【予約争奪戦】ディズニーの人気レストランの予約を簡単に、効率よく取る方法!

本ページは広告が含まれています

ディズニーのレストランって本当に予約を取るのが大変だよね。

いつアクセスしても空きなし。と表示されます🥲

ディズニーホテル宿泊者は優先枠があるので取りやすいけど、それ以外の人は本当に厳しいです。

が、こまめにサイトをチェックしていると誰かがキャンセルをして空いた枠が、ぽっと出ていることがあるので、根気よく検索することがとっても大事!

がんばれば絶対希望のレストランが取れるよ。

ということで、私がいつもやっている簡単に予約状況をチェックして、うまくキャンセルを拾う方法をご紹介します🐣

ディズニーのレストラン予約を効率的にする方法

メモにURLをコピーする

予約ページですが、ディズニーアプリではなく、ブラウザで開くのがポイント。

ディズニーリゾート公式サイト

日程、人数が必須項目。

その他の項目は条件を絞りたい時に入力します。

↑検索をかけると、だいたいこのように空きはなし、と表示されますが。

この検索結果のページのURLをコピーして、

↑そのURLをiPhoneのメモにこんな感じで貼り付けます。

そうすれば、次回からこのURLをタップするだけで、すぐに検索結果が表示されるようになります。

毎回日程や人数を入力してから検索をかける手間がなくなるので、とても簡単で効率的。

アプリは立ち上がるまですごく時間がかかるし、URLのコピーができないのでブラウザが良いです。

予約が取れるかどうかは、とにかくこまめに検索をかけることなので、私はこの方法にしてからたくさん予約が取れるようになりました。🧜🏻‍♀️💕

前日、前々日が狙い目

ディズニーに行く日の数週間前から予約状況を見ていたんだけど、いつ見ても「空きなし」でした。

が、行く日の数日前くらいになると、ポツポツとキャンセルが増えてきます。

そして一番キャンセルが多くでるのが前日と前々日。

検索をかけると1つ2つは必ず何かしら空きがあるような状態になりました。

↑直前にキャンセルする人が多いので、前日の夜はなかなか出てこないレアなレストランがたくさん✨

それでも1秒でも遅れたら誰かに取られてしまうという争奪戦!

とくにホテルラウンジのケーキセットなどの予約はほとんどキャンセルが出ない上に、稀に出た時も一瞬でなくなります😂ほんとうにすごい速さ。

でも、うまく取りたかったレストランが取れた時はめちゃくちゃ嬉しい!

なので私も行けなくなった枠はすぐ誰かに譲れるよう、なるべく早くキャンセルするようにしています。

ディズニーにすぐ行ける距離の人にはすごくいい予約システムだよね。

明日どこか空いてないかな?ベッラが取れた!行こう✨みたいなノリで行くのもいいなーと思います。💕

ベッラヴィスタラウンジの年末ランチコース

という感じで、2022年12月28日のお昼の枠でベッラが取れたので行ってきました。

大好きなレストラン。うれしい〜🧜🏻‍♀️💛

しかもまた一番窓に近い席!ちゃんと西日対策のカーテンもあるよ。

前回の朝食ビュッフェの時と同じ席かも。→パークに入らずディズニーリゾートを存分に楽しむ方法!

↑窓を覗き込むと広場がよく見える。パン屋さんの混雑具合がよく分かります。

イヤーエンド&ニューイヤーのランチコース(6,500円)にしました✨

■カンパチと帆立貝のマリネ ワサビ菜とチコリーのインサラータ
■キタッラ トマトクリームソース 海老 オリーヴパウダー
■本日の魚のインパデッラ カブのミネストラとケールのサルタート
■きなこのムース 黒糖ゼリー ほうじ茶アイス

↑iPhone、ポートレートの性能だいぶよくなったよね。まだ少しグラスの縁が消えるけど。笑

去年?に買ったエストネーションのワンピ。トレンド感のないデザインだから長く着れそうです。

お料理は全部おいしかったな。ベッラはいつもハズレがないから安心。

夫は別のコースにしたけど、全部好みの味で美味しいと言ってすごく喜んでたよ。よかったよかった👍🏻

↑パスタもモチモチ

なんとパンも飲み物もおかわりができたのでびっくり!嬉しかった♡🥺

最近のディズニーは色々なところでコストカットばかり目立ってたから、もうおかわりもらえないと思ったんだけど。笑

パンが美味しくてたくさん食べちゃった。

↑私はお魚を選びました。これも身がしっとりしてて美味しかった。

普段選べる時はお魚にするんだけど、パサパサで美味しくないお店がたまにあるのよね。

↑西日がすごい角度で入ってくる!笑

冬は写真が撮りづらいよねー・・・

ちなみに食べながらこの日の空き状況を検索してみたら、夕方の枠がキャンセル出てました。笑

当日もマメに探すと予約取れそうだね!

↑ゴーーーーって音がしたからなんだろうと思ったら、噴火してるのが見えたよ

お料理も美味しくて、シーの景色も堪能できて、これはすごくコスパが良い!と夫がこのレストランを大絶賛してました。笑

たしかにパークチケットを買わず、食事をしながらこの景色を楽しめるのはベッラだけかも。

予約争奪戦に参戦する価値はあると思います!

こんな感じで、パークに入らずディズニーレストランだけを楽しむプランもたくさんやっていきたいなーと思いました。🥰

おまけ

ランチまで時間を潰すため、久々にイクスピアリをふらふらしました。こういう何も目的なく過ごすのも舞浜ならすごく楽しい。ディズニー気分を味わえます。

↑急に銀だこ食べたくなって。笑 久々だったからめちゃくちゃ美味しく感じた。😂

もっと食べたかったけどこのあとランチコースなので・・・

↑J&M Davidsonのスクールコート、今季一番お気に入りのアウター。

↑ディズニーランドホテルがモチーフのバッグもお気に入り。

↑ディズニーストアで見たボッテガみたいなリュックが可愛かった!

衝動買いしそうになったけどオンラインでも買えるのでいったん頭を冷やそう。

↑欲しかったのが20%OFF!

↑アンバサダーホテルをふらふらしたり

年末のホテルって大混雑なのかと思いきや、チェックイン後の時間帯はわりと人が少なかったです。

↑そういえば学生時代、LAのディズニーとパリのディズニーに行きました。当時は特に感動もなく、やっぱり日本のディズニーが良いなと思った記憶。笑

海外ディズニーはきっともう行くことないだろうなぁ。体力ないし。😅

日本のディズニーでもまだまだ知らないことばかり!2024年にまた新エリアとホテルできるし、楽しみがたくさん。

↑アンバサダーのお庭で撮ってもらった🧜🏻‍♀️

そこからシーまで歩いたら5分くらいで到着しました。こんなに近かったのね!びっくり。

歩行者と自転車用の小さい門が可愛いね。

シーのピクニックエリアを下見して、ひみつの階段を登ってミラコスタ行き、ベッラでランチ!

大満足な日帰りディズニーでした🐝💕





2 件のコメント

  • とても素敵なコートですね私も昨年12月にディズニーに行った時、前日の22時に空いた枠を予約しました〜 レストランの予約難しいですよね…

    • みやこさんも12月にディズニーへ行ってたんですね♡やはり前日は取りやすいですよね。当日もけっこう取れるみたいです^^最近は行く予定がなくても空き状況をチェックするのが癖になっています笑

  • みやこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA