【宿泊レポ】グランドシャトーの客室とバルコニーからの眺めを詳しくご紹介

本ページは広告が含まれています

運良くキャンセルが拾えたグランドシャトー。(あの時は本当にびっくりした😅)

グランドシャトーの特典を調べれば調べるほど、これどうなんだろ??(疑いの目)と思っていたので正直行くか迷ったんだけど😅

せっかくなの泊まってきましたー🙌🏻

色々言いたいことがあり長くなってしまうので、今回はお部屋の様子だけご紹介。笑

グランドシャトー アルコーヴルーム

リビングルーム

グランドシャトーのお部屋は標準が70平米で、グランドルームという広いタイプだと100平米あります。

全ての部屋がリビングとベッドルームに分かれているスイートタイプ。

今回はグランドシャトー アルコーヴルームという標準的なお部屋に泊まりました。

まずはリビングから!

落ち着いた色合いでキャラクター要素もないので、これだけ見るとディズニーホテルとは分からないよね?✨✨たぶん。笑

(もうディズニーホテルに慣れてしまってるので一般の感覚が分からなくなりつつある😅)

↑大きなダイニングテーブル。これを見て夕食はインルームにしよう!と決めました☺️

最大4人泊まれるので、4人で食事しても十分ゆったりと過ごせる広さです。

部屋を入ってすぐ左にはクローゼット。

↑スリッパがふかふかでびっくり

これは他のディズニーホテルの10倍の厚み!笑

↑ミニバーのこの絵は何のシーンだろう?

ファンタジースプリングスホテルはこういった絵画が至る所にありました。廊下にもたくさん飾ってあるし、こういうのも1つ1つコストかかるよね〜。

↑この辺はミラコやランドホテルと同じかな。

これどこのホテルでも夫が使うと毎回失敗するんだけど。一発で成功したことない。なぜ🤣

↑冷蔵庫の中のドリンクはすべて無料。

グランドシャトー専用ラウンジではドリンクや軽食のサービスがない代わりに、お部屋のミニバーが無料になっています。

最初は「ラウンジでドリンクすらないの?!」って思ったけど、部屋でゆっくり飲めるのもいいなーと思いました。

ミラコもランドホテルもそうだけど、ラウンジってどうしても混雑するし、満席で入れない時もあるからね。

せっかくならお部屋で過ごす時間を増やしたいので、これはこれでアリかなと思いました。

↑これコンセント入ってなかったみたい笑

↑窓を開けているとパーク内の音楽がかなりの大音量で聞こえてきます。

ドアのノックとか聞こえなくなるくらい😅

↑ソファの色合いは何となくアナ雪っぽい感じ?🥰

↑天井の作り込みもかなり豪華

部屋にも隠れミッキーっていたのかな?

ちなみにグランドシャトーラウンジで1つ見つけました。

隠れミッキーって正解不正解はなくて、その人がこれは隠れミッキーだと思えばそれが正解なんだって。キャストさんが言ってた。😆

↑グランドシャトーに泊まるともらえるアルバム。

グランドシャトー宿泊者特典は別の記事でまとめます。

家具も上質な感じがするし、細かな装飾が多くて、インテリアはかなり気合が入ってるなーという印象です。

大人っぽくて良いと思う!

↑この壁の柄、どこかの高級ホテルで見たものと似てる気がする。どこだったかな?

↑アルコーヴが唯一ディズニーホテルらしさが出てるかな。

ファンタジーな空間💕

ランドホテルにあるアルコーヴよりも奥行きがあって広い気がしました。

リビングエリアはこんな感じでした!

ベッドルーム

ベッドルームはちょっと派手な色合いでディズニーっぽい雰囲気。😳

↑ここにあるポストカード、持って帰るの忘れた🥲

寝室にもテレビがあります。

↑サイトには記載がなかったけど、Blu-rayプレイヤーもありました。

↑パジャマの襟には、グランドシャトーのテーマになっているトンボの刺繍。

↑個人的に一番好きだったのがこのドレッサー。照明もすごくかわいい💕

やっぱり自分の家にもドレッサー欲しいなぁっていつも思ってる。笑

↑ベッド横の小さい扉は・・・

↑小さいクローク。扉のデザインも可愛いなぁ。

↑バスローブが化繊っぽい感じで、吸水悪そう・・と思ってしまった。笑

ぬいぐるみみたいにふわふわで気持ちよかったけど、タオル地の方がいいよね?

↑ベッドルームにも小さなバルコニーがあります。

この距離でアレンデール城が見えるのすごいよね〜。これがグランドシャトーかぁ😳

シンデレラ城もかなり近くに見えてびっくり。

ファンタジースプリングスはシーの一部なんだけど、マップを見ると実はランドの方が近い?という気がしました。😅

トゥーンタウンや美女と野獣エリアの真裏に作ったんだねー。

↑夜の雰囲気はこんな感🐸

グランドシャトーはターンダウンサービスもありました😳これはディズニーホテル初では??

バス・洗面・トイレ

↑入口入ってすぐ右側にはお手洗いがあります。

↑洗面台付きでインテリアも豪華!ライトのデザインがとても可愛い〜

さすがスイートルーム仕様のグランドシャトー😳

↑これはどこのお城だろう?

↑ベッドの向こうはお風呂、洗面台、トイレ。

↑床のタイルのデザインとかすごく好き!ヨーロッパのお城って感じ☺️✨

↑洗面台めっちゃくちゃ可愛いー!!一番テンションあがりました。

優しいミントグリーンの色合いが最高!!😳

ランドホテルの洗面台も可愛いけど、これは私的にグランドシャトーの圧勝です!!

↑トイレの洗面と同じ照明。やっぱりこれ可愛いな〜💕

こういうのも1つ1つオリジナルのデザインだし、さすがディズニーだよね。

↑で、びっくりしたのがアメニティがゲランでした😳

↑スキンケアはB.AというPOLAの中で一番高価なライン。このサンプルは嬉しい!

B.Aがホテルアメニティーとして導入されてるのって他のホテルでもあるのかな??

デザインが可愛いからお家に持って帰った💕

新築だから洗面台もピカピカ!✨✨✨✨

ずっと綺麗でいて欲しいから大事に使おう。ミラコもずーーっと綺麗でいて欲しい。

↑2個目のお手洗い。こちらはブルー系の色で統一されていて落ち着いた雰囲気。

我が家は数年前にマンションの全面リフォームをしたので、こういう内装を見ると

この床も、ドアも、鏡も、照明も、この装飾も、すごいコスト高そう〜〜という目で見てしまう。笑

自宅でこんなにこだわったリフォームできたら楽しいだろうな〜〜🥺💕

このグリーン系の色味がすごく可愛いかったので、次は洗面所の壁紙はこれにしようかと夫と話してました。

お風呂にも絵画。バスタブの側面にも装飾がある✨

これはシンデレラがモチーフかな?

↑お風呂はジャグジーなしでした。ちょっと残念。

天井から出るレインシャワーはありました。

↑ディスペンサーのシャンプーもあるのでゲランを使わなくてもOK。

水の出し方は簡単で分かりやすかった。

シャワーヘッドは我が家と同じでした。ヘッドの手元にあるボタンを押すと水の出方が変わります。水圧弱い・・?と思ったらボタンを押してみて。

という感じで、お風呂の作りはなんかふつーでした。😆

↑小さい子用の踏み台も色が揃っていて可愛い

最高に可愛い空間でした!!洗面台が可愛いとなぜか嬉しくなるよねー☺️

バルコニーからの眺め

バルコニーの椅子とテーブルは思ったより小さかったけど、あると嬉しいね。

↑反対側にもう1セット。

↑天井にはミッキーのデザインが。

ほんとに目の前がファンタジースプリングスエリアで、想像していたよりも距離が近い😳

↑左側を見るとファンタジーシャトーとエルサの氷の宮殿。

赤いクレーンが見えるのは新しいスペースマウンテン建築中だからですね。笑 

2027年に完成予定!

↑正面はアレンデール城と、後ろにはシンデレラ城が見える!

↑正面やや右方向にはラプンツェルの塔が見えるけど、背が低いので見つけにくいね。

↑右方向はピーターパンのネバーランドが大きく見えて、その奥にはシーの火山やS.Sコロンビア号もちらっと見えます。

右手前にはグランドシャトーの中でも高価格帯のテラスルームが。低層なので景色がこちら側とは変わりそう。

↑ちなみにこの公式写真は、今回私が泊まった部屋と同じ6階のお部屋で撮影されたとキャストさんが言ってました。😳

たしかに高すぎず低すぎずなので、6階はちょうどいいのかもしれない!

↑ベッドルームにも小さなバルコニーがあります。

↑目線を下にすると下の階のテラスルームの様子がけっこう見えちゃう。😅

↑一番好きなアリエルの泉がよく見える場所で嬉しい🥰

ファンタジースプリングスエリアにはこういった泉とロックアートがたくさんあります。

この魔法の泉に魅了された「ダッチェス」と呼ばれる女性が別荘を建て、より多くの友人たちと楽しむために大きな屋敷を建てました。

それがファンタジースプリングスホテルなんだって。

6月は19時まで明るいので1日が長く感じられていいよね。

夕暮れ時のどんどん景色が変わっていく様子がすごく綺麗でした。

↑ネバーランドのライトアップが一番目立つかも!

↑全体的にブルーにライトアップされます。

ファンタジースプリングスは噴水の水の音がけっこうバシャバシャと大きく聞こえます。そこがミラコと違う点かなー。

まとめ

グランドシャトーのお部屋は良い意味でキャラクター要素がなく、高級感のある上質な空間でした。

飾られている絵も一目見てキャラクターだと分かるものがないし、ミッキーモチーフはバルコニーの天井にある飾りだけだと思います。

ベッドルームの色合いはやや派手でディズニっぽさはあるけど、リビングの色調は柔らかで落ち着いているし、家具のデザインも上品。

↑エアコンの吹き出し口も覗かないと見えないようになってた笑

天井のデザインも豪華だし、壁やドアのモールディングや装飾もたくさんあって、内装はけっこうコストかかってるのでは・・と思いました。

建築中はホテルの外観がなんだかのっぺりしていて、ちょっとチープな感じ??なんて思っていたけど、内側がこんなに豪華だったなんて。謝らなければ。笑

グランパラディラウンジも素晴らしいし、グランドシャトー専用ラウンジもパリのリッツって雰囲気だったし、意味で期待を裏切られたなーと思いました!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!