【お披露目会】新居が完成しました!!【中古マンションリフォーム】

8月末に引き渡しがあり、ついに新居のリフォームが完成しました♡

長いようであっという間だった・・・🥺✨

色々あったけど、(今もなお微調整がありリフォーム会社と相談中な案件があるけど)、全体としては大満足な仕上がりになりました!

予算の範囲内でやりたいことは全部やれたので、点数をつけるなら100点満点♡

生まれて初めてで、準備期間はほぼなく、突然始まったリフォームだったわりには上手にできたなと思ってます✨

本当に8月末に完成するのかな、多少工期伸びたりしそうだな、と思っていたけど予定通り8月末完成、9月には引っ越しが完了しました。

もう1社検討していたリフォーム会社では「かなり急いでやっても完成は9末か10末になる」と言われていたのに!

両社でリフォーム内容は大差ないのに、会社によってだいぶ納期が違うんだなーと思い、やはり今回は三菱地所にお願いして良かったと思いました!

てことで、引っ越し前の綺麗な状態のお家を簡単にお披露目します✨

今はもう荷物でぐちゃぐちゃです。😂

初めてマンションリフォームした結果

キッチン

↑最初に見て「おー!✨」と感動したのはやっぱりキッチン!

やはり圧倒的な存在感。予算の中で増額するならキッチンがおすすめ。

まさに私がイメージしていたデザインと色、そして想像していたより高級感があって驚きました!

やっぱり濃いグレーは空間が引き締まってカッコよくなるよね。この色にして良かったー✨

(料理でもきくらげとか黒い食材を散りばめると高級感がでると聞いたことがあるw)

↑対面カウンターも框扉がずらっと並んでいてすごく良い!

この眺め最高です!🥺

写真だとわからないけどシルバーのハンドルがツヤっと光ってそれもまたかっこいい。

↑この角度からの眺めも大好き。

つり戸棚と換気扇のラインをぴしっと揃えてもらったのも大正解。空間がすっきりとして見えます。

薄いグレーの壁紙もマッチしていて最高ー!✨色々心配だったけどこの色にして本当に良かった!!

この色は家全体のお気に入りポイント、ベスト3には入ります。笑

キッチンはタカラスタンダードなんだけど、タカラにしてほんと良かったな。大満足。

キッチンについては別記事でまた詳しく書きます!書きたいこと山ほどあって大変。😂

洗面台

洗面台もまた予想以上の仕上がりで感動✨✨

キッチンはカッコよくしたので洗面台は甘めにしました♡

でもシルバーハンドルとグレーの壁紙で甘さ控えめに。家全体のテーマがグレーなので、ハンドルとドアノブは全てシルバーにしています。

もし壁紙がベージュ系だったらゴールドハンドルが良いかもね。

↑横の戸棚も框扉が並んでる✨✨

キッチンの框扉よりもグレードを上げて無垢框にしました。

少しツヤのある塗装でより家具のような温かみがある。白だからどうしても汚れていくとは思うけど、無垢框だと時間が経つにつれヴィンテージ家具のように良い味がでるんじゃないかなと期待しています。

↑右奥の洗濯機を置くスペースまで、隅から隅まで可愛い・・・✨🥺

ほんとうにここが我が家なのか、まだ信じられない。笑

やはりホワイト✖️グレーの組み合わせ最高✨

↑洗面所に入るところからもう可愛い💓笑

ドアも全て白の框です✨

毎日見るたびに最高だなぁと思ってます。😂

造作家具:本棚

↑彼がずっと憧れていた壁一面の本棚もカッコよく完成!

CUUMAの造作家具です。色で迷っていたけど私とお揃いで白にしました。

スプリンクラーの位置の関係で設置できないかも・・・と色々問題があったけど、無事に完成して良かった。

思ったより収納力があって本以外の小物も置いて、見せる収納としても活躍中。

やっぱり家具のオーダーって満足度高くていいね。

部屋に合わせて自由に作ってもらえるから収納力もデザイン力も上がります。

私も1マスもらって本を置かせてもらう予定😊

造作家具:クローゼット

↑ついに私の夢の造作クローゼットが完成ー✨おめでとー✨

引き出しだけ木目にしたりと色々選べたけど、色はホワイトで統一しました!

↑このオープン棚は初めて使うから、どんなお洋服を並べるか緊張する。😂

見栄えを気にしてお気に入りだけ並べようとすると、収納力が極端に落ちてしまいそう。😂

部屋着とかしまう場所がない・・・。半分だけお気に入りスペースにしようかな。

↑バッグ棚は予想よりもたくさん収納できそうでした!

これまで集めてきたお気に入りバッグを綺麗にならべよう♡

まだクローゼットはぐちゃぐちゃだし、荷物も大半がまだ実家にあるので、クローゼットの完成はまだまだ先になりそうです。汗

寝室

↑寝室のアクセントクロスもイメージ通りの仕上がりに!

参考にしたピンタレストで見つけた写真とほぼ同じイメージになった。✨

あとは布団カバーとか可愛いのを買ってホテルライクにしよう。

玄関

↑玄関を開けて最初に見える景色がこれ。

白の靴箱にグレーの壁紙が💓💓

玄関の棚は框にせずマットな白でシンプルなデザインにしました。

どれもこれも框だとちょっとうるさいし、シンプルな棚を混ぜることで框がより引き立つからね。

玄関は全然何も拘らず棚のデザインもサイズもお任せだったけど、カッコよく仕上げてもらえて嬉しい!

こういうところはコーディネーターさんとの相性がとっても大事だと思う。

造作家具:TVボード

CUUMAで造作してもらったTVボードが実は一番心配だったポイント。😅

だったけど、イメージ以上にカッコよくてこれも感動✨

色ですごく悩んでて、最後までこの配色でうまくいくのか心配だったけどすごく良い感じ!

部屋によく馴染んでいて最高です。これにして良かった・・・♡

棚のグレージュと壁紙の色が予想外にマッチしていて、いい意味で驚いた。😂

↑全体的に木目が少ない部屋だから、TVボードの天板でさりげなく追加できて良かった。

木目があるとやっぱり温かみが出ていいよね。多すぎるとナチュラル系になってしまってやや私の好みから外れてしまうんだけど、やっぱり多少は欲しい。

あえて木目をなくしてカッコいいインテリアにするもいいけど、ちょっと無機質になりすぎてしまうので。

これから買うテーブルや椅子でも少し取り入れて木目の量を調節しようと思ってます。

まとめ

なんだかまだ自宅という実感がなくて、どこか綺麗なおうちにショートステイさせてもらってる感覚です。😂

リフォーム前はかなり傷んでいた部屋だったので、リフォーム担当者さんにも「これからは大切に住んで頂ける方でおうちも喜んでいると思います」と言ってくれました。

大切に住むことで部屋の資産価値を守ることにもなると思うから、お掃除頑張ろう。

毎日料理をするたび扉かわいいな〜と思うし、廊下に出ると白いドアとグレーの壁かわいいな〜って思うし、

彼と一緒に毎日「この家最高だなー!ここのリフォームした人センス良すぎ!壁の色とか最高!」と言い合ってます。😂😂

リフォーム終盤は確かに忙しくて疲れてたけど、また20年後はこの部屋をリフォームしたいなー。

大満足な結果になったけど、もちろん途中色々トラブルもあったので、少しずつブログにしたいと思います!

にしてもインスタにインテリア写真を載せたいのに、ぜんっぜん家の中が整わないから写真撮れてません。笑

家が整うには半年くらい余裕でかかるという噂もあり、確かに・・・と思ってるところ。😂

更新ぜんぜんしてないけど、インテリア専用アカウントでたまにストーリーとか上げてるので良かったらフォローしてください。😍

ひなインテリア専用アカウント:@hina.interiors




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

6 件のコメント

  • すごく素敵です!壁の色やフローリングの色、色合いがとてもいいです。わあ〜ってなりました。頑張って考えられて、とっても素敵なものが出来上がった幸せ感をこちらまで頂けました。ありがとうございます。

    • ゆかさん、そんな風に言ってくださってありがとうございます♡
      私も家全体の色合いがとっても気に入っています^^
      忙しかったけど頑張ってよかったです!

  • お引越しお疲れ様でした!洗練されていてとってもお洒落です…担当者の方の言葉にも納得です

    • みやこさん、いつもありがとうございます!
      ビフォーの状態を載せるか迷ったのですが、本当に綺麗になったので嬉しいです^^笑
      頑張ったかいがありました!

  • 素敵すぎて何度も見てしまいました!!
    もしリフォームすることがあったら、全てを真似したいと思いました╰(*´︶`*)╯♡
    本当にセンスが良くて羨ましいです。
    家にある食器が古びてきてるので、買い替えようかなと考えるているので、片付け等が落ち着いたあとにもし可能であれば食器とかも紹介して頂けると嬉しいです。
    オシャレなおうちの普段使用している物も知りたいです。
    本当に素敵なお家ですね!

    • まるっとさん、ありがとうございます!
      大満足なリフォーム内容となりました♡
      食器ですが私も今少しずつ揃えているところで、まだまだ全然足りてません・・・汗
      洋食器はウェッジウッドとか、和食器はケユカで買ったりしてます。
      私も食器はお気に入りのものを少数持って大切にしたいなーと今考えているところでした。
      落ち着いたら食器のこともブログに書きますね!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!