【ダイエット】甘いものが食べたい時におすすめなヘルシースナック3つ【30代後半】

本ページは広告が含まれています

楽天セール中は、お洋服だけじゃなく常備しておきたい食品も買って、買い周り店舗を増やしています。

てことで、今回はいつもリピートしているさつまいもと、新たにチョコとあずきを買ってみようと思います。✨

どれも美味しくて、美容にも健康にもよくて、普段のおやつにぴったりです。

美容&健康にいいおやつまとめ

さつまいも

↑一押しなのがこの干し芋。

原材料は「さつまいも」以上!というシンプルさ。

NETAIMOの干し芋は特に甘みが強くて美味しい!すっかりハマってしまいました。

ねっとり甘くて食べ応えがあるから、空腹がしっかり満たされます✨

「紅はるか」の干し芋なら全部美味しいのかと思って他のお店でも買ってみたんだけど、苦くて硬くて全然ダメだった時があって。😱

干し芋って国産だと安くはないからもう失敗したくない!

ってことで、NETAIMOをずっとリピートしてます。

レンジで20秒温めると、さらにねっとり甘みがまして本当に美味しい!

楽天セールのたびに買って、買い周り1店舗増やしています。☺️

↑次は焼き芋バージョンも買ってみよう。

そのまま食べても良いし、

レンジで温めたらもっと美味しいし、

60分冷凍庫に入れるとアイスクリームになるらしい!

やってみたい!😳💕

あずき

さつまいもも体に良いけど、小豆もすごくヘルシーで優秀な食材。最近知りました。😳

  • 良質なタンパク質
  • アミノ酸スコアはお米より高い
  • ゴボウの3倍の食物繊維
  • ビタミンB郡が豊富
  • ポリフェノールは赤ワイン以上

美容にも健康にも悪影響な活性酸素を除去してくれるポリフェノールが豊富なのも嬉しい!

でも砂糖だらけのあんこを食べてしまったら意味がないので、糖度低めのあんこを選ぶのが大事。

ちなみに、

  • 一般的なあんこ 糖度52度
  • スーパーなどの和菓子のあんこ 中国産 58~62度

だそうです。

(中国産のはなるべく食べたくないな・・・😓)

てことで、ヘルシーなあんこを探しました。

↑創業70年業務用あんこ専門店。

  • 糖度42。
  • 北海道十勝のあずき。

これなら小豆本来の味もして期待できそう✨

↑糖度45で低め。

有機JAS認定。小豆と砂糖も有機栽培なのがいいよね。

小豆を買って自分で煮るのが一番いいけど、すぐに食べたい時ように買っておこうと思います。☺️

チョコレート

どうしてもチョコが食べたい!という気分の時がたまにあるので、カカオ70%以上のチョコも常備しておこう。

カカオポリフェノールもすごく体にいいみたいだから、罪悪感少ないよね。

変な油が入っていないクーベルチュール。

アーモンドやナッツ入りならさらに栄養価が高くてヘルシー!✨

ナッツ系があまり好きじゃない私もチョコと一緒なら美味しく食べれる。

↑糖質を気にしないなら抹茶チョコが食べたい。

たまのご褒美用に買っておこうかな。笑

まとめ

最近は食事もおやつもすっかりヘルシーなものに慣れたので、体重の増減がなくなり本当にストレスフリーになりました。

体重を気にし続ける生活って本当にしんどいよね。。。大きなストレスがなくなりました。

運動だけで体重を落として痩せるという作戦は、普通の人にはほぼ無理みたいなので(本で読みました)

やっぱり減量したいならまず食事を変えること。

ヘルシーな食事に慣れて困ったことは、外食で変な油っぽいものを食べるとお腹を壊してしまうこと。いつもじゃないけど、たまにあります。それくらいかな。笑

体重キープだけじゃなく、健康も気になる30代後半。

これからは筋トレもして引き締まった体型を目指します✨

ダイエットと無縁の生活になった!ペスカタリアンになって良かったこと【ダイエット卒業】

2020.05.22





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA