【TOMORROWLAND】今年の春アウターはこれ!トゥモローランド「 ポリエステルウール ベルテッドコート」の品質の高さに感動!【日本製】

本ページは広告が含まれています

2020年の春アウターはこれに決定!

骨格ウェーブはトレンチコートが似合わない?今年買いたいスプリングコートまとめ【コンサバきれいめ】

2021.03.08

前回の記事で「欲しい!」と言っていたTOMORROWLANDの春コート。

やっぱりその後もずーっと欲しいな欲しいなと気になっていて、「こんなに気に入るコートはなかなか無い!」ということで買ってきました!(*‘ω‘ *)

ちょっと高いけど大満足♡

今季のTOMORROWLANDは特にフェミニン系のアイテムが多くて、久々に「あれもこれも欲しい!」状態になりました。

TOMORROWLANDって全然欲しいものが無いシーズンも結構あるので、今季は個人的にアタリな予感です♡

TOMORROWLAND「ポリエステルウール ベルテッドコート」

当然の事なんだけど、改めて今回思いました。

高いお洋服って本当に綺麗!

通勤用でプチプラばかり着ていると、たまにこういう綺麗なお洋服に袖を通した時、痛感します。笑

特にこのコートは、お店でハンガーにかかっているのを見た時から「きれい!」と一目惚れしました。

何が綺麗って、

生地にツヤがあってパッと見ただけで存在感がある。

ルミネに入っているお店をぜーんぶ見たとしても、ぱっと見て綺麗!と思うような服ってなかなか無いと思います。

↑ライトベージュ、36サイズを購入。

で、いくら服が美しくても、自分の体型に合ってないと意味がないんだけど

これはウェーブ体型の私にもピッタリハマりました♡

思ったより身幅が小さいのでダボっとした印象にならず、すっきり&すらっとした印象!

さらっと羽織って、きゅっとベルトを閉めるだけで、こんなに綺麗なシルエットになるのに感動♡

ウエストマークする服が大得意のウェーブ体型としては、大好物なシルエットです。やっぱり一番しっくりくるデザイン。

↑袖は、肩線がないラグランスリーブのようなデザインなので、肩回りがゆったりしていて着心地最高。

ゆったりだけど、オーバーサイズじゃないから華奢な人でもスッキリ着られるデザインです。

↑袖は手首の方に向かって少し広がっているデザイン。

↑横から見てもすっきり&細身なシルエットです。

ゆったりしたシルエットのトレンドはまだまだ続いているけど、少し前のような「肩も身幅も全部ビッグシルエット」みたいなデザインは減りましたね。

その代わり、着丈がどんどん長くなっていると思う。

最近は足首までの着丈を見ても、目が慣れてしまって何とも思いませんね。

でも私は足首まで長いものは絶対衛生的じゃないと思うので嫌!

よく床を引きずってる人を見るし、階段や椅子に座っているときも床についちゃってます。階段の時は汚れというより、後ろの人に裾を踏まれることもあるので普通に危ないです。

↑ポケットもちゃんと付いてます。

なので私はこの「足首がしっかり見える」くらいの着丈が限界ですね。これ以上長いのは選びません。

短すぎるとスカート丈とのバランスが悪くなってしまう問題が出てくるので、ある程度の長さは欲しい。

ということで、このコートは着丈感も個人的にはベストでした。

↑ベルト無しでさらっと羽織った時もシルエットが綺麗!これも購入の決め手です。

定番のカチっとしたトレンチコートに飽きてしまった人には、こういうフェミニンで上品なコート、とってもおすすめです。

素材もポリエステル59%、ウール41%なので春と秋に活躍しそう。

毎年2シーズン活躍すれば高いお買い物ではないかな。私はこのデザインなら4-5年は着ようと思います♡

TOMORROWLANDは今では珍しい日本製のお洋服が見つかる!

買ってから気づいたんだけど、このコートは日本製でした!最近のお洋服で日本製ってなかなか無いと思うんですよね。

レッドヴァレンティノだってすごく高いのにチュニジア製とかハンガリー製のものが普通にあります。(もちろんイタリア製もあるけど)

↑裏地は無し。パイピングがすごく綺麗に縫われてます!

もはや最近は中国製のコストも上がっているらしいので、そんな中、日本製でこれだけ綺麗なコートをこのお値段なら全然アリかな、と思いました。

↑去年買ったこちらの春アウターも日本製でした。

このコートは翌年もセールにならず定価で販売されたので、今回買ったコートもそうなるかな?と期待しています!

安易にどんどんセールをして価値を下げるようなことはしない、という方針もTOMORROWLANDの好きなところです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA