【体験レポ】ZARAのパーソナルスタイリングサービスを受けてみた!無料とは思えない内容に感激!

ZARAのパーソナルスタイリングサービスとは?

ZARAに無料のパーソナルスタイリングサービスがあるのを知っていますか?

私は雑誌で紹介されていたのを見て知ったのですが、プロのスタイリストさんが1対1で似合うお洋服や合わせ方を提案してくれるという、超贅沢なサービスがあるのです。

時間は1時間半とたっぷりあるし、なにより驚きなのが

完全無料のサービスということ!

紹介された商品を買わないといけないというルールもありません。

限られた店舗だけでのサービスなのですが、東京だと現在以下の6店舗。

  • 新宿店
  • 銀座店
  • 渋谷店
  • 渋谷公園通り店
  • 原宿店
  • ルミネ立川店

 

東京以外だと4店舗です。

  • 名古屋店
  • 大阪心斎橋筋店
  • 大阪梅田店
  • 京都四条通り店

 

基本的に平日のみのサービスですが、人気みたいで予約はけっこう埋まっているそう。

予約はこちらのフォームから、または電話でもできます。

ZARA:Personal Styling Service 

ブランドがこういうスタイリングサービスをやっているって、なかなか無いですよねー?

しかもザラならサイズも豊富だし、全て安心の価格帯なので、欲しいと思ったら買いやすいのが嬉しい!

予約の仕方

私は銀座店を選んで、ネットから申し込みました。

この時、ZARAから確認の自動応答メールがこないので、自分が入力した内容を確認する術がなくてちょっと不安でしたが、

翌日スタイリストさんから確認の電話がかかってきました。この電話で予約が正式に完了となります。

話した感じは元気がよくて気さくな女性!

この時いくつか質問されます。

  • 予約日時の確定
  • 好きな雑誌
  • 身長
  • トップス・ボトム・靴のサイズ
  • 苦手なアイテム
  • どんなスタイリングにしたいか

など。

好きな雑誌はヴァンサンカン。

フェミニンで少しカジュアルな服装が好き。

派手な柄アイテムが苦手。

いつもスカートなので、今回はあえてパンツスタイルにも挑戦したい。

という感じでお願いしました!

この情報をもとにスタイリストさんが当日のお洋服を準備してくれます。(*‘ω‘ *)

プロに提案してもらえるなんてすごい!ドキドキします♡

 

ZARAのスタイリストさんってどんな人?

当日銀座店に到着すると、どこに行けばいいか分からなかったので、とりあえずレジにいる人に予約した者ですと伝えました。

すると2階へ案内され、スタイリストさんが現れました。

第一印象は、、、

すごいオシャレな人キターーー!( ゚Д゚)

背が高いクール系美人!!

↑イメージ、このモデルさんにそっくりです!!

お洋服もこれと同じかな??似てる!!

ブルーの柄アイテムを上下で合わせていて、髪は金髪でショートカット。小顔でカラコンを入れたクール系美人!

オシャレすぎてめちゃくちゃ目立つ!!( ゚Д゚)

スタイリストさんだけ店内ですごいオーラを発していました。

本当にファッション誌から飛び出してきたみたいな人。

でも、「こんにちはー!よろしくお願いします!」って感じですっごく気さくで明るくて楽しい!

終始笑顔だし、色々雑談もしてくれるし、一瞬で好きになりました♡笑

「人とお洋服が大好き!」という感じが溢れ出ていて、楽しそうに仕事をされていてキラキラして見えました。

こんなお仕事に就けるなんて、きっと選ばれし人なんだろうなぁ。。(・´з`・)

いよいよスタイリング開始!

2階にある試着室でスタイリングしてもらいます。

電話でお伝えしたことをベースに、スタイリストさんが事前に選んでくれたお洋服がすでにラックに準備されていました。

もちろん電話だけでは分からないことが多いので、実際に私と会った時の印象から考えたり、試着していく中で相談しながら、さらに私にお勧めのアイテムを追加していってくれます。

ちなみにこの日、何を着ていくか迷ったけど、私っぽいワンピースを着ていきました。

↑普段の自分のイメージが分かる服を着ていくと良いかも。→【Lily Brown】コスパ最高!ヴァンサンカン的レディーなリリー ブラウンの総レースミニワンピース 

 

 

今回、私は女性らしいパンツスタイルをお願いしていたのでパンツが多めです!

いつもと全然違う自分を発見しました。笑

まず最初のコーデははこちら!

↑ゆったりとしたパンツにウエストマークしたブラウス。

確かに綺麗目大人カジュアルと言う感じで、ヴァンサンカンのスプリングスタイルにありそう!笑

トップスのサイズが合わずダボっとしてしまったけど、上品&カジュアルというイメージをちゃんとくみ取ってくれています。

 

このトップスのまま、今度はボトムを変更します。

何でもかんでも着るわけじゃなく、同じアイテムを使いながら組み合わせを提案して、着回し出来るようにしてくれるのです。(全身着替えるのって結構大変だからこの方法は助かります。)

↑生まれて初めて履いたドレープワイドパンツ!( ゚Д゚)

普段は絶対に手を出さないアイテム!笑

が、これも高級感があってヴァンサンカンっぽい。。。!お金持ちマダムっぽくないですか?

しかもこのワイドパンツ、着心地が良くてビックリしました。

スタイリストさんも一押しのもので、1年中着回しているそうです。

 

次はワイドパンツはそのままで、トップスを変更!

少しタイトで、リボン結びがアクセントになっています。

↑やっぱりトップスがコンパクトな方が合ってますね。

これもマダム感がすごい。ゴールドのアクセとか付けたら完璧。(^^;

スタイリストさんはこういうモードっぽいカッコいい感じが好き&得意な方で、私も意外とこれは

「ありっちゃありかも。。。?!」という気分でした。笑

いつのまにかこんな大人なアイテムが似合う年齢になっていたなんて。。。衝撃。(;´Д`)

 

次はトップスはそのままで、またボトムを変更します。

↑今度はスカート!これはいつもの私に近い感じで安心する。笑

でもモノトーンでまとめているところなど、スタイリストさんお得意のモードっぽいオシャレな感じが出ていて好き!

30代後半からはこんな感じを目指そうかなー?

このリボントップスは可愛いんだけど、アシンメトリーなデザインで、着ていると肩の位置が左右ずれてくるのが気になって購入に至りませんでした。

今のところこのコーデが一番好き♡ 結局、一番見慣れているものが安心しますね。笑

 

次はまたパンツスタイルに戻ります。

ドレープワイドパンツの白に、黒のフリルドットメッシュトップス

トップスは光沢感のある素材で高級感がありました。

私だったらスキニーデニムを合わせるところだけど、ここでテロンとした素材のワイドパンツを合わせるだけで、ぐっと大人っぽく、高級感がでる!

正直、ZARAでこんなに高級感を出せることに驚きました。

というかワイドパンツが凄いのかな?!

 

パンツはそのままで、もう一つ黒のトップスを合わせてみました。

↑このレースデザインは馴染みがありますね。

私はレースが似合うタイプの人と言われました。

↑このワイドパンツ、本当に形が綺麗でビックリしました。

ワイドパンツって「短足で脚が太く見える最難関アイテム」って思い込んでたけど、違うみたい。

背が高く見えて、脚のゆがみや太さを全部カバーしてくれる、優秀アイテムでした!

 

もう一つトップスを変更!

スタイリストさんお勧めのオールホワイトなコーデ。

↑私が好きなウエストマーク出来るデザインの、ボウタイディテール付きフルイドトップス

テロンとした生地が高級感あってZARAとは思えない!

 

この後、スタイリストさんがお勧めの「もっと攻めた綺麗目モード」ファッションを挑戦させてもらいました!

が、一番攻めたやつを撮り忘れてしまった。。。笑

↑ワイドパンツに、ロングベストを合わせるという上級者コーデ!

普段の私からはかけ離れたイメージなんだけど笑、「こういうセレクトショップの店員さんいるいる!」という感じで、めちゃくちゃオシャレな合わせでした。

ロングベストは縦長効果が抜群で、サンダルだったのに170㎝くらいある雰囲気になれます。(^^;

↑このワンショルダーのトップスも挑戦!

さすがにこれはスタイリストさんも「難易度高い」と言ってました。笑

↑着丈短めのドットブラウスも上級者向け!

全体的にモードスタイルはモノトーンが多かったですね。

 

 

ここからは、私がリクエストした「ややカジュアル」なスタイリングになります。

↑これが恐らく、「この日最も似合ってなかったコーデ」になると思います!!笑

カジュアルと言っても色々あるけど、私はこういうダボっとしたリラックス感のあるカジュアルが本当に似合わない!

これ、ゴールドアクセをたくさん付けた、小麦肌の引き締まったカッコいい系の人が着たら全然違うと思うんですよね。

スタイリストさんも「これ系は違うなと思ったので、カジュアル系のアイテムはもう片づけちゃいました!」と言ってました。(^O^)/サバサバしていて本当に好き。笑

 

↑デニムスタイル。こういうのは違和感ないかな。

ZARAのデニムはデニム好きにも評判が良さそうなので今度買ってみたいです。

それにしてもずっと履いていたこの白のサンダルも履き心地良かったなぁ。

 

最後に安心感のあるスカートコーデ!

↑これは着丈もウエストもサイズピッタリで可愛かったです。

これは手持ちのアイテムと合わせてすぐに着られそう!

 

以上かな?撮り忘れもあるかもしれないけど、沢山のアイテムを試着させてもらいました!

あっと言う間の1時間半ですごく楽しかった!(・´з`・)

 

ZARAのパーソナルスタイリングサービスを受けた感想

今回、「あえて普段と違う自分を見てみたい」ということで、パンツスタイルをお願いしましたが、すごく新鮮で自分の見え方が変わりました。

一番驚いたのが、ワイドパンツが意外と似合っちゃったこと。笑

まだまだ私には似合わないから~と思って完全無視していたアイテムだったのに、トップスの合わせ方によっては「ヴァンサンカン的な綺麗目コーデ」が完成して、いいかもしれない!と思いました。

30代のファッションって本当に難しいです。

1年ごとに似合うもの、着たいもの、気分が変わってしまって、もう何を着てい良いか分からなくなるタイミングが必ずあると思うんだけど、

そんな時はプロの力を借りて、客観的に自分に合うものを見てもらって、そこからなりたい自分を見つけていくのは、すごく効率的な方法だと思いました!

私も迷った時はまたぜひお願いしたい。(*‘ω‘ *)

しかもスタイリストさんをこれだけ拘束して無料サービスとは。。。世界の大企業おそるべしですね。

今回、お礼の気持ちを込めて何か買って帰りたかったんだけど、欲しかったスカートのサイズが無く、ワイドパンツを買う決心も出来ず、、、笑

結局何も買わずに帰ってしまいました。。。申し訳ない。(;´Д`)

スタイリングも楽しかったけど、素敵なスタイリストさんとお話しできたことがすごく嬉しかった1日でした!

やっぱりファッション業界最前線の人はオーラが違う!(*‘ω‘ *)

 

まとめ

今回試着をしていて、「ワイドパンツ、買ってみようか。。な。。。?!」という気分に途中なったのですが、結局買わなかった理由は

・今無理して着なくても良さそう。

・ワイドパンツは40代になってからでも十分似合うアイテム。

と思ったからです。

今はまだ、スカートや女性らしいファッションを楽しみたい!

せっかくフェミニン系が似合う自分なんだから、似合ううちに楽しんでおきたい!

心配しなくてもそのうち可愛いすぎるものは着なくなるし、自然とワイドパンツを手に取るようになると思うんですよね。

なので焦らずに、

「今自分が一番似合うもの・着たいもの」を選んでいこうと思いました。

流行っているから、とか、もう〇歳だからこれを着ないと、とか言って似合わないものを着ている時間ほど勿体ないことはないです。

やっぱり自分が好きなもの・似合うものが分かっている人は、最強だと思いました。

モードが似合うと自覚しているスタイリストさんのオーラは半端なかったです!

新鮮でとっても刺激的な1日でした。

銀座店のスタイリストさん、すごく素敵な人なのでぜひ会いに行ってみてください♡

元気を貰えると思います!

ZARA:Personal Styling Service 



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • ひなさん♡お久しぶりのコメント失礼いたします。

    いつもと系統が変わってすごく新鮮でとっても
    こんな感じのも、とっても良いなとわたしは
    思いましたよ!
    (*˘︶˘*).。.:*♡
    わたしがワイドパンツすっごく欲しくなりました笑
    同じアラサー世代なのですが、なかなか体重が落ちずだらしない体型になり、少しでも肌の露出に抵抗を感じるこの頃、ノースリーブならほぼ足は隠したい!とゆるい服装に逃げてしまいます。

    楽なのに、体型カバーして、
    おしゃれに見えますよね_(┐「ε:)_
    わたしもひなさんみたいに素敵な足を出したいものです涙 努力もせず逃げてばかりなのですが
    本当にこのワイドパンツはすぐゲットしそうです!笑

    • くみれさん、コメントありがとうございます!(*^^*)
      ブログを読んで頂けて本当に嬉しいです♡
      大人なパンツスタイル、今までと系統が全く違うけど、私も予想以上に良いかもしれない!と自分でも驚きました。笑
      ZARAのワイドパンツはスタイリストさんも一押しのものなので、間違いないと思います。生地も綺麗だったし、履き心地も抜群、何より脚を綺麗に見せてくれますね♡
      30代は体型の悩みが出てきますよね。。。私も最近はパンツを綺麗に履けるようになりたくて、筋トレを頑張っています!
      これからは女性らしいパンツスタイルもどんどん取り入れていきたいと思います♡(*‘ω‘ *)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA