【30代後半】プチプラ中心の毎日メイク愛用品まとめ【シンプル控えめメイク】

先日リクエストを頂いたので、私がいつも使っている化粧品を紹介してみます。😳

私、メイクアップ系にはあんまり興味がないので愛用品はプチプラばかり。笑

(基礎化粧品はこだわるけど)

口紅とかアイシャドウとか、そんなにいくつも欲しいと思わないのよね。

そもそも濃いメイクが似合わないし、最近はコロナでどんどんシンプルメイクになってきてる。汗

てことで、最近の毎日メイクアイテムをまとめてみました。🙋‍♀️

洋服だけじゃなく化粧品も最近のプチプラは素晴らしい!👏

毎日メイクの必需品

ベースメイク

化粧品はこだわりなし、と言ったけどUVカットは超大事なので日焼け止めにはこだわりアリ!です。

普段はこの3つのどれかを使ってます。↓

ポーラは他で買うと偽物リスクがあるので、いつも公式サイトから買っています。

ポーラ公式ホームページ

この3つはすべて紫外線吸収剤不使用でお肌に優しい設計。

白くならず、しっとり保湿されます。

エトヴォス は少しトーンアップするから好き。

逆にトーンアップさせたくない時は、重ね塗りしても透明に仕上がるPOLAを使います。

下地のあと、時間があればクマやくすみを消します。

↑プチプラなのに使い勝手がとても良い。目とか口周りにこれのピンクを使ってます。

コントロールカラーって量はいらないから、小さいものを2〜3色買いたいのよね。

↑全体的にお肌を綺麗に見せたい時に使うディセンシアのCCクリーム。

これ伸びが良くてすごく良い!厚塗りにならないのに綺麗にカバーされます。

少量で伸びるから全然減らなくて、コスパも意外と良かった♡

これはPOLAグループのブランドだからプチプラじゃないのよね。

初回だけ30%OFFで買えるんだけど、ためしに買ってみたらハマりました。😳

公式サイト:サエル CCクリーム

最後にパウダー。粉をはたいた方がUVカット効果が高いので、最後に必ず粉系を顔に載せます。

なんでも良い日はキャンメイク。これもなかなか使える。😳

気分的に綺麗に仕上げたい時はポールアンドジョー。なくなるのが早い気がするけど、軽い付け心地で乾燥せず綺麗に仕上がるから好き。

↑エトヴォスのパウダーファンデを使う時もあります。

これもパウダーなのに艶っぽく仕上がるからお気に入り。

これでベースはこれで終わり!

アイメイク

アイシャドウはもっぱらエクセル!

昔はデパコスをいろいろ使ってたけど、今はほんとにエクセル2つしか持ってない。笑

あ、DHOLICのも持ってるけどラメをのせたい時だけ。

キャンメイクやセザンヌも使ったけど、やっぱりもう少しお金を出してエクセルを買った方が良いね。

肌馴染みがよくて発色が上品✨

↑あ、あとセザンヌのこれでラメを少し足す時もあります。

アイシャドウを塗ったら次はアイライナー。

↑ずーーっとリピートしてる。もう何本買ったか分からない。笑

いつも2〜3本まとめて買ってストックしてます。セザンヌのも好き。

ジェルアイライナーでまつ毛の間を埋めたら、リキッドアイライナーで整えます。

↑リキッドはヒロインメイクをずっとリピートしてたけど

↑途中でセザンヌのこれも優秀なことに気付いて最近こっちを買ってます。

筆タイプのが好き。あとキャンメイクのも良かったな。🤔

瞳の色が少し薄いのでアイライナーはこげ茶くらいにしてます。

↑マスカラ下地。これも10本以上買ってると思う!

これを塗っておくとセパレートしてマスカラが綺麗に塗れます。

↑マスカラはずっと浮気せず、ヒロインメイクのこれ。

私はボリュームタイプ派です。キャンメイクのマスカラ下地との相性もバッチリ。

本当に滲まないから、落とす時も目元専用リムーバーが必要。

↑最後に大事なまつ毛カール。

私の目力はこれでできています。笑 

高校生の時から使い続けていて、デザインもいまだに全く変わっていないのもすごい。😂

エネループで充電した単三電池で使うというのを、もう20年くらい続けてるかも。衝撃・・・笑

↑眉毛は全員持っているであろうケイト。こだわりないからこれで十分!

付属の小さなチップで頑張って描いてたんだけど、眉毛用のブラシを買ったら圧倒的に書きやすくなって感動しました。笑

↑こんな感じの。まずは安いもので十分。

眉毛書くのって難しくて苦手なんだけど、この筆でストレスがかなり軽減されました。

私みたいにメイク技術が低い人ほど、ブラシとかツールに少しお金をかけた方が良いのかもしれない、と最近気付いた。😂

↑最後にペンシルで整えます。これすっごく細い線が描けるから良いね。

ベースメイク系とアイシャドウ系はデパコスの方が優秀な気がするけど、眉毛はプチプラで十分!

チーク

チークも今はキャンメイクが活躍してます。

これも使いやすくてびっくり。😳 

ベージュブラウン系を薄めにのせてます。

昔はピンク系のチークを濃い目に入れたくてデパコス使ってたけど、最近は発色控えめなキャンメイクで十分なことに気付きました。笑

チークって使う範囲狭いからね。



リップ

リップも今2本しか持ってない!😂

もともと少なかったけど、マスク生活になってからほんとに使わなくなってしまった。

使うとしてもティント一択になりました。

↑ロムアンドのこのタイプが好き。

グロスみたいにツヤツヤして伸ばしやすいのに、ちゃんと色が定着するのすごい。

前はゲランのこればっかり使ってました。ケースにミラーがついていて便利だし可愛いので。

ケースが別売になって可愛いデザインが増えたのも好き。

これは今後もリピートします♡

まとめ

こんな感じでした!

需要あるか分からないけど、また愛用品が増えたら追記していきます。☺️



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

2 件のコメント

  • ひなさんこんにちは。
    愛用コスメの投稿、いつもと一味ちがってとても楽しかったです!
    最近のプチプラの品質はすごくいいですよね。
    マシュマロフィニッシュパウダーは来月リニューアルするようですし楽しみです。
    プチプラは淡い色味=モテ色が多いので、ひなさんお似合いになりそうでうらやましい!
    私も本当はプチプラで安く済ませたい派なのですが、色素が濃いめなせいか
    プチプラで合いそうな色を見つけられず…いつも売り場見に行っては空振りばかりしています。笑

    • まいさん、コメントありがとうございます^^
      なるほど、プチプラは淡い色のアイテムが多いのですね。言われるまで気がつきませんでした!
      私は眉毛が薄くて困っているので笑、色素濃いめの方が羨ましいです。
      すっぴんでもキリッと眉毛が主張している方が羨ましい・・・無い物ねだりですね。( ; ; )
      マシュマロパウダーのリニューアル、私も楽しみです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA