【30代におすすめ】高品質で優秀なプチプラブランド6つまとめ【きれいめフェミニン系】

私が20代の頃は「プチプラ=ダサくて品質も悪い」というイメージ。

と言うか、実際にそうだったので買わないようにしていました。

が、今のプチプラは本当に素晴らしい!

安くて、デザインも良くて、普段着には十分な品質で、着心地もちゃんと考えられているから、本当にお値段以上のお買い物ができます。

とは言え、プチプラショップにも当たり外れはあります。

安物買いの銭失いにならないように、私が今まで利用した中で満足度が高く、

これからも愛用していくショップを厳選してまとめました。

※UNIQLO・GU・ZARAは説明不要だと思うので除外しています。

優秀なプチプラブランド5つ

DHOLIC(ディーホリック)

↑大人気で再入荷を繰り返しているDHIOLICのワンピース。

DHOLICは、私がプチプラにハマるきっかけとなったお店。

韓国プチプラファッションと言えばディーホリック!というくらい有名で、数ある韓国ブランドの中で最大手になると思います。

韓国ファッションに挑戦したいけど、どこで買えば良いか分からない、品質が心配、という人にDHOLICは自信を持っておすすめできるお店です。

【DHOLIC】日本の店舗情報まとめ。ディーホリック新宿ルミネエスト店に行ってきた!

2018.11.29

↑日本に実店舗もあるんです。

韓国ブランドだけど会社は日本(渋谷)にあるので、発送や返品も国内で全て完結します。

自己都合で返品できるし、カスタマーサービスも迅速丁寧なので、対応で不安になったことは一度もありません。

DHOLIC以外の有名韓国ブランドも扱っているので、

韓国のファッションブランドが集結したセレクトショップという感じ。

カジュアル、フェミニン、通勤用、休日用、ヨガウェア、下着、韓国コスメなどなど、取り扱いアイテムも超充実。

ターゲット年齢層は10代~40代くらいかな?30代が意外と一番多いかもしれません。

幅広いアイテムを扱っているので、必ず自分の好みの服が見つかると思います。

↑靴以外、全てDHOLIC

トップス・スカート・バッグの3点を合わせて、9,000円くらい。

1万円以下できれいめなコーデができます。

「安くても良いものがあるんだ!」というのを痛感したブランドです。

私は会社用のお洋服として買うことが多く、今では気付けば全身DHOLICな日もあるくらい。

ユニクロだと会社の人と服がかぶる確率が上がってしまうけど、DHOLICならその心配もなし。

もちろん、生地にすごく高級感がある!という訳じゃないけど、

日常で着る分には十分耐久性がある素材で、着心地も良く、デザインも素敵

難点としては、アイテム数がとにかく多いので、品質に関して多少の当たり外れがあるところかな。

慣れないうちは良いアイテムを見つけるのが難しいと思うので、こちらを参考にしてください。↓

【DHOLIC購入品】11月更新!買って良かった最近のお気に入りまとめ【2020年】

2020.11.17

高見えするアイテムを選ぶには経験値がやや必要だけど笑、DHOLICは利用者が多い分口コミ数もたくさん!

口コミをしっかり読んで参考にすればトラブルは大体避けられます。

着用画像を載せている人も多いので、モデルじゃなく一般の人が着たらどんな感じかを知ることもできます。

日本にはないデザインがとても可愛いので、一度DHOLICでお買い物するとハマってしまう人が多いのも納得です!

DHOLICは楽天公式ショップもあります。

楽天公式:DHOLIC
こんな人におすすめ
  • 韓国プチプラファッション初心者の人
  • 韓国トレンドアイテムが欲しい
  • 人とかぶらないアイテムが欲しい
  • UNIQLO・GUに飽きた

SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)

↑肌触りの良いバイカラーのニットカーディガン。

セゾンドパピヨン は、日本のプチプラブランドです。

楽天公式ショップから始まり、あっという間に有名&人気ブランドとなり、今ではZOZOTOWNやマガシークにも出店しています。

まさに急成長中のプチプラブランド、という感じです。

セゾンドパピヨンの最大の特徴は、すべて自社のオリジナル商品であること。

自社工場を持ち、企画~製造~販売まで全て行っているため、こだわりのあるアイテムを低価格で実現できるそうです。

DHOLICの場合、洋服に関してはDHOLICオリジナル商品というは無く、いろんなブランドから買い付けたものを販売しているだけなんですよね。

だからサイズや品質にややバラつきがあるのがデメリット。

セゾンドパピヨンは、企画から全て自社で管理しているので、そういったデメリットが一切ありません。

とくにお勧めなのがニットアイテム!

セゾンドパピヨンは、プチプラなのに高品質なニットで有名になったと言ってもいいと思います。

↑膝下丈で上品なデザインが多い。

もう一つの特徴は、綺麗目で女性らしいデザインが豊富なところ。

ユニクロやGUは、ご近所用のカジュアルなデザインばかりでつまらない!という人にセゾンドパピヨンはとってもおすすめです。

オフィスやデートで活躍しそうな女性らしいニットやワンピースが豊富。

細やかなデザインでシルエットも綺麗なのに、価格帯はユニクロとほぼ変わりません。

昔は「プチプラ=カジュアル」というイメージが強かったけど、今はフェミニンで上質なアイテムも買える時代。

個人的には日本のプチプラブランドも応援したいので、今後もたくさん利用しようと思っています♡

セゾンドパピヨンは楽天公式サイトもあります。

楽天公式:SAISON DE PAPILLON

神戸レタス(Kobe Lettuce)

神戸レタスも日本のプチプラと言えばここ!というくらい有名ですね。

株式会社マキシムという兵庫県にある日本の会社が2005年に作ったので、老舗プチプラブランドという安心感があります。

プチプラブランドでは珍しく実店舗を持っているのに(関西のみ)、これだけ安くできるのはすごいなと思います。

特にレーススカートの質は、UNIQLO・GUを超えるものだったので超おすすめ。

神戸レタスは全体的にカジュアルよりなデザインが多いけど、カジュアルより綺麗目な服が欲しい!という人は、岡部あゆみさんコラボアイテムがお勧めです。

↑上下とも岡部あゆみさんコラボアイテムです。

上下合わせて約4,700円で綺麗目なコーデができちゃいます。

こちらで詳しく紹介しています↓

【口コミ】神戸レタスのリブニット&スカートを買ってみた感想!岡部あゆみさんコラボ【評判】

2020.02.12

カジュアル系とフェミニン系のアイテムが中心なので、雰囲気としてはfifthに少し似ています。

配送などショップの対応も早いので、安心して利用できるお店です。

こんな人におすすめ
  • プチプラ通販初心者の人
  • フェミニン系ファッションが好きな人
  • ふんわり癒し系のファッションが好きな人

titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)は、株式会社 ALEFS という大阪にある日本の会社が運営しています。

20代~30代向けのシンプル&カジュアルなデザインが多いショップ。

可愛い・フェミニン系の要素は少なめです。

ティティベイトも今急成長していて、インスタのフォロワーも約53万人、インスタグラマーとのコラボ商品も多いです。

私は今年トレンチコートを買ったのですが、6,000円台で綿100%という品質と、デザインの良さに驚きました。

フェミニンなデザインは少ないので、可愛らしさを求める人にはちょっと物足りないかも?

個人的にはティティベイトも応援したい日本の優秀なプチプラブランドです。

こんな人におすすめ
  • カジュアルなトレンドアイテムが欲しい人
  • インスタグラマーのファッションを参考にしている人
  • UNIQLO・GUに飽きた人

【口コミ】titivateで初めてお買い物してみた感想。生地やサイズ感はどうなの?【ティティベイト】

2019.05.27

【口コミ】titivateで6000円台のトレンチコートを買ってみた。生地は安っぽい?【ティティベイト】

2020.03.08

fifth(フィフス)

fifth(フィフス)は、株式会社コードシェアという渋谷にある日本の会社が運営しています。

できたばかりの頃は「安すぎるし、SNSでのPRが多すぎるし、なんか怪しくて買う気になれない。。。」と、個人的には思っていたんだけど

失敗しても痛くないプチプラなので、実際どんな品質なのか買ってみよう!と思い2,000円くらいのトップスを買ってみたところ、、、

予想以上に「いい意味で普通」のお洋服が届き驚きました。笑

写真通りのデザインだし、生地もしっかりしてるし「これが2,000円でいいの?!」と信じられないくらい。

ルミネとかで3倍の値段で売っててもおかしくない感じでした。

↑上下ともfifthプリーツ加工がとっても綺麗!

実店舗を持たないお店は、こんなに価格を抑えられるんですね。

安いのは質が悪いからではなく、削れる経費を削ってるからなんだ!と、納得できたので

フィフスがきっかけでプチプラへの不信感が無くなりました。

ただ、インフルエンサーにPRで服を配り過ぎている感は否めなくて、インスタ上で着ている人達が溢れています。笑

でもその分、色んな人の着こなし方を見ることが出来るし、一般人が着た時に洋服がどう見えるかがよく分かります。

店舗で試着できない分、SNS上に着こなしの参考資料がたくさんあるのは便利。

【口コミ】fifthでお洋服を25着買った正直な感想とプチプラ通販で失敗しないためのポイントまとめ【フィフス】

2020.04.29

フィフスのすごいところが、誰でも使える割引クーポンを頻繁に発行しているところ!

しかも30%~60%OFFクーポンなんて当たり前なので、もともとプチプラがさらに安くなり、新作が1,000円台で買えることが多々あります。笑

なのでフィフスは定価で買っちゃダメ。

クーポンは金~日の週末に発行されることが多いので、タイミングを見てお買い物するのがお勧めです!

対象年齢も10代〜40代くらいとかなり幅広く、カジュアル、きれいめ、かっこいい系まで、トレンドど真ん中のアイテムが豊富。

UNIQLOより華やかで凝ったデザインが多いのに、UNIQLOより安く買えるが素晴らしい。

生地も洗濯に強いから、私は翌年も普通に着ています。

プチプラだからワンシーズンで着られなくなる、なんてことはありません!

こんな人におすすめ
  • UNIQLO・GUに飽きた人
  • フェミニン・きれいめファッションが好き
  • インスタグラマーのファッションを参考にしている人

chicwish(シックウィッシュ)

chicwish(シックウィッシュ)は、ランキングで唯一入れた海外ブランドです。

シックウィッシュもインフルエンサーの間で有名になって、私もインスタを見て可愛い!と思い、お買い物しました。

実店舗はないけれど、公式サイトから注文すれば世界中どこでも発送してくれます。

サイトは日本語表示に対応しているので、英語が分からなくても全く問題なし!

マガシークやZOZOTOWNで注文するのと同じように、簡単に注文できます。

↑インスタで見て一目惚れして買ったワンピ。

シックウィッシュは特にワンピース・ドレス系がおすすめ!

日本にはない華やかなデザインで、リゾートやパーティーで着たら絶対に可愛いドレスがたくさん!さすが海外ショップ!という感じ。

しかも、どのワンピースも8,000〜1万円という良心的な値段です。

お値段以上に華やかに見えるのは、シックウィッシュが堂々の一位だと思います。

アイテムにもよるけど、XS~Lなどサイズ展開が豊富なのも海外ブランドならではですね。

サイズ選びは、各アイテムの実寸がしっかり記載されているので安心。

今まで4回ほど購入したけどサイズで失敗したことは一度もありません。

海外発送だと最初はドキドキするけど、慣れてしまえば注文、支払い、発送も国内のショップとまったく同じ。

むしろZOZOTOWNよりも早く到着することもあるくらい、最近の国際便の速さにはビックリします。笑

シックウィッシュは顧客満足度を大切にしているので、海外サイトの中ではダントツ、安心して利用できる海外ショップです。

こんな人におすすめ
  • 日本のプチプラショップに飽きた人
  • 華やかなワンピースが欲しい
  • 海外のショップに挑戦してみたい
  • インフルエンサーのファッションを真似したい

【口コミ】Chicwish(シックウィッシュ)公式通販で買ってみた感想。プチプラなのに高品質でお勧め!

2017.10.05

まとめ

体感だと、私が二十代の頃デパートで15,000円くらいで買っていた物が、今は似たようなものが3,000円くらいで買えてしまう、という感じ。

もちろん全く同じ品質ではないけれど、お値段を考えたら十分!と満足できるレベルなので

プチプラと戦わないといけないデパートブランドは、相当辛いだろうな・・と思います。笑

個人的には、トレンドはプチプラで、長く使いたいものはデパートで、とうまく使い分けて、30代のファッションを楽しみたいと思います!



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング