最近使ってみた良かった&イマイチだった化粧下地(プライマー)まとめ

本ページは広告が含まれています

私はファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えてしまうという謎の肌質なので

ファンデではなく、下地をいくつか使い分けることでお肌を綺麗に見せています。

常に良い下地ないかな〜と探し回っているので、最近使ってみた下地の感想をまとめました。

化粧下地 使用感まとめ


↑初めて使ったボビーブラウンのこれが意外とよかった😳

肌色補正がなくてほぼ透明な仕上がりだから、これ使う意味ある??と最初思ったけど

これは毛穴を綺麗に消してくれる!

毛穴が消滅すると肌がフラットになって、自然なツヤ肌になります。

人工的に作ったツヤじゃなくてお肌が綺麗な人が持ってる自然なツヤって感じ!

毛穴って今まであまり注目してなかったけど、毛穴を無くすことでかなり印象違うんだなーと新たな発見。

これはリピートしたい。


↑私の好きなピンクベージュ系の下地。

程よくトーンアップ、するする伸びて使いやすい。

でも特別ここが良い!というポイントがなくて、、、可もなく不可もなしという感じでした。


↑クリアベージュとラベンダーベージュ両方試しました。

どちらも伸びが良くて使いやすい。しっかり色補正してくれる。

私はラベンダーの方が好きでした!

美容室で見た自分の顔がいつもより透明感があって綺麗だったのは、ラベンダーベージュ使っていたからかもしれない。

これもリピしようかなと思ってます。


↑これは下地というかCCなのでしっかり色がつきます。

テクスチャも重ため。

無難に良かったけど、特に感動!という感じはなかったかな〜


↑THREEも何色か試したんだけど、どれもかなり薄づきでした。

ファンデは使わず下地だけでしっかり色補正したいので、私には物足りなかった。🥺


↑とっても可愛いピンクベージュで私の好きな色。

水っぽいテクスチャーで、するする伸びる。

けど、肌に馴染ませていると毎回消しゴムのカスのようにポロポロと剥がれてくる!🥲

基礎化粧品との相性?と思ってスキンケアを変えてみたけどダメだったな〜。

いろんなブランド使ってみたけどこんなこと初めてなので、これはリピ無しです!


↑これもピンクベージュ系。新作だって。

これも可もなく不可もなく、という感じでした。

ちょっと期待してたのに残念〜


↑最近で一番感動したのはやっぱりこれだなー。

なんだかんだ、これ1本あればどんな日でもバチっとお肌が綺麗に決まる。

パッと血色がよくなって透明感も出る!

少し重たいテクスチャかもしれないけど、これ以上重ね塗りしないので問題なし。

次は大きいサイズを買おう☺️





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA