【口コミ】ルタロンは合皮のブーツがとても優秀!履き心地やサイズ感などレビュー

1万円前後で上質な靴が買えるルタロン。

お値段もデザインも普段用にはちょうど良いので、毎シーズンチェックしています。

さすがベイクルーズ系のブランド!という感じで品質も安定しているのでおすすめです。👏

楽天公式サイト:LE TALON (ルタロン)

5cmスクエアフィットショートブーツ 

去年ルタロンで初めてショートブーツを買ったら、ヒールが高いのにとても履き心地が良かったので、今年もブーツはルタロンにしました。


↑今年はヒール低めが欲しかったので、こちらに決定。

太めのヒールもポイントです。

これ合皮なんだけど、見た目だけでは分からないよね。

お店で本革と比べて見たけど素人目にはわかりませんでした。

本革よりもかなりお値段が抑えられてるのが有難いし、だからと言って安っぽさはぜんぜん無いのが素晴らしい。

靴もバッグも、最近の合皮は本当によくできているらしくて。

長年の革職人でも見分けがつかないそうです!

↑ 安っぽさがでがちな金具も艶と重みがあって綺麗。

縫い目の下側数センチに防水テープがあり

底面には防水シートが張ってあるので、完全防水ではないけど軽い雨の日なら安心して使える仕様だそうです。

機能性も高くて嬉しい。こういうのはプチプラでは期待できないもんね。

ルタロン 履き心地・サイズ感

合皮って柔らかくて軽いから履き心地がとってもラクだよね。

雨の日も気にせず履けちゃうし。

ルタロンのブーツはつま先もほそすぎないから幅広な人も合いそう。

私は普通〜やや幅広タイプです。

サイズはいつも通り22,5cmを買ってちょうど良かったです。

ルタロンのオンラインサイト

ベイクルーズ公式サイト:LE TALON (ルタロン)

楽天公式サイト:LE TALON (ルタロン)

マガシーク:LE TALON (ルタロン) icon

↑マガシークは定価の商品なら返品送料0円(一部除外あり)なのでおすすめ!

その他おすすめショートブーツ

合皮なら1万円台でベーシックなデザインが選べます。




↑ちなみにこちらは本革。

ブーツはお手入れをしながら何年も大事に履き続けたい、という場合は本革がいいけど

私の場合は2〜3年履けば十分、こまめに新しいものに変えて清潔な靴を履きたい、と思っているので、私には合皮ブーツが合っていそうです!






ファッションランキングで10位以内を目指しています!
今は何位でしょう?
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!