【リフォーム】おすすめオーダー家具屋さん「CUUMA(クーマ)」で夢のクローゼット部屋をつくります

本ページは広告が含まれています

毎週毎週リフォームの打ち合わせが入り、だんたん疲れてきました。😂

まさに今がピークに大変な時なので、ここを乗り切ればラクになりますよ、とコーディネーターさんに言われています。笑

キッチン・洗面台・床を今週中に確定させるので、確かにここが一番重要!!

できるだけ後悔のない選択にしたい。汗

で、先日は家具をオーダーしてきました。

リフォームの担当者さんおすすめの南青山にあるCUUMA(クーマ)

表参道のエイタブリッシュのすぐそばでした。こんなところにあったのね〜。

私は家具についてはまったく無知なので、こういうおしゃれな家具屋さんを紹介してもらえるのはすごく有難い。

リフォームは結局三菱地所ホームにお願いすることになったんだけど、担当の方も一緒にクーマに来てくれるんです。

クーマの担当者さん・三菱の担当者さんの二人がかりで相談にのってくれるから、効率的・かつ確実にいいものをオーダーできる。

自分たちだけじゃ絶対無理だったので、これは本当に助かりました。

初めてのこと、かつ大金がかかることはやはり専門家に頼ったほうがいい。大手リフォーム会社を選んで良かったという瞬間でした。

↑とってもおしゃれな空間。

家具のテイストや雰囲気も私の好みだったので安心しました。(北欧系とかナチュラル系はあまり好きじゃない)

まずは私の部屋のクローゼットを相談しました。

↑ショールームで写真撮るの忘れちゃったけど、こんな感じのオープンの棚と、扉付きのクローゼットを並べる予定です。

↑このあと色々修正が入ったけど、だいたいこんな感じ。

これにバッグ専用棚も追加してもらう予定。

↑お気に入りバッグたちを綺麗に並べたい♡

この日たまたまピーカブーを持っていってたので、これに合わせて棚のサイズを決めました。

楽しみだな♡

最近はワンピースも着丈が長い服が増えたので、今のクローゼットだと裾が下についてシワになってしまってたんだけど

今回のクローゼットは下までゆったり空間があるデザインになるので、ワンピースやコートも綺麗に並べられそうです。

↑次に決めたのが本棚。(上の黒い棚部分が本棚のサンプル)

彼は自分の部屋に大きい本棚をつくる予定。

私がきれいなクローゼットを見て目がハートになるのと同じように、彼は本がぎっちり詰まった本棚が大好きだそうです。笑

(箱根本箱に行きたいとずっと言ってる)

本棚の作りは見た通りシンプルなので、何センチの棚を何列作るかを決めるだけ。

でも好きな場所に引き出しを作ったりと、自由にできるのがオーダー家具の楽しいところ。

色は結構選べるので悩んでました。

↑そして最後にTVボード。

ここまでで多分2時間くらいかかっているので、だいぶ集中力が低下してきました。汗

が、TVボードも部屋の中ではかなり目立つ重要ポイントなので適当にはできません。😂

デザインはショールームと同じ床から浮いたフロートタイプですごくおしゃれ。

私たちがこれを指定したわけではなく、三菱の担当者さんが最初からこれを提案してくれてました。

担当者さんのセンスも私好みなのですごく頼りになります。

↑扉の色、天板、棚の色、全て選べます。

選べるのって良いんだけど、それだけ自分のセンスが試されるし、めちゃくちゃ悩んでしまうから大変。笑

マットだったり木目だったり、素材によって値段も変わってくる。予算も考えなきゃいけないから頭がぐるぐるしてきます。

そしてこんなに小さな板で、大きなTVボードの色をイメージして考えなきゃいけないのが至難の業。

ここがこの日一番苦戦しました。😂

結局あーでもないこーでもないと言い続け、たまたま「この色合わせうまくいってない?!」というのを発見したので、ひとまずこれにしよう、ということに。

が、まだ色は迷ってます。笑

↑ガラス扉のデザインもたくさんあってびっくり。これはすんなり決定しました。

TVボードの内容をなんとか決めて、気づけば入店から3時間半が経ってました。

外は暗くなってるし、私はもう集中力ゼロでフラフラ。もう何も考えられない。😂

これを普段から仕事にしている担当さん、ほんとすごい・・・・。

私が悩み続けてもいっさい嫌な顔しないし、的確なアドバイスくれるし、優しいし、コミュ力が異常に高いし、尊敬です。

そしてクーマの担当者さん(男性)もすごく話し方が丁寧で上品な方でした!

クーマいいな。またお願いしたい。💕

↑鳥大好きだから鳥モチーフがあるとつい欲しくなってしまう。

鳥ってフォルムが可愛いから、インテリアショップにも高級食器にも必ずでてくるよね。💕

てことで、初めての家具屋さんでオーダー、すごく面白かった♡

こんなに自由にお願いできて、その通りに作ってもらえるんだなと。

最初はIKEAのPAXというクローゼットシステムでコスト削減しようかと思ったけど、

クローゼットは長年使うものだし、ずーっと憧れだった大きなクローゼットだし、ここは予算をかけてもいいポイントだと思ったので、クーマさんでお願いして良かったです♡

つづく!





2 件のコメント

  • hinaさん、こんにちわ!

    ファッションブログとしていつも楽しんで
    購読させてもらっていますが、オーダー家具の
    ブログをhinaさんで見れるなんて感激です!

    わたしも家建て中で
    CLは造作でお願いしてるのですが
    少し前に仕様が決まってしまいました
    大好きなお店のディスプレイをこそ撮りしてまで
    ショーディスプレイ風に拘り考えましたが結局コーディネーターさんとあれやこれやと
    猛進してどうなることやら‼️という感じです。
    インスタなど色々見ましたが中々コレという感じがなくて今このブログ読んでやはりhinaさん最高
    という感じです
    (生活に重きをおくとどうしても実用的なレイアウトになるので当然ですが)

    本当、さすがhinaさん!という感じのCLで
    脱帽です
    仕上がりがとっても楽しみですね☺️
    お披露目楽しみにしています✨✨

    hinaさんの出来上がりを見てから設計
    したかったです❤️‍❤️‍

    • あやはさん、コメントありがとうございます! 
      あやはさんもお家建築中なのですねー!
      ブログを見てくださっている方は30代前後の方が多いこともあり、
      予想以上にお家購入や建築中の方からのコメントを頂けて、私もびっくり&とても嬉しく思っています♡♡
      最初はファッションブログだからみんな興味ないかな、と思っていたけど、書いて良かったですー✨
      そしてクローゼットですが、いやいや、そんな褒めて頂けるものかどうかは分かりません!!
      どうなるのか正直不安です。
      私もTOMORROWLANDの店内ディスプレイとか憧れましたが、自分の部屋となると再現するのは難しいと思いました。
      あまり考える時間もなかったし、もう予算的にもこうするしかない、という感じでえい!と決めてしまいました。
      なので不安ですが、完成したらまた載せるのでぜひ見てやってください〜
      クローゼットって服好きにとってはかなり重要ポイントですよね!
      あやはさんのクローゼットも素敵に仕上がりますように!!!ぜひまたコメントで教えて頂けたら嬉しいです♡
      お家づくりって楽しいけどけっこう疲れますすよね・・・汗 一緒にがんばりましょー!!(o^^o)

  • ひな へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA