あけましておめでとうございます♡2018年最初のブログはさっそくセールの戦利品レポです!

あけましておめでとうございます。

「継続すること」を第一に、今年も(細々と)ファッションブログを書いていこうと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

1/1はさっそく横浜そごうが初売りをしているので、元旦から早起きして、気合を入れてお買い物に行ってきました。(笑)

10時オープンのはずが、9時半にはもう開店していました。

福袋のお客さんたちはもうみんなお買い物が済んで、既にどこかへ行ったようで?、店内の混雑はそれほどでもなくて、初売りなのにわりと快適にお買い物できました。

 

私が一番最初に向かったのは、ミュウミュウ♡

 

なんと、初日から50%OFFしてました!

なんでだろ、あんまり売れてないのかな??(笑)可愛いけど値段が高すぎるからかなー。

でも、シーズンの初めのころに見た可愛いお洋服たちは残ってなかったので、やっぱり人気商品は定価でどんどん売れちゃってるんだなーと思いました。

そして、今回私が買ったのはこちら♡

 

ビジュー付きのショートブーツです♡♡♡

 

 

ローヒールでも可愛くオシャレしたい時に活躍しそう!と思って一目惚れでした♡

こちらも半額で6万円くらい。

スタイリストの地曳いく子さんが、「ファッションでお金をかけるべきポイントは絶対に靴!」

と言っていたので、ちょっとドキドキしたけど、普段買わないような高価なブーツを買ってみました。

地曳いく子さんは、エルメスのブーツを修理に出しながら何年も大切に履いているそうです。

私が買ったミュウミュウのブーツは、そんなに耐久性なさそうだけど、、、(笑)

たしかに「靴を見てその人がオシャレかどうかを見極める」って話もよく聞くし、30代だし、これからは靴をもっと重視したいなーと思います。

 

miumiuでお買い物したあとは、靴売り場へ移動。

そしてまたブーツをゲット!(笑)

モードエジャコモのショートブーツです。

  • ハイヒール
  • ヒールが細い
  • つま先も細め
  • 革素材

というブーツが欲しかったのですが、理想的なものを見つけたので即決♡

 

 

ヒールが細いのがポイント!ブーツなのにエレガントな印象になりますね。

ヒールが太いとちょっとカジュアルよりな感じがします。

 

 

↑足首にふわふわが付いているデザインも一癖あって好きです♡

 

 

 

最近モードエジャコモがとってもお気に入りです。

上品なデザインが多いので、エレガントなファッションに合わせやすいです。

そして安定感のあるつくりで歩きやすいし、ファスナーの質からしてプチプラブーツとは全然クオリティーが違います。(笑)

 

【Oggi12月号掲載】【carino】【低反発スポンジ入り】異素材コンビショートブーツ

 

↑この異素材ミックスのブーツもヒールが細くてエレガントで素敵です。

セールになってるー♡

【JJ12月号掲載】【MEDA】Vカットポインテッドパンプス

↑このピンクのパンプスもすごい可愛い!

春物かと思ったら冬ものなんですねー。セールになってる♡ けど私のサイズがない。。。

 

【carino】【低反発クッション入り】スタッズ付きパンプス

↑このスタッズのパンプスも可愛い!ペリーコみたいなデザイン♡

 

 

初日のお買い物はこんな感じでしたー。あとはオンラインで買ったものが、これからいくつか届きます。

年始からいいお買い物がたくさんできました♡

 

今年は、「自分にストレスをかけない・我慢をさせない」というテーマを設定したので、

本当に欲しいと思うもの

それを買ってからの事を思うとワクワクするもの なら我慢せずに買う!

というルールにしました♡

反対に、

  • 安いから
  • 流行ってるから
  • 自慢できるから

という理由で買うのは、いくら欲しくてもただの散財なのでダメです。

 

今年もたくさんオシャレして楽しみたいと思います!

ぜひ応援のクリックをお願い致します♡



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!