最近ハマっているファッション系YouTube

本ページは広告が含まれています

20代はゴシップガールのブレアに憧れて、RED Valentinoにハマり

30代は特にのめり込むようなブランドが見つからず、流行りのプチプラ服を楽しんでいたけれど・・・

久しぶりにこの人のファッション真似したい!と思う人を発見しました😳✨

↑イギリスのインフルエンサー、kateさん

ファストファッションのベーシックな服を着まわしているのに、なぜかすごく可愛い。

顔が特別可愛いからかな?😂💕

ミニ丈のボトムのファッションもすごく好き。まだ26歳なんだって。大人っぽいよねーー😳

彼女が話すイギリス英語も可愛くてずっと聴いていられる✨✨

今までは服を買う時、シンプルな服ならユニクロでいい、デザイン性が高い服にしかお金出したくない、って思ってたけど

これからの40代は、トレンド感は少なめ、ベーシックで上質なファッションにしたいなー。

デニムにシャツ、シンプルなニットにジャケットとかね。

そこに私は少しフェミニンな要素を加えたい。

海外ファッション系YouTubeを見ていると、「Quiet Luxury(静かな、控えめなラグジュアリー)」の動画が山ほど出てきます!

一目でどこのブランドか分かるようなロゴの主張がなく、見せびらかす必要がない、「真の富裕層」が好んでするファッション。

2023年から突然話題になったらしいけど、あまりに業界がQuiet Luxuryを流行らそうとしてるので、

「なぜQuiet LuxuryはこんなにLoud(うるさい・騒がしい)なの?」という動画もあって面白い。😂

たしかに、SNS全盛期にインフルエンサーたちのブランド主張の強いファッションをたくさん目にしたせいか、私も最近は、あんなに憧れていたブランド品がそれほど輝いて見えなくなりました。笑

「今の海外ブランドのようなやり方のビジネスは、あと5年続かないだろう」

↑この記事もおもしろかった

一方で、ザロウ、ボッテガ、ジルサンダーなど、シンプルでミニマルなファッションのトレンドが長く続いて、もうみんな飽きてきてるのに、クワイエットラグジュアリーを今から流行らせるなんて・・・

という意見もありました。

なるほどね〜。

そしてアメリカでは2023年のイットガールは間違いなくソフィア・リッチーだそうです!

(ソフィア・リッチーもザロウのオルセン姉妹もなつかしい・・・)

みんなソフィアリッチーのシンプルだけどラグジュアリーなファッションが憧れだそう。

私は今特に好きなブランドやテイストが見つからないので、とりあえずクワイエットラグジュアリーのようなシンプルスタイルを目指そうかなと。

ハンドバッグは欲しいものがだいたい揃ったし、これからは上質でベーシックなお洋服を揃えていこうかな。

そしてKateさんのようなファッションを目指すには、平らなお腹が必要!!シンプルな服が綺麗に見えるかどうかは、ウエストにかかっている気がします。

お腹が出てると一気に老けて見える〜🥲

20代はいかに脚を細くするかばかり考えていたけど、これからはウエストに注目です。🤛

食べないダイエットはダメ、筋トレがんばるよ。

↑もう少しカジュアルなスタイルが好きな人は、Lydiaさんもおすすめ!

上品だけど、ややマニッシュな要素があります。

↑日本だとシトウ レイさんのYouTubeも好き。

デパートに入っているような身近なブランドから、マニアックなブランドまでたくさん紹介していて勉強になります。

マッキントッシュの回が好きで、これを見てハンビーコートを去年も今年も試着しに行きました。笑

あとタキマキさんのマッキントッシュも毎年見ていて、欲しくなる〜〜🥺

最近はロンドンやパリのベーシックなファッションを目指したい気分!

https://www.youtube.com/watch?v=TfDb_X3YqgQ

↑アクセスの動画もおもしろい

AXES(アクセス)楽天市場店は一度バッグを買ったことがあります。ブランド品がかなりお得。

最近デパートでアニエス・ベーを久々に見たら可愛かったし、セオリーも欲しいアイテムがたくさん。

上質なファッションを目指して、久々にワードローブを入れ替えようかなと思ってます。💕





4 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA