デパコスとほぼ同じでは?と思った優秀なプチプラコスメたち

本ページは広告が含まれています

デパコスと違いが分からない・・!😳

と思った優秀なプチプラコスメたち、見つけ次第こちらの記事に追加してきます。🙌🏻

デパコス級に優秀なプチプラコスメ

セザンヌ パールグロウチーク


↑ディオールの新しいチーク、見た目が可愛くてどうしても欲しくなってしまい。😳

店舗で色もラメの具合も確認させてもらってから買ったんだけど、結局うまく使いこなせてません。😅

左のピンクの色が、かなり薄づきで思ったより発色しないんです。

何度か重ねてやっと色が出るかんじ。

右のラメはしっかりキラキラしてとても可愛いです。

あと香りはディオール!って感じですごく華やか。癒されるいい香りです。


↑で、最近使ってなかったセザンヌのチークを使ってみたら、ディオールとあまり違いを感じなくてびっくり。😅

むしろセザンヌの方がさっと塗っただけで綺麗に発色するからストレスなし。

ラメはディオールの方が大きめラメも混ざっているからより華やかな感じはするけど、ツヤの感じはとても似てると思いました!

セザンヌ ハイライトコンシーラー クリアベージュ


私は昔からファンデーションをほぼ使わず、下地で肌を綺麗に見せるのが好きなのですが、それでも少しだけ部分的にファンデを使いたいなーと思う時があります。

そんな時に見つけたのがルナソルの部分用ファンデーション。

少量だけ欲しい私にはぴったりのミニサイズだし、持ち運びにも便利!と思い、愛用してました。

ただあんまりカバー力がないので、下地で肌を綺麗にした後だと、使っても使わなくても同じ・・・?🙄

という感じが否めませんでした。笑


↑で、最近買ってみたセザンヌのこちら。

サイズも容器のデザインもそっくりなんですが、使用感もそっくりでした。笑

↑色もほぼ同じ!

むしろセザンヌの方がコンシーラーという名前が付いているだけあって、カバー力が高いです。

頬の小さいシミなら重ね付けすることで目立たなくしてくれます。

気になる部分だけに使いたい私には、セザンヌの方がいいじゃん・・!となってしまいました。😂

プチプラコスメって最近ほんとーーに優秀だけど、個人的にセザンヌは特にすごい!と思っています。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA