【2018冬】今年の通勤用コートはこの2着に決定!→green label relaxing と Jewel Changes

本ページは広告が含まれています

もう今年のコートは買いましたか?!

ここ最近たくさんコートを見て回ったけど、11月下旬に新作コートが入荷しているお店がけっこうありました。

もう12月なので、さすがに今から新作コートが入荷するというのは考えにくいから、今はどのブランドも全てのコートが出揃っているということですね。今が一番、選択肢が多い時期ってこと!

前から入荷しているコートは既にサイズ・色が欠けているものもあるけど、新作コートならまだ間に合います。

セール前に探すなら今が最後のチャンスです!

(セールになるともっとサイズ・色が欠けて欲しいものが無くなってしまいます。変な色のコートを買うくらいなら、定価で気に入ったのを買った方が絶対に良い!)

私は今年、通勤用コートとして2着用意しました。

どちらもデザイン+機能性+お値段、全てにおいて大満足です!

通勤コート① green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング)白ダッフルコート

通勤用1着目。去年買ったダッフルコート。

すごく気に入っているので今年も沢山着ます!

    • Coat: green label relaxing 36サイズ
    • Boots: シュークロ
    • Bag: DHOLIC

ダッフルって今まで着たことなかったんだけど、これを買ってからハマりました♡

  • カジュアルにもなるし綺麗目にもできる!
  • とにかく風を通さないから真冬も暖かい!
  • 流行がないから長く使える!

通勤コートにはメリットばかりです♡

↑袖に見えているシマシマはワンピースの袖です。笑(ちょっとコートの袖丈短いのかもー)

しかもこれ、27,000円という超お手頃価格。なのに生地が良いし、形もすごく綺麗。

去年このコート通勤で毎日のように着てたのに、全然汚れてないんです。

私は36サイズを買いました。横から見た時のシルエットもスッキリ綺麗。

ダッフルコートのサイズ感ってけっこう難しいと思うんですよね。大きすぎるとイカつくなっちゃうし、重たくて疲れちゃう。

でもこのダッフルは小柄な人もスッキリと気太りせず着られると思います。

↑しかもポケットは2か所あります!

蓋を開けたところもちゃんとポケットになってるし、横からも手を入れられます!これは手袋代わりに手を温められるポケット、ってお店の人が言ってました。これけっこう気に入ってます♡

↑2年目なのに袖口も全然汚れてないの、すごくない??

毛80% ナイロン20%でしっかり厚手の生地なんだけど、ゴワゴワしてないし重たくないです。

ウールの白って生地がダメだとすごく安物感が出てしまいます。色味がパキっと白すぎたり、ちょっと黄色がかってたり、、、

でもこのコートはすごく自然な白色で高級感があります。Tomorrowlandの定番ダッフル(54000円)と比べても全然見劣りしません。

なので個人的にはグリーンレーベルのダッフル(27000円)の方がコスパ良くてお勧め。

楽天ブランドアベニューならクーポンあり!

実際にカートに入れてみたら、1400円引きのクーポンを使って25600円に♡ 送料も無料♡

さらにポイントが6168ポイントもついてるーー!楽天カードと楽天銀行使っているからポイント増えてました。楽天のポイントの増え方ってすごいですよねー。。。私はまだまだ使いこなせていない気がする。(´・ω・`)

通勤コート② Jewel Changes(ジュエルチェンジズ )CS ウール ノーカラージップコート

そして2着目は先日買ったばかり、ジュエルチェンジズのコートです♡

これは10月にサイトで見つけて一目惚れして、それからずーーーっと気になっていたコート。

店舗へ試着しに行ったらイメージ通りのシルエットと生地ですごく可愛い!!

即決しました♡

このコートのすごいところは

ドロップショルダーでゆったりしてるのに、小柄な人でもスッキリ&気太りせず着られるところ!

肩、腕、身幅が見た目より細身にできているからだと思います。

私もオーバーサイズがずっと苦手だったんだけど、これはすごく気に入りました。

それでも普通のコートよりはゆったりシルエットなので、寒い日は厚手のセーターも余裕で着らそう。

これも生地がすごく綺麗なんですよね。なのに¥31,320(税込)という良心的価格♡

今気づいたけど、グリーンレーベルリラクシングとジュエルチェンジズ。どちらもユナイテッドアローズのブランドですね!!

ユナイテッドアローズは私お買い物したことないんだけど笑、派生ブランドは好きみたい!

通勤にはピッタリのデザイン&クオリティーですね。

楽天なら5000円引きで買える!

楽天ブランドアベニューなら、3万円以上で使えるクーポンがあるのでかなりお得!

ー5000円になります!!

クーポンを使って26,320円で買えてしまう!またポイントもがっつり付いてますね。(*´Д`) これ実質2万円で買えるってことかー。

私は店舗で10%OFFキャンぺーの時に買ったけど、今回の方がお得に買えるー!

楽天スーパーセールってすごいですね。。。知らなかった。( ゚Д゚)

まとめ

ということで、今年はこの2着でなんとか冬を乗り切ろうと思います!

もう今年はコートは買わない(はず)!

これから徐々にプレセールとか言ってどんどんセールが前倒しになってくる時期だから、情報収集にお買い物に、忙しくなりそうです。笑

あーーーなんかこの年末が近づいてる今の季節がすごい好きーーー(*´Д`)笑

もうすぐ会社の人も休み取り始めて、仕事が減り始めて、クリスマス前後にはかなりのんびりな空気になって、、、

そして冬休みはお出かけやセールやお買い物で忙しくって、、、、

っていう年末感が大好き!!笑

これから楽しみがいっぱいです♡





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA