【美白】10代から続けてきて良かったと効果を感じたお家スキンケアと、やって後悔していること【シミくすみ対策】

私が「高校生の頃から続けてきて良かったな」と36歳の今になって思ったこと。

それは美白アイテムを毎日使うことです。

若い時は「美白美容液を使っても色白にならない!😒」と不満に思ってたんだけど(当然、美白アイテムを使っても地肌より白くなることはない)

今考えると、目に見える効果がなくても使い続けて良かったなと思ってます。✨

なぜなら今、36歳になっても顔にシミがほとんどないから。

顔全体で気になる箇所と言えば、右頬にある薄いシミだけ。その他は今のところなし。

しかもこの薄いシミも、ホワイトショットSXSでだいぶ薄くなりました。

【POLA】出来てしまった目尻のシミにホワイトショットSXSを2ヶ月使った結果。。。意外と効果があってびっくりした話

2020.07.24

美白化粧品を使う目的は、

シミの原因となるものを排除して

シミが表面化する前に撃退すること。

5年、10年先もシミのない肌にするため

「今シミはないから美白アイテムは使わなくて平気」なんて思わずに、美白アイテムだけはずーっと使い続けるべきなんですね。

10-20代のころは美白化粧品の本当の効能なんて考えず、白くならないかな〜とか思いながら根気強く使ってんたんだけど、今になってそれが良かったんだなと実感してます。😂

ちなみに、右頬にある薄いシミは、20代後半の時にやっていた骨気(コルギ)のせいだと思ってます。怒

自分の手を使ってマッサージして小顔にするというもの。たしか韓国発祥。

けっこう力を入れてぐいぐい顔を擦るもので、その摩擦のせいでシミが表面化したんじゃないかと。😡

効果もない変なマッサージを自分でやってしまって、今めちゃくちゃ後悔しています。

顔の摩擦はシミとたるみの原因だから絶対だめ!

(これもあって、私は韓国の美容情報はあんまり信用してません。😒)

トレンドになっているような施術はやっぱり飛びつかない方がいいし、

変なことはせず、よりナチュラルで負担のない方法で綺麗を保っていきたい。と改めて思いました。

てことで、正攻法でシミケアだけは今後もしっかり続けていこう。

肌老化の原因の8割は紫外線なのでね。

美肌のためには、紫外線対策に力を入れるのが一番効率が良いはず。

↑今使ってるのはホワイトショットLX。

公式サイト: POLA【ホワイトショットLX】

しっかり研究された実力派の美白アイテムしかもう使いたくないので、今はPOLAのホワイトショットシリーズにハマっています。

↑化粧水の位置付けなんだけど、乳白色でとろっとしてる。

お肌に密着するし馴染ませるとすごいモチモチする!

化粧水というより、軽いつけ心地の美容液って感じ。

しっかり肌に浸透してくれそうなテクスチャーだと安心します。笑

あと首にもしっかり塗るの、大事!って最近思います。

首もけっこう日焼けするし、首の色が明るいとすごく印象変わる!

↑ホワイトショットSXSは、すでにあるシミに毎日塗るのがおすすめ。

気になる部分だけにスポットで塗るタイプです。

公式サイト:POLA 【ホワイトショットSXS】

最初は私も信用してなかったけど、実際少し薄くなったからこれは試してみる価値はあると思う。

↑ちなみにPOLA公式サイトで買ってから、毎月こういう冊子が届くようになったんだけど

これに毎回豪華なサンプルが入ってるんです。✨

 POLAオンライン公式サイト

B5で6ページしかない薄い冊子で捨てやすいのも「POLA分かってる!」って感じがするんだけど、中に必ずサンプルが入ってるから、ちゃんと確認してから捨てましょう。笑

今回はリンクルショットでした。✨

リンクルショットは深いシワにより効果が出やすいんだけど、予防的に今から使っておこうか、悩むところ。

そして今日はホワイトショットシリーズから新しくでた日焼け止めを買いました♡

↑これね。

日焼け止めは「ホワイトショットDX」です。名前が覚えにくいのがホワイトショットの弱点。笑

POLA 【ホワイトショットDX】

すでにサンプルは使っていて、良さそうだったので現品を購入!

前回買ったライトセレクターは評判通りめちゃくちゃいいんだけど、比較するためにもホワイトショットも買いました。

【ポーラ】最高峰B.Aの日焼け止め「ライトセレクター」

では、届いたらまた詳しくレポします!




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA