【口コミ】BONAVENTURA人気のコインケースを実際買ってみた感想【 ボナベンチュラ 】

本ページは広告が含まれています

最近はすっかりキャッシュレスが進み現金を持ち歩くことがなくなりました。

もうお財布すら持たずに、スマホケースにクレジットカードなどを入れて済ませる人も多いですよね。

でも、まれに現金が必要な時があるのでコインケースも持っておきたい。

使用頻度は高くないのでできればプチプラがいい。

プチプラでも高級感があって女性向けの可愛いデザインがいい。

という条件で探していたところ、BONAVENTURAのものがピッタリでした♡

BONAVENTURAのコインケース(ラウンド)買ってみた


↑カラー展開が豊富でどれも可愛いのがBONAVENTURAの特徴。

私はグレージュにしました。

薄いグレーとベージュを混ぜたような上品なカラーです。

実物を見ずに買ったのですが、思ったより大きめで安心しました!

「小さかった」「もう一回り大きければ完璧」という口コミをよく見かけたので、そんなに小さいのかな??と心配でしたが、私には十分な大きさでした。

そもそもたくさん小銭を入れる前提ではないので、小さい方がかさばらずに助かります。

手のひらサイズでとっても可愛い。

↑色も写真からイメージしていた通りのグレージュで大満足。

我が家のソファの色とピッタリ色調があっていてびっくり。笑

私はこういう赤みのないベージュが好きみたいです。

流行り廃りなく、とても上品な色✨

↑今はCHANELのピンクのカードケースをメインに使っています。

このグレージュなら次に買うお財布が何色になっても合いそう✨

↑シボ(シワ)があるので傷や汚れが目立ちにくい。

このシボは、皮を攪拌させたり薬品を使って縮ませたりしてできるそうです。

牛革を使っていてこのお値段ってすごくお買い得だと思う。😳

白のステッチもデザインも上品で可愛いです。

↑これだけ容量あれば私は十分!

ファスナーの滑りも滑らかでした。

↑裏側はロゴなし。

強いて言えば、少し形が真円じゃなくていびつかな・・?と思うけど、お値段を考えたらぜんぜん許せる範囲です。😆

ファスナーもあるし、小さいし、作るの難しそうだよね。よくできていると思います。

(高級ブランドでもバッグは小さくなればなるほど値段が高くなると聞いたことがあります。)

↑薄くて嵩張らないのでトレンドのミニバッグとの相性も良し。

↑ロゴが控えめで遠目ではどこのブランドが分からないのも好き。

小銭を入れると中がどうしても汚れると思うから、プチプラで欲しかったのです。

小銭だけじゃなく、アクセサリーや薬など、細々としたものを入れるケースとしても良さそう!

ピンクやイエローなど他の色も欲しくなりました♡

↑箱もしっかりと硬い素材で高級感あるから、プレゼントとしても十分な品質ですね。

ネイビー、ブラック、グレーあたりは男性も使いやすそう。✨


私の感想としてボナベンチュラのコインケースは、

  • 色・デザイン・サイズ、すべてに文句なし
  • 男女とも使えるシンプルデザイン
  • 本革なのにプチプラでコスパ最高

という感じで、お値段以上に満足度が高かったので買ってよかったです。

こういうシンプルおしゃれなコインケースって、ありそうで無かったよね。😊

BONAVENTURAってどんなブランド?

BONAVENTURAはイタリア、ミラノ発祥のブランドです。

「BONAVENTURAはエルメスと同じ革を使っている」という情報をよく見かけるので、どういう意味か調べてみました。

BONAVENTURA製品はドイツ老舗タンナー ペリンガー社のレザーを採用。 ペリンガー社は、高度な技術を持ちレザーの品質が良いだけでなく、環境に配慮したタンナーであることから、世界中のトップブランドから高い評価を得ているタンナーです。

BONAVENTURA公式サイトより

タンナーというのは、革のなめし業者(職人)のこと。

エルメスもタンナーから革を仕入れてバッグを作るわけだけど、複数のタンナーから仕入れていて、そのうちの1つがドイツのペリンガー社だそうです。

革にもグレードがたくさんあると思うので、例えばエルメスのバーキンと完全に同じ革!ということではないと思うけど・・・

でも一応「エルメスも利用しているなめし業者から仕入れた革」を使っていることは間違いなさそうです。

BONAVENTURA公式サイト

店舗はある?

BONAVENTURAは国内に実店舗があります。

2022年現在だと、表参道の路面店、心斎橋大丸店、札幌丸井今井の3店舗のみ。

BONAVENTURAのショップとして構えているのは上記の3箇所だけですが、それ以外にも全国のデパートやビームスの店舗内に置かれているので、比較的実物を手にとって見る場所は多くありそうです。

BONAVENTURAショップリスト

BONAVENTURA楽天公式ショップ

BONAVENTURAは楽天にも公式ショップがあります。

楽天マラソンなどイベント時には、特別なクーポンや割引キャンペーンをやっていることがあり、かなりお得に買える可能性があるのでこちらもおすすめ。

前回は20%OFF限定クーポンがでていました✨

BONAVENTURA 楽天市場店


↑三角のタイプのコインケースもあります。これも可愛いよね😊

ちなみに私は楽天公式ショップで買ったけど、きちんと保証書もついていたので、BONAVENTURAのライフタイム保証に登録することができます。

BONAVENTURAのライフタイム保証について



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA