【即効性あり!】美脚づくり&脚痩せには自宅でできる「バレエ・ビューティフル」DVDが超お勧め!

私のスペック

今回は私が唯一続けている、お家でできるワークアウトをご紹介します!

まずは私のスペックはこんな感じです。

  • 身長158㎝。体重は42-44キロをウロウロ。
  • まともな運動経験は一度もなし。運動嫌い。
  • 趣味は楽器演奏だし完全にインドア系。
  • 食事制限はほとんどしていない。
  • お酒はあんまり飲まない。
  • 毎日30分歩いてる(駅⇔会社)
  • ジムを3か月で退会して挫折したことあり。笑

 

という感じで、とにかく運動きらい!運動音痴!なのです。

ジムに通う根性もなし。

こんな私でも、7年くらい続けているエクササイズがあります。

それがこちら。

by カエレバ

 

これ、とにかく美脚になります。

ただ痩せただけのガリガリな脚ではなく、

しなやか&健康的に引き締めたい人に超おススメです!!

 

「バレエ・ビューティフル」DVDってどんなの?

バレリーナのエクササイズの要素がたっぷり入った自宅でできるワークアウトです。

有酸素ではなく、筋トレの要素が強いです。

トレーナーは、メアリー・へレンさんという超絶美しいバレリーナです。

ニューヨーク・シティ・バレエ団で活躍し、コロンビア大学出身の才媛でもあるメアリー・ヘレンは、バレエの動きをエクササイズとして体系化した「バレエ・ビューティフル」を考案。効果的に筋肉を鍛え、しなやかな体と優雅な身のこなしが身につくメソッドはすぐに評判となり、多くのメディアで“フィットネス業界のイノベーター”として紹介される。今や世界中で引っ張りだこのトレーナーなのだ。

ELLE ONLINEの記事より

 

映画ブラックスワンでナタリーポートマンにバレエを指導して、一躍有名になった方です!

その他にも、キルステン・ダンスト、リブ・タイラー、ソフィア・コッポラ、キーラ・ナイトレイ、ズーイー・デシャネル、、、などなどセレブ達から絶大な支持を得ています!

そして、みんなが大好きなミランダカーもプライベートでやっています!

↓マットを敷いてこういう体勢でやるエクササイズです。

Pre-Met multitasking with @balletbeautiful & my @koraorganics Hydrating Mask 😘

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 –

雑誌のインタビューでもたびたびこのバレエ・ビューティフルをやっていると話しています。

 

これはPRでも宣伝でもなく、普通にミランダがプライベートで実践していることだと思います!

あのミランダが同じエクササイズをしていると思うとなんだか嬉しいです♡

 

バレエ・ビューティフルのここがすごい

①とにかく美脚&美尻になれる!

腹筋や全身運動のメニューもあるんですが、

全体の7割くらいが美脚を目指すための筋トレメニューなので、個人的には美脚に特化したDVDだと思っています。

太ももの内側、外側、ヒップの引き締め、など様々な角度から脚線美を作るエクササイズがたっぷり収録されています。

 

②超簡単な動作で誰でもできる

基本的に筋トレなので、簡単な動作を8回×4セット続けます。

動作自体は、伸ばした足を上下にしたりと、とてもシンプルなので分かりやすく、覚えやすいです。

一度覚えてしまえば、旅行先や隙間時間にもさくっとできるのがとても便利。

ミランダみたいに、顔にパックしながら出来ちゃうのも便利!

 

③でもとにかくキツイ!!

動作自体はシンプルだけど、8回×4セットとなるとかなーーーり筋肉に効いてきます!( ゚Д゚)

アマゾンの口コミにも、

「運動には自信がある私でもかなりきつい!最初は休み休みでないとできませんでした。」

というくらいとにかくキツイです!

次の日は筋肉痛で歩き方が変になったくらい!

でもそれが確実に美脚効果を出してくれるんです。(・´з`・)

④週に2-3回、15分でも効果が出る

毎日欠かさず筋トレってかなり難しいですよね。

私は無理です。笑

でもこのDVDなら、15分を週に2-3回やるだけでも、確実に効果が出ます。

最初は辛くて全部通してできないと思いますが、出来なくていいんです!

出来る回数だけやります。

10回が限界ならその日は10回でOK!

でもそれを地道に続けていると、次は15回、その次は20回、、、と確実に回数をこなせるようになっていきます。

焦らず、自分のペースで続けていくのがコツです!

⑤道具・壁・スペースもなくてOK!自宅で静かに出来る。

一番いいのが、ワークアウトするにあたってなんの道具も必要ないこと。

自分の体だけあればOK!!

あ、DVDプレーヤーは必要ですが。

壁を使ったりもしません。自分が横になって寝そべるだけのスペースがあればOK。

ジャンプしたり走ったりもないので、無音でできます。マンションの方も安心。

また、寝転んだ体勢でやるメニューが多いので、一度動作を覚えてしまえばテレビを見ながらやることも可能!

 

⑥超美人なメアリーが笑顔で応援してくれる

とにかくキツイ筋トレなのですが、メアリーが一緒にカウントしながらやってくれます。

「私もすでに辛くなってきたけど、あと少し頑張ってー!」

「このあと休憩とストレッチよ」

など、応援の言葉を投げかけてくれます!(英語ですが字幕があります)

メアリーはとにかく小顔で脚が異常に長いです。

これだけでも目の保養。

あまりに自分のスタイルと違うので、そこが見ていて気になってしまいますが、笑

メアリーのスタイルを見ると説得力あるし、モチベーションになります!

 

バレエ・ビューティフルをやった結果。。。

とにかく脚のラインが綺麗になった!

私は運動経験もないし筋肉もなかったので、最初は全然できませんでした。( ゚Д゚)

それでも続けていくと、確実にできる回数が増えていきます。

筋肉ってやればやっただけ成果がでます。

私はこれに気付いてからは筋トレが楽しくなってきました!

10回できたら、次は絶対に11回、12回とできるようになっています。

そしてこのDVDを初めてからは、

  • 脚がキレイ!
  • ミニスカートがとっても似合う脚ですね!

など、褒めてもらえることがすごく増えました。

 

こんな人にはぜひ試してもらいたいです♡♡

  • 膝の上のお肉をスッキリさせたい人。
  • 太ももの間に隙間が欲しい人。
  • お尻をきゅっと引き締めたい人。
  • スカートを自信もって履きたい人。
  • スキニーデニムをカッコよく履きたい人。

 

バレエビューティフル初級と上級、どちらを買う?

バレエビューティフルは、初級と上級の2種類があります。

ベーシック ワークアウト(初級編)

by カエレバ

 

 

ターゲット ワークアウト(上級編)

by カエレバ

 

できるかどうか不安な方は、ベーシックだけまず買ってみるのをお勧めします!

ベーシックの前半は私でも出来たけど、後半になるとけっこう大変です。

ベーシックが休みなしで通してできるようになったら、ターゲット(上級)もこなせるようになります。

でも、ターゲットの後半の方は本当にキツイし、私はいまだに休みなしではできません!( ゚Д゚)

 

私はベーシック&ターゲットの二枚組を買いました。

しっかり確実に効果を出したいなら2枚組がお勧め。

by カエレバ

 

 

あると便利なグッズ

道具は何も必要なしと言いましたが、ヨガマットはあった方がいいです!

フローリングだと手首やひざが痛くなってしまい、エクササイズに集中できません。

バスタオルだと滑ってやりずらいので、やはり滑り止め効果があるヨガマットがお勧めです。

by カエレバ

 

 

まとめ

私はこのDVDを7年前くらいに買って、今でも気が向いたときにやっています。

無理はせず、こつこつとできる時だけやって、ターゲット(上級)の方もほぼ出来るようになりました。

2-3か月サボるときもあるし、半年やらなかった時もあるけど、それでもまた再開すると体が覚えているのか、すぐに感覚が戻ってできるようになります。

そして怠けていた体が、すっきりと引き締まった感じがして、姿勢も良くなるし、体が軽く感じます。

ほどよい運動って気分も良くなるし、美肌にも必須と言われているので、

これだけは今後もずっと続けようと思っているエクササイズです。

 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村