【口コミ】SHE TOKYO (シートーキョー)試着してきました。サイズ感とか生地とかどうなの?

インスタがきっかけで知った「SHE TOKYO(シートーキョー)」というブランド。

↑こんな感じのフルレングスで豪華なフレアスカートがたくさん!というイメージなのですが

もともとスカート専門ブランドとして浅葉果林さんが立ち上げたそうです。

大人の女性に向けた、「出過ぎず、存在感のある佇まい」がブランドのコンセプト。

あれ?パーティーに来ていけそうな華やかなデザインばかりなんだけど、コンセプトは意外と控えめなのね。笑

で、いつか試着したいなと思っていたんだけど、たまたま先日デパートでSHEのスカートがずらっと並んでいるところを発見しました!!

やっぱり売り場でもすっごく目立っていて、一瞬でSHE TOKYOだ!ってわかりました。笑

↑すごい可愛いよね

こんな生地とデザイン、他ではぜったい見つからない。

↑こんな感じのスカートを試着してみたんです。

が、私には着丈が長すぎてなんかバランス悪かったー。涙

引きずるくらい長いわけじゃないんだけど、やっぱり重心が下になりすぎて、スカートばかりが目立っちゃう感じ。

私自身がスカートの存在感に負けてた。笑

どのスカートもかなり厚手の生地で、たーーーっぷり生地を使ってるんですよね。

だからスカート自体の重みもすごい。

でも生地の質はすごく上質で驚きました!素人目にもわかる高級感。

価格帯はスカートだと5万円〜8万円台のものが多いんだけど、生地の質と使われている量を考えたら、むしろお安いかも??

と思うくらい、贅沢なスカートでした。

生地はもちろんなんだけど、細かい部分も手抜きなし!という感じ。

コストカットのための工夫とか一切ない感じで、

「最高に素敵なスカートを作りたくて細部まで拘って作っちゃいました!」というメッセージが伝わってきました。笑

↑これは特に生地が多いらしいけど笑

他のもまあだいたいこんな感じです。すごいよね。普通のスカートなら3着くらい余裕で作れそうだわ。😂

パッと手に取ってみた感じ、10万円以上するかな?と思ったので、意外と安いかも!という印象でした。

で、私が着た印象だと、

背が高くて、体に厚みがあって、骨格がしっかりしている、外国人タイプの体型の人が似合いそうだなと思いました。

私みたいな体ペラペラな人はスカートばかり目立ってしまって、なんかバランス取れなかった。笑

しかも160cm以下だと着丈が長すぎる。

短くお直しできるようなデザインじゃないのも致命的。

。。。ってことで、SHE TOKYOは諦めることに。

でもスカート自体はとっても素敵だったし、久々に気合の入ったお洋服を試着できて刺激になりました!✨

やっぱりプチプラばかり着てちゃだめだなと、改めて思いました。

いろんな価格帯のお洋服を着ないとね!

SHEは着丈短めバージョンが出ることをひっそりと期待しています!




---------------------------------------------------

Instagramは動画を中心に投稿予定!




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



2 件のコメント

  • SHE TOKYOというブランド初めて知りました!オンラインショップも覗いてみたのですが、鮮やかな色味でとても素敵ですね。夏なら挑戦できそうです。

    • みやこさん、いつもありがとうございます^^
      SHE TOKYOすごく華やかなデザインですよね!確かに夏のリゾートで着るにはぴったりです♡
      いつかサイズの合うものに出合ったら買いたいです〜!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA