【リブニット】プチプラのシンプルニット買って良かった&ダメだったもの

本ページは広告が含まれています

どれも同じに見えるリブニットだけど、生地の厚みや着心地、サイズも色々あるのでけっこうお気に入りを見つけるのが難しいよね。

と言うことで最近買ったプチプラリブニットたちを比較してみました。

おすすめを見つけたら随時更新していきます☺️

セゾンドパピヨン

ランダムリブ プチハイネック


今の所こちらのリブニットが一番のお気に入りです!

・薄すぎず、厚すぎないちょうど良い生地

・しっかり伸縮するけど、ピタピタしないから体のラインを拾いにくい

リブニットって生地の厚さが結構重要。ちょうど良いものを見つけるのってけっこう大変なので、これは買って良かった♡

↑プチハイネックという名前の通り、首は低め。

もう少し高さがあっても良かったけど、私は首元をあまり圧迫したくないので、これくらいが着心地いいです。

↑袖もよく見ると切り替えがあって、けっこう凝ったデザインになってます。

↑リブニットってウエストにインした時のシワが気になるんだけど

これは生地が柔らかく薄めなので、比較的体に沿ってくれてシワは控えめかなと思いました!

自宅で洗濯したけど、こちらも洗濯に強そうなので毎日ニットとして活躍しそうです。☺️

今の所こちらのニットが一番おすすめ!

ボトルネック リブニット


↑最近買ったこちら。

・ボトルネックで首元すっきり

・思ったより生地が厚手でしっかりしている

・ピタピタしないサイズ感

・しっとりした生地で肌触り良し

↑厚手なのでインナーも透けにくいし、しっかり暖かいです。

この時はベージュのインナーを着ていました。

↑伸縮性もあって、肌触りもいいので着心地はとても良いです。

タートルじゃなくて少し立ち上がったボトルネックなのも個人的には好きなポイント。

首元が苦しくないし、スッキリ見えます。

↑ただ思ったより厚手だったので、来た時のこういうシワが目立つ気がします。

もう少し薄手だといいんだけどー。

パール付きニット


↑これは正確にはリブニットではないかもしれないけど・・・。

・ボトルネックで首元すっきり

・薄すぎず、厚すぎないないちょうどいい生地

・手首にパール

・しっとりした柔らかな生地

↑生地の厚さで言うと、こちらのニットが私は一番好きです。

こちらはウエスト周りが少しふくらんでいるシルエットで、ウエスト周りがピタっとしません。

↑ちょうどよく体にフィットして、腕やウエスト周りのシワが目立ちにくい。

ボトルネックもやや高めでちょうど良い。

↑ただ個人的にパールが付いているのが難点。可愛いんだけどね。笑

装飾がないシンプルなものが欲しいです。

おすすめしない!ニット

チクチクしないリブニット


・Uネック

・もっちり厚みのある生地

・カジュアルな雰囲気

・少しゆとりのあるシルエット

こちらは最初良かったよ〜ってレビューしたんだけど、数回着ただけで袖がどんどん伸びていき、2サイズぐらい大きくなってしまった!笑

なのでこれはおすすめしません・・・😅





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA