【AMAGURA】腸活ができるおいしいグラノーラ

本ページは広告が含まれています

ずっと美味しそう!と気になっていた「AMAGURA」を楽天のPRでいただきました♡


甘酒グラノーラって珍しいよね!

甘酒に含まれる350種の栄養と生きた酵素が直接腸まで届くというものです。

「腸内環境」と「痩せること」って大いに関係あるそうです。

できれば毎日なにかしらの発酵食品を食べるのが理想。

ちなみに甘酒は、病院で使われる点滴の成分と似ていることから「飲む点滴」とも言われているんだって。😆

私はこういう健康食品って原材料がとても気になるんだけど、

  • 国産甘酒100%
  • 有機オーツ麦(アメリカ産)
  • 有機カレンズ
  • 有機クランベリー
  • 米油

という感じで、国産や有機栽培のものにこだわっているのも良い!と思いました。

7種フレーバーがあるんだけど私はフルーツにしました。

一食40gが推奨。

アマグラ:141kcal /40g

カルビーのフルグラ:160kcal /40g

アマグラはカロリー控えめな設計です。

↑40gってどのくらいだろうと思ったら、結構たっぷり量がありました😳

(こういうのは真面目に量を測らないと簡単にカロリーオーバーしてしまうので注意が必要)

サクサクした歯応えがすごく美味しい。癖になる!

ドライフルーツもしっかり甘くて最高。

↑私はプロテインも取りたいのでパルテノと一緒に食べました。🥰

これ1つでプロテイン10gも取れて、しかも99kcal。

パルテノと一緒に食べたら思った以上の満腹感がありました。おなかいっぱい!

パルテノは砂糖不使用のものにしました。アマグラのドライフルーツがしっかり甘いので、甘さのバランスがちょうどよく美味しかった🙌🏻

「朝食の準備は簡単にしたいけど、栄養バランスも考えたい」という時にアマグラ+パルテノは最強かもしれない✨


どのフレーバーも美味しそうだけど次は抹茶にしよう〜🥰





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!