ホワイトデーの様子(コロナに疲れてきた。。)

もうホワイトデーって死後になりつつあると思うし、個人的にはもう消滅して良いイベントだと思ってるんだけど、笑

彼は律儀な人なのでディナーに連れてってくれました。(*‘ω‘ *)

(そういえばプレミアムフライデーなんてあったけど予想通りもうみんな忘れてる笑)

が、この日は朝から雨で、午後にはなんと雪になるという悪天候!

めっちゃ寒い中、みなとみらいのハンマーヘッドまで歩いてQUAYS pacific grill (キーズ パシフィック グリル)に行ってきました。( ゚Д゚)

たぶんハンマーヘッドの建物の中で一番良い場所にあって、一番人気と思われるレストランです。

コロナ騒ぎの中、しかもこんな寒くて雨の日に、海風が吹く海岸沿いのレストランなんて誰も来ないだろうな。。。とか思っていたら、7時くらいには結構人が入ってきて席が埋まったのでホッとしました。

飲食店もコロナのせいで本当に大変ですよね。

店内はオシャレなカジュアルダイニングバーって感じ。のんびりできて居心地良かったです。

が、この日は入口のドアが開くたびにめちゃくちゃ寒い風が入ってきたので、ブランケットを貸してもらいました。

暖かい季節は最高なんだけど、真冬は海沿いのレストランは厳しいですね。。。でもその分、空いているのではこの時期は穴場になります!

↑国産のサーモン!

最近食材の産地もすごく気にするようになりました。あんまり神経質な人みたいになりたくないんだけど、ちょっと闇を知ってしまうと気にせずにはいられない。(´・ω・`)

特にノルウェーやチリの養殖サーモンは絶対食べません。

外食のサーモンはほぼ100%ノルウェーORチリだと思うのでまず頼まないんだけど、今回は珍しく国産(何県か忘れた。。)だったので頼んでみました♡

(養殖サーモンの危険についてはググってみてください)

産地を詳しく書いてくれるレストランは、食材にもこだわっている感じがしてリピートしたくなります!

↑ホタルイカと菜の花

↑寒すぎてクラムチャウダー

↑タコのパスタ

どのお料理も二人で分けるのにちょうどいいボリューム!

↑グリルのお店だけあって、海老がふわふわで美味しかった!

↑最後にグリルチキン。これもすっごくジューシーで柔らかくて驚き。

どれもお酒に合うようなしっかりした味付けなんだけど、不思議と胃が重たくならず、普段よりたくさん食べられました!

どのお料理も丁寧&綺麗に作られている感じがしたし、その割にはお手頃な価格帯なのでコスパはいいと思いました。

グリル料理ってお肉ばっかりかなと思ったど、魚介も楽しめるのでまたここはリピートしよう♡

↑やっぱりこのニットは生地がもちっとしてるので暖かかった!真冬もいけますね。

DHOLIC(873428) 3135円
最近ぜんぜん外出してないから外で写真を撮る機会がない。(´・ω・`)

でも週末は暖かくなりそうだからピクニック行きたいな。

↑シャネルの新作ネイルも買ってくれました♡

めちゃくちゃ良い色だったので今度インスタに載せよう。

ネイルって一度使ってから時間が経ってしまうと、ドロドロに固まってきて上手く塗れなくなるのよね。。

一度に全色試してみたくなるんだけど、そうすると絶対使い切れずにダメにしてしまうから、1つずつ大切に使っていこう♡

 

正直コロナがここまで大騒動になるなんて思ってませんでした。。

日本中でこれだけ緊張感のある日が続くと、さすがにストレスがたまってきますね。(´・ω・`)

たまの外食くらいなら、小さなレストランなら大丈夫だよね、と思って食べに出かけても、トイレに行ったりお金を触ったりするたびに、なんとなく「ウィルスがいるんじゃないか。。。」って警戒心が強くなるので、だんだん疲れてきました。

(手を何度も洗うからカサカサに荒れてきたし。。笑)

もういっそ家に引きこもっていた方が気分的にはラクです。もともとお家大好きだし、家にいるのはまったく苦じゃないし。

でもディズニーにお泊まりのイベントも流れてしまったし、早く平穏な日々が戻ってきてほしいな。オリンピックはさっさと延期なり中止なりしてください!( ゚Д゚)

最近は「普通の平穏な日々の有難さ」を痛感する出来事が多くて、大げさだけど色々人生について考えることが多いです。(´・ω・`)笑



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA