく気に入りました。

↑丈は、裾を少し折るとこんな感じ。低身長の人はインしたりして、これくらいがバランス良さそうです。

 

↑裾を伸ばすとこんな感じ。これも悪くないけど、ちょっと重心が下になっちゃう。

全部出すならパンツの方が似合いますね。

 

ゆったり目のサイズ感だけど、ダボダボすぎないから横から見た時もスッキリしています。

これくらいのゆったり感ならオーバーサイズが苦手な私も着こなせそう。

ゆったりニットには、タイト目なボトムが良いですね。このドットスカートもDHOLICのもので、すごく気に入っています♡

 

特に可愛いのが、この袖・裾・首がスカラップになっているところ!!

プチプラでこんなにデザインが凝っているのって珍しいですよね。

生地もふんわり柔らかくて本当に気持ちがいいです。

毛玉のできやすさや、耐久性はこれから着てみないとわらかないけど、、、

とにかく肌触りとデザインが良いので、これは色違いのベージュも欲しい!!

 

正直プチプラニットって、化繊ばっかりでウール入ってないからすごくプチプラ感が強いものが多いんだけど

このニットは本当によくできているなーと思いました。

これも素材は、アクリル60%・ナイロン30%・レーヨン10% なんですけどね。プチプラ感をうま隠せているニットです!

(プチプラでも安物感が強すぎたら絶対買いません!)

DHOLICの商品は楽天でも買えます。楽天ポイントを貯めたい人は楽天がお勧め♡

 

DHOLIC公式通販がいい人はこちら⇒ DHOLIC NEW10%OFF

 

 

↑このニットもボタンデザインが可愛くて、次に狙っています♡

 

↑このピンクのリブニットは最近たくさん着ているお気に入り。これも肌触りが最高で超おすすめです。

 

おまけ

DHOLICに行く途中、偶然通りかかったパリヤジェラートを発見!!

パリヤはオシャレで美味しいデリなんですが、ジェラートはここ(新宿ルミネ)しか食べれなかったはず♡

パリヤのデリについてはこちら⇒PARIYA(パリヤ)のランチボックスが美味しくてオシャレ!みなとみらいのピクニックデート♡

ジェラートの佇まいが、すでにオシャレ。。。( ゚Д゚)

ジェラートっていうかケーキみたい♡♡♡

これは食べるしかない!ということで、私はイチゴショートケーキにしました。

最後てっぺんには違うフレーバーも一口分、のせてくれた!♡

たんなるジェラートかと思いきや、本物のショートケーキみたいにスポンジがたっぷり入ってました!

ほんとにこれは、ジェラート付きのフルーツケーキって感じ!!

全体的に甘さも控えめでジェラートも軽いからペロッと一瞬で食べちゃった。。。

これは絶対また食べたいです!(・´з`・)



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
ぜひ応援のクリックをお願い致します!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

3 件のコメント

  • とってもお似合いですね♡
    私もこのニット買うことにしました!

    ドットのスカートも可愛いですね!
    もしよかったら、どちらの商品か教えてもらってもいいですか??

    • えりなさん、コメントありがとうございます!
      ドットのスカートもDHOLICなんですが、数か月前に買ったものなので、残念ながらもう完売しているんです。再入荷の予定もないみたいで。。DHOLICはたまにこういうことがあります。(T_T)
      ニットの方は肌触りもいいし、デザインも可愛いのでとてもお勧めですー(・´з`・)

      • ご返信ありがとうございます♡

        そうでしたか。。。残念ですけど仕方ないですね
        (ㆀ˘・з・˘)
        ニットは今さっき購入しちゃいました!笑
        ありがとうございました♡
        これからもブログ楽しみにしてます^ ^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!