事務OLの必需品!着圧できて肌も綺麗に見せてくれる優秀ベージュストッキング!

あれ、気が付いたらもう4月になってる!
信じられない。。。この様子だと今年もあっという間に終わりそう。(*´Д`)

最近、疲れがたまって全然ブログが書けませんでしたー。たくさん書きたいことあるのになーー。もっとじっくり丁寧にブログ書く時間が欲しいです。ブログ楽しい♡

今日、ブログにコメントを頂きました♡
とても嬉しいです、ありがとうございます(*^^*)

私は普段ジーンズを履く事が多くて、スカートコーデが苦手なのですが、その一つにストッキングの締め付けや色選びが難しく、中々良い品に出会えていません。以前購入した品はストッキング履いてます!というような野暮ったさが有り、老けて見える様な印象でカジュアルなスタイルに全く似合わない物でした。ひなさんはスカートを着用される際はストッキング使用されていますか?素肌に近く、さりげなく脚を綺麗に魅せてくれるオススメがありましたら是非教えて頂きたいです!

 

しかも、すーっごく共感できるストッキングのお悩みだったので、テンションあがりました!笑 (*‘∀‘)

私はほぼ毎日スカートだし事務OLなので、ストッキング&タイツには超こだわりがあります!

特に着圧具合、ウエストの締め付け、生地の透明感など、どれか一つでもダメだと一日テンションが下がるので、お気に入りを見つけるのがなかなか大変でした。

ということで今日はお勧めストッキングについて書いていきます♡

 

① Calvin Klein(カルバンクライン) 伝線しにくい&着圧ストッキング

 

私が何年も愛用しているのがこちら♡

 

公式サイトはこちら→ GUNZE グンゼ Calvin Klein(カルバンクライン) 伝線しにくい&着圧ストッキング(婦人) ナチュラル M-L レディース

私はいつもデパートの1階でまとめ買いしています。ポイントアップの時とか♪

楽天のリンクも張りたかったのですが、検索しても見つかりませんでした。(*´Д`)

 

1.着圧具合がちょうどいい!

私は座り仕事なので、かならず足首に着圧があるものを買います。着圧がないと、どうしてもむくんでしまって、ひどい時はふくらはぎに痛みが出て座っていられなくなるほど。(T_T)

カルバンクラインは足首10hPaで弱めなんだけど、その分履きやすいし、ピタッとふくらはぎをサポートしてくれるので、1日中座っていてもまったく脚が疲れません♡

 

着圧って強ければ強いほどいいのかと思い、ワコールの足首30hPaくらいのを買ってみたんだけど、

着圧強すぎて、は、履けない。。。(*´Д`)

という失敗をしました。笑 生地がすっっっごいキツくて、これ履ける人いるの???って驚きました。。。

色々試した結果、着圧は10-15くらいがベストかなーと思います。

 

自然な色味のベージュ!

ストッキングの色ですが、カルバンクライン 342 ナチュラル がお勧めです。

私の肌色は、特別白くもないので標準くらいです。(標準よりすこーし明るいかも?)
なのでナチュラルの色味ならほとんどの方に合うのではないかと思います。

カルバンクラインの生地の良いところは、

  • 生地に変なキラキラや光沢がない
  • マットで肌になじむ質感
  • 薄手だから履いてます!感がでない
  • でも膝の部分や、アザなどをカバーして綺麗に見せてくれる

という、ほぼパーフェクトな機能性です♡

コメントでも頂きましたが、ベージュストッキングの色って超大切ですよね!

白すぎると太く見えるし、濃すぎるとなんか老けて見えるし、、、(笑)(*´Д`)

私はほぼ毎日カルバンクラインのこれを履いています♡

 

ウエストゴムがくるしくない!

ストッキングって、ウエスト部分の圧迫が嫌ですよねーー!超わかります。(*´Д`)

カルバンクラインのストッキングは、「くい込みにくいフラットなウエストゴム」と書いてある通り、

ウエストゴム部分が太めに作られていて(幅4センチ)、ゴムもきつすぎないので、あのお腹が苦しくなるような圧迫感がありません♡

あと、ウエストの圧迫感はサイズ選びも大事ですよね。

身長に対して小さいサイズのストッキングを履くと、ウエストゴムの位置が下にきてしまい、下腹部が圧迫されてしまいます。

 

伝線にも強い!

薄くて肌なじみのいい生地なのに、伝線にも強いと思います。

あまりに伝線しないので、捨てるタイミングがなくて履き続けてしまうのですが、ずっと履いていると足首の着圧具合が緩くなってきます。(たぶん洗濯のせいで)

なので、「なんか最近ピタッと脚にフィットする感じがなくなったなー」と思ったら、伝線してなくても処分して、新しいものに買い替えています。

やっぱり新しいのを履くと、「やっぱり着圧がしっかりしてる!」と気づいて、足元がとっても快適に過ごせます。(*‘∀‘)

 

 

②ATSUGI アスティーグ

 

アツギのこちらのシリーズも勧めです♡

 

圧シリーズ

着圧が欲しい人は、「圧」のシリーズがお勧め。足首12hPaでしっかりサポートしてくれます。

写真は黒のストッキングですが、ベージュの色味もとても自然で、脚を綺麗に見せてくれる色だったので、お勧めできます♡

 

爽シリーズ

これから夏に履くなら、「爽」ですね。通常バージョンよりも、よりサラッとした涼しい生地です。着圧はありませんが、程よいフィット感はあります。

こちらもベージュの色がとても自然で、近くで見ても履いているか分からないかも?

「履いてる」感はないのに、肌のアラはしっかりとカバーして綺麗な脚に見せてくれるという素晴らしい機能性!

とにかく自然な肌色がいい!!という方は、「爽」が一番お勧めかも!

私は「ベビーベージュ」の色を買いました。


【アツギ/ATSUGI】アスティーグ/ASTIGU 爽 さらさら感 パンティストッキング(ベビーベージュ、M-L)

 

 

まとめ

ということで、長々と書いてしまいましたが、

  • カルバンクライン
  • ATSUGI アスティーグ

が私のお勧めでした♡

一時期本当に着心地の良いストッキング探しで困っていたので、

デパートの1階のストッキング売り場で店員さんと相談しながら、着圧のあるものを片っ端から買って、5ブランドくらいを一度に比較検討したことがあります。笑

また新作や新ブランドが発売されたら買って調査しようと思います!

では最後まで読んで頂きありがとうございました♡

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ひなさんへ
    こんばんは( ^ω^ )
    私が住んでいる横浜は、今日はあったかいを通り越して暑かったですε-(´∀`; )
    今週も1週間お互いお仕事頑張らなきゃですねー。
    月曜日は週末までが遠すぎて果てしない気持ちになりますが、、、(*´-`)
    お疲れの中、こんなにも早く詳しくストッキングの件をブログにアップして下さって、また情報満載でとっても読み応えありました!
    オススメされていたストッキング全て試してみたいので、週末に高島屋かそごうにお買い物に行こうと思います。
    春だし、スカート履いて女子力高めていきたい!

    最近は日常の楽しみの一つとして、ひなさんのブログ読ませてもらってます。
    横浜のあそこやここが出てくると、おお〜!こんなに近くにいらっしゃったのね!なんてビックリもしたり(o^^o)
    お疲れの時やお忙しい時ははお休みして、ながーく続けて頂けるとめっちゃ嬉しいと思っている一読者でした♡

    • ニャンコママさん、お返事ありがとうございます!
      頂いたストッキングの質問、とーーっても共感できる内容だったのでついテンションが上がってしまい、すごい勢いで記事を書いてしまいました!笑 疲れもどこかへ行ってしまいました。(*‘∀‘) 読んで頂けて嬉しいです!
      私も横浜&みなとみらいはよくお出かけしています♡ 穴場なカフェやレストランを探したり、ピクニックしたり、、都内よりのんびりできるので横浜大好きなんです。(・´з`・)
      これからもマイペースに、のんびりブログを続けていきたいと思います!暖かいコメント下さって本当にありがとうございました。本当に感激しています!(T_T) これからも読んで頂ければ嬉しいです♡♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA