【30代40代におすすめ】日本の大手アパレル、ワールドが展開するプチプラブランド「OPAQUE.CLIP(オペークドットクリップ)」

DHOLICなど韓国系のプチプラって楽しいけど、30代後半になり少しデザイン的に似合わなくなってきたかなぁ・・・という気分なので、

最近は日本の老舗&大手アパレルが展開する程価格帯のブランドに注目しています。

今回はWORLDの「オペークドットクリップ」というブランドで初めてお買い物してみました。

OPAQUE.CLIP


袖のシフォンが可愛くて一目惚れしたトップス。

柔らかい雰囲気の出るベージュを選びました。

↑少し硬さのある大きめのシフォンが腕の一番太いところを隠してくれます。笑

↑アームホールは小さく作られているので脇が見える心配はなし。

リブニットなので伸縮性はあるけど、ピタピタしすぎず、しっかり厚みのある生地なので体のラインはそれほど拾いません。

↑裾を出してもちょうどバランスの良い着丈。

↑1枚で可愛いし、シンプルなパンツに少しアクセントが欲しい時に便利なトップスです。

↑リブニットは厚みがあってしっかりしています。ゴワつきもなし。

安いものだと裾が伸びてしまうんだけど、これはしっかり耐久性もありそう。

↑シフォン素材もハリがあってしっかりしているのでお値段以上に見える。✨

↑生地の質はお値段を考えるととても良いと思いました。

全体的にZARAと同じくらいの価格帯かなという感じだけど、オペークドットクリップの方が良い生地で縫製も綺麗なお洋服を買えると思う。

デザインも上品なものが多いので、オフィス用としても活躍しそう。


↑これもデザイン可愛いよね。


↑控えめなペプラムニットならオフィスでも活躍しそう。


↑これも雰囲気すごく好き。


↑雑貨もプチプラ!


↑こちらも試着したけど生地が綺麗でした。15,000円くらいでも良さそうな雰囲気。

生地の質や縫製を考えると、オペークドットクリップはかなりコスパが良いブランドだと思いました。

今までぜんぜん注目してこなかったブランドだけど、価格と品質のバランスがすごくいいと思ったので今後もチェックしようと思います。

ワールドって大好きだったアクアガールを始め、たくさんのブランドを終了したし、経営大変そうだよね。汗

でも最近は「服は安ければいい!」というトレンドも変わってきていると思うし、また日本のアパレルが復活する時代もくるかな?と思いました。🥺




---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA