グランドシャトーに泊まります!!!東京ディズニーリゾートで最上級のリゾートステイって?

本ページは広告が含まれています

2024年6月6日、ついにファンタジースプリングスホテルが開業しますね!

開業が一年ほど延期になった時はまだまだ先だな〜と思ったけど、やはり時が経つのはあっという間だった😅

そして今回、グランドシャトーがキャンセルで拾えてしまったので・・・今月行ってきます!👻💕

何も知らない状態で行きたいので、最近はSNSのネタバレを見ないように頑張ってます。

大好きなろくなな日記もまだ見てない🥲

チェックしてるのは公式サイトの情報だけ。

すごく楽しみなんだけどーーー、不安要素もけっこうあって。😅

新ルールもややこしいし、当日の大体の予定を決めるためにも、グランドシャトーについて今の所わかっている情報をまとめまてみました。

※公式から出ている情報だけなのでネタバレは基本ないですが、Xで見た噂話は少し載せています。

ファンタジースプリングスホテルって?

ファンタジースプリングスの魔法の泉のほとりに立つ、パーク一体型ホテル。

  • ラグジュアリータイプの「グランドシャトー」約¥300,000~
  • デラックスタイプの「ファンタジーシャトー」約¥63,500~

2つのホテルタイプで構成されています。

で、気になるのが今までになかったラグジュアリータイプというランクの「グランドシャトー」!

↑「東京ディズニーリゾートで最上級のリゾートステイを」という文言が。

Q&Aにも

<ラグジュアリータイプ>
東京ディズニーリゾートで最上級の宿泊体験をお楽しみいただけます。

<デラックスタイプ>
上質な空間で、優雅なリゾートステイを楽しめるディズニーホテルです。

と書かれています。

最上級の宿泊体験とは・・・??😳

グランドシャトーに泊まるとできること

ファンタジースプリングスに入場できる

ファンタジースプリングスエリアにいつでも入場できます。入場できるだけね。😅

新アトラクションに乗るにはDPAやスタンバイパスなどが必要です。

ファンタジースプリングス・マジック

ファンタジースプリングス・マジックは、新アトラクションをいつでも短い時間で何度でも乗れるすごいチケット!

グランドシャトーの人はこれを買うことができます。(誰でも買えるわけじゃない)

お値段も高くて、一人25,000円くらい。

グランドシャトーの客室料金とは別料金。

シーのワンデーパス代も込みとは言え、これを安いと思うかどうか・・・

何度もディズニーに遊びに来れない。

とにかく早く全部体験したい!

という人は買った方が良さそうです。私は今回ホテルを満喫したいので、買わなくていいかなーと思ってる。

(あと、酔うアトラクションが多いとの噂なので、夫は何度も乗れないと思う🤣)

グランドシャトー・ゲートウェイ

グランドシャトー宿泊者専用のグランドシャトー・ゲートウェイから、直接ファンタジースプリングスに入場できます。

ファンタジーシャトーには別のゲートウェイがあるので、完全にグランドシャトー(全56室)の人たち専用!

ここからハッピーエントリーで直接新エリアに15分早く入園できるので、これはありがたいかも。

この15分でスタンバイパスを取ったり、レストラン予約をしたり、人がいない場所で写真をとったり、活用できそうです。

全室にバルコニーまたはテラス

全56室にバルコニーまたはテラスってすごいよねー😳

テラスにはテーブル&椅子がある部屋と、ない部屋があるみたい。

私はたまたまテーブル有りの部屋だったけど、全部の部屋につけたらいいのにー😅

アトラクション・ショー利用券

・アトラクション利用券は1泊につき、1室あたり8枚が客室料金に含まれています。

・ショー鑑賞券は1泊につき、1室あたり4枚が客室料金に含まれています。

アトラクション利用券は、新エリアのアトラクションは対象外でした・・・。

えーーーなんで??🥲

グランドシャトーに泊まるだけじゃ、ぜんぜんファンタジースプリングスエリアを楽しめないじゃん???

まあ、マジックを買ってくださいということだろうけど・・・。そんなに何度も乗りたいわけじゃないし、使い切りのアトラクション券が使えるようにしてくれてもいいのに。

ソアリンや美女と野獣など人気アトラクは全部対象になってるので、ソアリン4回のろうかな。笑

しかもショー鑑賞券は、シーだとBBBしか選べません!!

ビリーヴは対象外😠

フレンチダイニング ラ・リベリュール

当面の間、グランドシャトー宿泊者のみが利用できるという高級フレンチレストランがあります。

予想してたけどこれもぜんぜん予約が取れない。

私のように客室をキャンセル拾いした場合はもう当然空きなしなので、レストラン予約はさらにハードルが高い!

でもさ、56室しかないのに朝食も夕食も予約が取れないっておかしくない??

普通のホテルだったら考えられないんだけど。許されない事態よね?😂

キャラクターグリーティング@ラ・リベリュール

ブレックファストまたはディナーの対象メニューをご注文いただいたゲストは、キャラクターグリーティング専用のお部屋にて、ミッキーマウスと写真撮影をお楽しみいただけます。
なお、ミッキーマウスの衣装はブレックファストとディナーで異なります。

ラ・リベリュールでミッキーと写真撮れるんだ😳グランドシャトーいいじゃん!

と思ってキャンセル拾えた時は大喜びしてたんだけど、肝心のレストランがとれないから。😇

こんな感じで、グランドシャトーに泊まる意味って・・・?と思うようなことが色々出てきてキャンセルもチラついたことがあったけど

でも今年は私の40歳のお誕生日なので!特別なことがしたいので!ディズニー大好きなので!

グランドシャトー泊まります!!(怖いもの見たさ😇)

朝食は?

<グランドシャトー>
含まれておりません。

なぜーーーー??🤣

最上級のリゾートステイで朝食ないの??ミラコやランドホテルのスイートレベルのお部屋はついてるのに!

最上級と言いながらミラコ以下の内容があって納得いきません。😩

(だからそのうちミラコの朝食付きも無しに改悪されるのかなーとか思ったり・・)

百歩譲って、別料金でいいから朝食予約はみんな取れるようにして欲しい。

インルームダイニング

レストラン取れないなら、じゃあインルームダイニングで。ってみんな考えるよね。

【東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル】ルームサービスはありますか?

ございます。
グランドシャトーにご宿泊の方のみ、ご利用いただけます。

グランドシャトーのみ、部屋で食べられるそうです。ほっ。グランドシャトーならなるべく部屋で過ごしたいと思ってたのでよかった。

びっくりなのが、ファンタジーシャトーの人はできないのね・・・!!

これもひどい🥲

少し前に、ルームサービスの内容はまだはっきり決まっていないという話を見ました。

公式ではミラコのルームサービスメニューは乗ってるけど、グランドシャトーはまだ詳細情報なし。

遅すぎない・・??🤣

レストラン予約が満席になってるんなら、56室全員がルームサービス頼むはずないし、そんなに難しい問題なのかなー。

てことで、食事の予約ができず、予定も立てられず、どうしたらいいか分かりません。

グランドシャトーラウンジ専用電話番号があるけど、問い合わせ殺到してそうだし、かわいそうなのでやめときます。😂

おもてなし hospitality

事前に旅の目的を伺い、キャストが東京ディズニーリゾートでの過ごし方をご提案。一人ひとりに寄り添ったきめ細やかなおもてなしでお迎えします。

「事前に旅の目的を伺い」という部分だけど、

「ご滞在をより特別なものにするために、アンケートのご回答をお願いいたします。」というメールが来ました。

すごーい😳と思ったけど内容はわりと普通で、

宿泊者情報とか、交通機関、パークチケットの必要枚数とか、普段チェックイン時に書くような情報が9割でした。笑

最後に自由記述欄があるのでそこで質問やリクエストが書けます。

ここでみんなリクエストや質問をたくさん書いてるんだろうなーという感じがして、2週間を目処に返事をくれると書いてあったけどぜんぜん返事が来ません!🤣

あとはグランドシャトー専用ラウンジがあるので、いろんな手続きや困ったことがあれば相談にのってくれるということかな。

で!で!このラウンジ、なんと軽食やドリンクサービスがないという噂・・・。恐ろしい。笑

リッツのラウンジだったら1日5回ラウンジで食事が出るのにね。比べてもしょうがないけど😅

まとめ

こんな感じで、調べれば調べるほど全体的に

「!?????」

「これもできない、あれもできない・・・🥲」

みたいなことが多くて、これ大丈夫かなーー???という気分です。

が!!

ここからどうなっていくのか、楽しみでもあります。笑

意外とよかった!となっても、あーーー😅という結果でもどちらも楽しみたいなという意気込みで、行ってきます!!

私は新エリアを散策して、グランドシャトーを堪能できれば十分かな。もし雨だったらホテル内でずーっと隠れミッキー探してようと思います。🤣

あとできればロビーラウンジ グランパラディ・ラウンジだけでも行きたい・・・内装めっちゃ可愛いよね。🥲💕💕

てことで、行ってきたらまた詳しくレポしてきます!!👻

追記:ファンタジースプリングス開業前夜のドローンショーを見たらとんでもなく感動してしまって、もう一生ディズニーについていこうと心に決めました。🤣💕💕

やっぱりシー最高だよー。日本に生まれて本当によかった。🥰





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!