【おすすめ】プチプラで買える遮光100%の帽子【帽子屋Loo&c】

本ページは広告が含まれています

紫外線カットは色んな方法があるけれど、最も効果的なUV対策は、

物理的遮断です。

肌を何かしらで覆って物理的に光を遮断すること。これに勝るものなし。

究極は光の届かない部屋の中に居るのが一番良いってこと。

日焼け止めは毎日塗っているけれど、それだけだとやっぱり心配なので、遮光100%の帽子を買うことにしました。

普段はもちろん、プールや海に行く時には絶対に必要!

アウトドアで使うとなると汚れが気になるので、プチプラで探したところ、お値段以上に高品質なものを見つけたのでご紹介します。

帽子屋 Loo&c

帽子屋Loo&c

遮光100%の被る日傘


↑今回買ったのがこちら

帽子って通販だと被り心地が分からないし、生地も分からないから基本買わないことにしていたんだけど

こちらは失敗覚悟で買ってみたところ、むしろお値段以上の品質で驚きました。

半額クーポンがあるのも「安かろう悪かろう・・?」とめちゃくちゃ疑っていたんだけど(失礼)

すごく綺麗にできている帽子でした!これはすごい。疑ってごめん。🥺

↑まず感想最初の感想が、しっかりした生地で綺麗。プチプラ感なし!

そして帽子の形が綺麗。

つばが広いので顔に降りかかる紫外線を360度、首の後ろもしっかりカットできそうです。

遮光100%の生地を使用

↑遮光100%の生地は、つばの部分にだけ使われています。

裏側を見ると分かりますが、つばの部分はシャカシャカとした、まさに傘のような生地になっています。

汚れや摩擦があっても遮光率は落ちず、生地が破れない限りは遮光性はキープできるそうです!

普通の日傘は数年で買い替えが必要と言われているけど、これは耐久性がありますね。

さらに冷感生地も帽子の一部に使われているそうで、こちらも洗濯などしても機能は損なわれないそうです。すごい。

ちなみに一度、帽子を丸ごと手洗いしてみたんだけど、色落ちが全くありませんでした!

水がぜんぜん濁らなかったよ。😳

↑頭の部分は遮光生地ではなく、通気性の良いメッシュ素材を使っています。

↑つばの先はワイヤーが入っているので、形を自由自在に変えられる。素晴らしい👏👏

↑さらに、風で飛ばされないようにあご紐付き!

私は沖縄のプールで使いたいので、紐は絶対欲しかったのです。これはスペック完璧✨

↑こういう細部のプラスチックパーツもしっかりとした素材でできてる。

↑折りたたむとこんなにコンパクトに!

つばに入っているワイヤーのおかげでピタっと畳むことができて広がりません。

↑形も綺麗だし、細部の縫製も、糸の処理も綺麗。

お値段を考えるとすごい!!

言うことなしです。😳

帽子屋 Loo&cのクーポンを見る

今回クーポンを使ってお得に買えました。なぜこのお値段で販売できるのか不思議!

定価で買っても十分お値段以上の品質だと思いました。

↑スマホライトを当ててみたけど、しっかり光を遮断していました!

↑被るとこんな感じ。形きれいだよね☺️

私はフリーサイズにしました。

内側のベルトでサイズ調整ができるんだけど、調節幅が大きいので、かなり頭の小さい人もジャストサイズで被れると思います。


まとめ

今回帽子屋 Loo&cは初めて買ったけれど、品質は信頼できるショップだと思いました。

やはりどんな商品でも専門店は安心ですね。


↑りぼん付きのデザイン。可愛いデザインが好きなひとにおすすめ。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!