【2021秋冬UNIQLO】ほぼTOMORROWLAND??ユニクロのダブルフェイスショートコートの高級感がすごい!

UNIQLO公式サイト: ダブルフェイスショートコート

ユニクロではもっぱらデニムやパンツ類を買うことが多かったのですが、

今季はめちゃくちゃ良いアウターを発見しました。

今までは「アウターは一目でユニクロって分かってしまうし、人と被った時ちょっとな・・・」という理由で買ってこなかったけど、今回はそんなことどうでもいい!と思えるくらい、お気に入りです。

近所や普段使いとしてたくさん活躍させる予定!

(158cm、Sサイズ着用)

↑写真で見ても生地の綺麗さが伝わると思う!

柔らかでほんのり艶があるんです✨ユニクロとは思えないツヤ感〜!

↑肩線がかなり下に落ちている大きめシルエットだけど

羽織ってみるとそれほどオーバーサイズすぎず、小柄な人でもすっきりと着られるシルエット。


↑靴はこちら。ビジュー✖️千鳥格子が可愛いのでおすすめ💓

↑裾がふわっとAラインに広がるシルエットが可愛い。

パンツと合わせるとめちゃくちゃ着痩せするシルエットだし、骨格ウェーブも得意だと思う。

↑ミニスカートとのバランスも良さそう。

今年はミニ丈をたくさん着たいのに、あんまり売ってないのよね・・・

  • 柔らかい
  • 軽い
  • 滑らかでごわつかない
  • 艶がある

ベージュの色もくすみすぎず、暖色系のベージュですごく綺麗。

生地は本当に素晴らしくて文句ありません!!

厚手のコートを出すほどじゃないけど、ジャケットだとちょっと寒い、、という時期にぴったりのコート。

カーディガンのようにサラッと羽織るだけでサマになるのも嬉しい!

↑ボタンで前を留めることも。

インナーダウンを着て、ボタンをとめてマフラーをしたら真冬もすごせそう。

そしてベージュなら春先も活躍しそう〜✨

私は前を開けてサラッと羽織る感じの方が好き。

普通にデパートで売っている5万円前後のショートコートと遜色ないな・・・と思いました。

icon icon

(画像クリックでサイトに飛びます)

TOMORROWLANDでもこんな感じのショートコートはいつも出ているし

icon icon icon icon

↑こちらはANAYI

トレンド要素の少ないデザインだから、来年も活躍すると思う。

ユニクロはプチプラの代表だけど、実は数年は余裕で使えるようなベーシックなデザイン展開が多いよね。

生地の質も圧倒的に良いし、実はめちゃくちゃコスパよくてエコなブランドなんじゃ・・・と最近思います。

こんなすごいブランドが日本の会社で嬉しいな。




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA