【30代】きれいめ・フェミニン系の優秀プチプラブランド5選!UNIQLO/GUに飽きた人にもおすすめ【レディース】

「プチプラ=質が悪い」という時代は終わり!

私が20代の頃は「プチプラ=ダサいくて品質も悪い」というイメージで、と言うか実際にそうだったので買わないようにしていました。

UNIQLOもフリースとかトレーナーとか、部屋着にしかならないようなデザインしかなかったし、「ユニクロを着ている事を知られたくない」という意識がみんなあったと思います。(ユニバレという言葉もあったし笑)

それが今では「ユニクロを着こなすこと=オシャレな人」、というくらい世間の認識が変わったので驚いています。(このトレンドはブロガーが発祥だと思うので、インフルエンサーの力ってすごいなと思います)

確かに今のUNIQLOはトレンドも入れつつデザイン性がどんどん上がっていて、人気商品は即完売するほどですね。

UNIQLO以外でも、中国・韓国系のプチプラショップが大量にできて、今は安くて可愛い服で溢れています。

昔はデパートでしかお洋服を買わなかった私も、今のプチプラ服の出来の良さを痛感しているので、30代になってからはプチプラショップでのお買い物することが増え、ファッションもさらに楽しくなりました。

とは言え、プチプラショップにも当たり外れがあります。

悪質なショップは、モデルの着用写真を良く見せるために加工しているので、実際は写真と全然違う粗悪品が届いたり、という事はよくある話です。

プチプラショップで痛い目を見ないために、私が今まで利用した中で満足度が高く、

これからも愛用していくショップを厳選してまとめました。

※ちなみに、みんな大好きなUNIQLO・GU・ZARAは説明不要だと思うので除外しています。



DHOLIC(ディーホリック)

DHOLICは、私がプチプラにハマったきっかけとなったお店です。

「韓国プチプラブランドの代表格」という感じの有名店で、DHOLIC公式Instagramのフォロワーは53万人!

韓国ブランドだけど会社は日本(渋谷)にあるので、発送や返品も国内で完結するので安心して利用できます。

カスタマーサービスも迅速&丁寧なので、対応で不安になったことは一度もありません。

DHOLICオリジナル商品はもちろん、韓国の他ブランドの商品も扱っているので、韓国プチプラアイテムのセレクトショップという感じで使えます。

DHOLICを見れば「韓国服のトレンドが一通り把握できる」という感じ。

カジュアル、フェミニン、通勤用、休日用、ヨガウェア、下着、韓国コスメなどなど、取り扱いアイテムも超充実。

対象年齢は10代~40代、と幅広いアイテムを扱っているので、必ず自分の好みの服が見つかると思います。

↑ニット・スカート・バッグ全てDHOLIC

私は会社用のお洋服として買うことが多く、最近は買いすぎなので全身DHOLICになることも多くなりました。笑

「安くても良いものがあるんだ!」というのを痛感したブランドです。

もちろんすごく高級感がある!という訳じゃないけど、

日常で着る分には十分耐久性がある素材で、着心地も良く、デザインも素敵!

という、お値段以上に満足度が高いアイテムです。

アイテム数がとにかく多いので、もちろん品質に関して多少の当たり外れがあります。が、DHOLICは利用者が多い分、口コミ数も多いので、口コミをしっかり読んで参考にすれば粗悪品を手にすることは避けられます。

【DHOLIC】ディーホリック新宿ルミネエストの実店舗に行ってきた!

2018.11.29

【DHOLIC】ディーホリック公式通販サイトでよりお得にお買い物する方法!まとめ【プチプラ】

2019.12.16



fifth(フィフス)

ここ5年くらいで急激に成長したfifth(フィフス)というプチプラショップは、株式会社コードシェアという渋谷にある日本の会社が運営しています。

フィフスが出始めたころは、「安すぎるし、SNSでのPRが多すぎるし、なんか怪しくて買う気になれない。。。」と、個人的には思っていたんだけど

数千円で買えるなら失敗しても痛くないから、実際どんな品質なのか買ってみよう!

と思い2000円くらいの袖がフリルになったトップスを買ってみたところ、、、

予想以上に「いい意味で普通」のお洋服が届き驚きました。笑

写真通りのデザインだし、生地もしっかりしてるし、これが2000円でいいの?!と信じられませんでした。普通にルミネとかで1万円くらいで売っててもおかしくない感じ。

↑これはfifthのニットプリーツスカート。プリーツのシルエットが綺麗!

実店舗を持たないお店はこんなに安く売れるのね!

安いのは質が悪いからではなく、削れる経費を削ってるから安いんだ!と、いい意味で納得できたので

プチプラへの不信感がかなり減りました。

ただインスタグラマー達にPRで服を配り過ぎている感は否めなくて笑、インスタ上で着ている人達が溢れています。

でもその分、色んな人の着こなし方を見ることが出来るし、モデルじゃなく一般人が着た時に洋服がどう見えるかがよく分かるので、参考資料がたくさんあるのは嬉しいポイントです。

【口コミ】fifth(フィフス)の星玲奈さんコラボアイテムの品質ってどうなの?実際に買ってみた感想!【fifth】

2019.09.28

フィフスがすごいのは、誰でも使える割引クーポンを頻繁に発行しているところ!

しかも30%~50%OFFクーポンなんて当たり前なので、もともとプチプラがさらに安くなり、新作アイテムが1,000~2,000円で買えることが多々あります。笑

なのでフィフスは定価で買っちゃダメ。(*‘ω‘ *)

クーポンが出るとすぐ完売しちゃうリスクもあるからどうしても欲しいものは定価で買ってもいいけど、、。

クーポンは金~日の週末に発行されることが多いので、タイミングを見てお買い物するのがお勧めです!



titivate(ティティベイト)

titivate(ティティベイト)は、株式会社 ALEFS という大阪にある日本の会社が運営しています。

20代~30代向けのカジュアルなデザインが多く、トレンド要素も高いです。

ur’s(ユアーズ)というブランドも運営していて、ur’Sの方がより落ち着いたシンプルなデザインが多く、ターゲット年齢層も少し上の30~40代という感じ。

ティティベイトも「日本のプチプラブランドの代表格」といった感じで、インスタフォロワーも約53万人!インスタグラマーとのコラボ商品も多いです。

私は今年トレンチコートを買ったのですが、6,000円台で綿100%という、品質とデザインの良さに驚きました!

カジュアルなデザインが多いので、普段着や通勤服にピッタリ。

個人的にはティティベイトも応援したい日本のプチプラブランドです!

【口コミ】titivate(ティティベイト)で6000円台のトレンチコートを買ってみた。安っぽい?品質やサイズ感などを評価!【楽天】

2020.03.08

【口コミ】titivate(ティティベイト)で初めてお買い物してみた!品質などレビュー&評価します!【プチプラ】

2019.05.27

神戸レタス(Kobe Lettuce)

神戸レタスも日本のプチプラと言えばここ!というくらい有名ですね。

株式会社マキシムという兵庫県にある日本の会社で、神戸レタスのブランドが始まったのが2005年なので、プチプラブランドとしては老舗の方かなと思います。

神戸レタスではインスタグラマーの「岡部あゆみさんコラボ商品」を買ったのですが、安いのにすごく綺麗に出来たお洋服でした。

さらにプチプラブランドでは珍しく実店舗を持っているのに、これだけ安くできるのはすごいなと思います。

特にレーススカートの質は、UNIQLO・GUを超えるものだったので超おすすめ!

↑上下とも神戸レタス。上下合わせて約47,00円でした!

フェミニンなデザインも多いし、ショップの対応も早くて丁寧なので安心感のあるブランドです。

【口コミ】神戸レタスの岡部あゆみさんコラボ商品を買ってみた!実際どうなの?品質やサイズ感など評価します!【評判】

2020.02.12



chicwish(シックウィッシュ)

chicwish(シックウィッシュ)は香港発のブランドで、香港とサンフランシスコにオフィスがあるようです。

実店舗はないけれど公式サイトから注文すれば世界中どこでも発送してくれます。

公式サイトは日本語表示に対応しているので、英語が分からなくてもマガシークやZOZOTOWNで注文するのと同じように、簡単に注文できます。

シックウィッシュもブロガーやインスタグラマーの間で有名になって、私もインスタを見て初めてお買い物しました。

↑インスタで見て一目惚れして買ったワンピ。

シックウィッシュは特にワンピース・ドレス系がお勧め♡

日本にはない凝ったデザインで、リゾートやパーティーで着たら絶対に可愛いドレスの種類がたくさんあります!

しかもどれも8,000円前後という良心的な値段なのに、

質もデザインも良かったので大満足なお買い物でした。

アイテムにもよるけど、サイズがXS~Lまでなどサイズ展開が豊富なのも嬉しい。(ZARAもそうだけど、海外ってサイズ展開が多い!)

サイズ選びは各アイテムの実寸がしっかり記載されているので、今まで4回ほど購入したけどサイズで失敗したことは一度もありません。

海外発送のSHOPだと最初はドキドキするけど、慣れてしまえば注文、支払い、発送も国内のSHOPとまったく違いがありません。

むしろ国内のSHOPより早く到着することもあるくらい、最近の国際便の速さにはビックリします。笑

シックウィッシュは顧客満足度を大切にしているので、個人的には安心して利用できる海外ショップです。

日本のお洋服のデザインにちょっと飽きた時にはとってもお勧めなブランド!

【口コミ】Chicwish(シックウィッシュ)公式通販で初めてお買い物してみた!プチプラなのに高品質でお勧め!

2017.10.05

【購入レポ】chicwish(シックウィッシュ)DEEP-Vネックレースワンピースが期待通りの可愛さで大満足!リゾート用ワンピにお勧め!

2019.09.15





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村