イエベ肌のくすみをパッと消して明るい肌にしてくれるピンク系下地【アラフォー】

本ページは広告が含まれています

ベースメイクはファンデーションでしっかりとカバーするよりも、

下地やコントロールカラーを丁寧に重ねて「素肌が綺麗」みたいに作り込むのが好きです。

ファンデって塗りすぎると逆に老けて見えることもあるし、どうしても崩れやすくなるから、できるだけ薄く仕上げたいのよね。

イエベの私は、ピンク系の下地が昔からお気に入り。

疲れ気味の顔色をぱっと明るくしてくれるから、メイクの時短になります。🧚🏻‍♀️

【コスメデコルテ】ロージー グロウライザー


ほんのりパールが入ったピンクベージュの下地。

つやっつやな肌になるという口コミだったから、テカテカわざとらしい艶になったらどうしようと不安だったけど

ぜんぜんそんなことなくて、とっても上品な控えめパールでした。

ロージー グロウライザーは、顔全体に薄く塗るよりも

目の下、頬の三角ゾーンにやや厚めに重ねて、仕込みハイライトのように使うのが好き。それだけで顔が明るくなります。

全体に塗ると顔が膨張して見えちゃうかも?

↑ぜんぜん伝わらないけど笑、微細なラメが入っていてほんのりキラキラします。

肌馴染みのいいピンクベージュ。

コスデコ20代の時も好きで、よく買ってたなぁ。

外資ブランドも華やかでいいけど、やっぱり日本人の肌を研究し尽くしている国産ブランドがいいのかなーと改めて最近思います。

【IPSA】コントロールベイス e


こちらはプロの方もおすすめしていました。

肌馴染みのいいピンクベージュの下地。パールやラメは無し、マットな質感です。

でも伸びが良くてしっとりしてる。塗り心地よし。

↑わかりやすいように厚めに塗った様子。

重ねて塗るとイプサの方が白っぽく強めにトーンアップするから

目の下、口周りなど、くすみを飛ばしたいところに塗ってます。

コスデコはよりベージュの色味が強くて肌に自然と馴染んでるね。でもキラキラするから華やかさがある。

左:イプサ 右:コスデコ





4 件のコメント

  • はじめまして。以前よりブログやインスタを拝見して参考にさせて頂いている読者の者です。ひなさんのエレガントなセンスがとても好きです♡今回ご紹介されたピンクの下地も可愛くて使ってみたくなりました

    このたび質問がありましてコメント致しました。レディディオールのパテントのミニサイズをお持ちかと思うのですが、私も現在同サイズの購入を検討しております。
    容量は小さめとのことですが、ひなさんはミニサイズのレディディオールでお出かけの際はサブバッグなどを持ったりされますか?
    また、チェーンをつけているところをあまり拝見しないように思うのですが、手持ちで使うことが多いのでしょうか?(ひなさんのコーデを見ると手持ちで持つのが可愛い♡と思うのですが、私は斜めがけ族でして…チェーン重いのかしら?と疑問に思いまして)

    この記事にバッグのことは書いていないのに、細かい質問をすみません。最新の記事の方が良いのかな…?と思いこちらで質問した次第です…。もしよろしければお時間のある時にでもご回答頂けましたら幸いです。

    • りりさん、コメントありがとうございます♡
      コメントがあるとこちらに通知されるようになっているので、古い記事でも
      どの記事にコメントして頂いても気付くので大丈夫です!(^^)
      レディディオールミニですが、私は食事に行くだけ、のような短時間のお出かけにしか使っていないので、
      今のところサブバッグは使っていないです。
      荷物が入らないのでパーティーバッグみたいな使い方ですね。
      チェーンは、確かに私ぜんぜん使ってないです!
      一度使ったことがありますがなんかめちゃくちゃ使いづらかったのでやめました。笑
      うまく説明できないですが、ハンドルが体にガチャガチャと当たる時があって・・・。
      私はもともとピーカブーもストラップ無しで手で持つのが好きなのもあります。
      でもキラキラのチェーンストラップはミニだけだし、華やかで可愛いですよね。^^

      • 優しく丁寧にご返信くださりありがとうございます!とても参考になりました。小さくて可愛い子なので私も荷物をパンパンに詰めずそんな使い方がしたいな…と妄想広がりました笑。チェーンはもしお迎えできたら使いながら様子を見てみます。手で持つのはお上品な雰囲気になりますね。
        ファッションにディズニーに旅行と、ひなさんのブログ記事は私のツボを突くものばかりです。神奈川県民なので横浜のお話が多いのも嬉しいです。これからも更新楽しみにしております♡

        • こちらこそありがとうございます!これからものんびり更新してきます(^ ^)
          (昨日ディズニーに行ってきたので近々書きます♡)

  • ひな へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA