【2022春】最近の購入品と毎日スタイルまとめ

本ページは広告が含まれています

最近の購入品などこちらに時系列でまとめていきます🤗

毎日スタイルまとめ

【UNITED ARROWS】FIT&FLA ショートスリーブ ワンピース


↑ずーっと気になってたこれ、結局買いました♡

アローズで毎年人気のデザインなんだって。知らなかった〜

最初これの長袖バージョンをずっと見ていて。2月ごろかな?

迷っていたらあっという間に春になり、気づいたら半袖バージョンが出てました。

半袖の方が着れる時期長いよね!

↑着丈ちょっと長いからカットするかも。

で、最初はブラックしか店頭になくて、ブラックだと私にはちょっと重たいかな〜、やっぱり買わなくていいか〜と思っていたところ

最近この色を店舗で見かけて、

↑え!イエロー可愛い!!イエローなんてあった??新色??

と思ったら、最初からあったクリームという表示の色でした。😳


↑これね。私はベージュだと思っていて、ベージュも肌に馴染みすぎてダメかなーと候補にしていませんでした。

ところが実物はクリームというより、イエローよりの明るいベージュという感じでした!

↑私の肌色には良い感じだったので、即決。ゴールドのアクセと相性ぴったり〜

ウエストはゴムが一周入っています。ポケットもあり。

ファスナーはないので頭から被って着るタイプ。なんだけど、上半身がリブニットで伸縮性があるので着脱はらくちんでした!

(ちょっと着丈が長いので、たくしあげるのが大変だけど。)

↑実は2WAYなんです。

Uネックを前にしても、Vネックを前にしても着られます!

ウエスト位置が高いし、上半身はコンパクトだし、お尻周りも全部隠してくれるし、骨格ウェーブにぴったりなデザインだと思う。

私はサイズMにしました。

Sも着たんだけど、上半身がけっこうタイトでピタピタだったので。

あと腕を上げた時に、Sだとウエストゴムの部分が上に上がったまま下がってこなかった。笑

試着の時は腕を上げたりしてチェックするの、大事だね。

↑でも着丈はMだとちょっと長いので短くしたい。🥺

SとMで上半身の着心地が違ったので、心配な人は返品送料0円のマガシークから買うのがおすすめです。

マガシーク公式:<UNITED ARROWS>FIT&FLA ショートスリーブ ワンピース icon

↑トゥモローのジャケットと合わせてGWお出かけしました😊

【TOMORROWLAND】キャバンカーディガン

最近お洋服買ってないので持っているもので着回し中。

寒かったり暑かったりして毎日着るものに困ってます。汗

icon icon

↑去年の秋に買ったキャバンのカーディガンは、予想通り今の時期にちょうど良くて買って良かったな。

私はボタンを全部閉めてトップスとして着るのが好き。

この間トゥモローでキャバンがずらっと並んでいて、花柄やドットのカーディガンもあってすごく可愛かった〜

無難にホワイトを買ったけど、柄ものも欲しくなった。🥺

↑スカートはこれ。このブルー以外は、また再入荷するんじゃないかなーと思ってます。



↑似た感じだとANAYIのこのスカートがすごく可愛い。

ブルーの色味も似てます。試着したけどこちらの方がもっとふんわりとしたシルエット。

私はブラック買おうかなーとずっと迷ってます。

↑バッグは最近買ったZARA

チェーンスストラップと、クロエみたいな太いストラップも付いていて、すごくコスパいいと思います。

【TOMORROWLAND】コットンシルクドットプリント ネックギャザーブラウス


↑このブラウスぜんぜん再入荷されない🥺

すっかり暖かくなって半袖も着れるような気候になって嬉しい〜

このブラウスは裾を入れても出してもシルエットが綺麗なのでお気に入り。

ふんわり軽くて涼しいので真夏まで活躍しそう。

スカートは今季のユニクロです。形きれいだよね!


素材が違うけどそっくりな生地でデザイン違いが出ています。

こちらの方がシルク入ってないしお値段控えめ。

そしてこちらの方が着心地よさそう。私のは若干ハイネックになっているので、たまに首がしまる感覚があります・・・笑

【TOMORROWLAND】グローグログラン サイドタックスカート


2年くらい前に買ったボールジィのスカート。デザインに癖がないのでずっと活躍しています!

気に入ってブルーも持ってます。薄いブルーは即完売してその後ずっと再入荷なし。私も最後の1点で買えました💦

他の色は完売してもちょくちょく再入荷しているので、お気に入りに入れておくといいかも。

2020年春夏商品なので今は40%OFF!

でも先日までは定価で売っていました。

私は確かどちらも定価で買ったので、これをセールで買える人羨ましい〜!

このスカートはずっと使えるのでおすすめです。

生地ももちろん綺麗。少し光沢があって上品。軽くて涼しい。座ってもシワがつきにくい素材です。

サイドにタックがたくさん入っているデザインだけど、腰周りは広がらずすっきりとしたシルエットなので大人っぽい感じ。

腰からふんわり広がると甘さが強くなってちょっと私は苦手なので、これくらいすっきりしたシルエットが好みです。

やはり数年単位でトレンド関係なく着られるTOMORROWはコスパいいなと思います✨

【titivate】刺繍付きノースリーブブラウス


楽しみにしてたこれ届きました〜案の定かわいい!

私はホワイトのSにしました。

身幅大きいかなと思ったけど大丈夫だった。シルエットかわいい!

↑前の方が着丈が短くなってるデザイン。これがかわいいから、このブラウスは裾を出してパンツと合わせるの専用になりそう。

↑で、後ろ姿もまたかわいい。

首の後ろにタックが入っていて、生地もたっぷり使っているから、ふんわり丸みがでるようになっています。

気になるお尻のラインを全部隠してくれる感じ。

↑でも前から見るとすっきりしたシルエット。

前は着丈も短めだからボトムとのバランスもとりやすい。すごいよく考えられたデザイン!

白は爽やかで夏!って感じ。お肌も綺麗に見えて嬉しい。

↑ユニクロの白のブラトップが透けて見えてる。ベージュにしたらもっと目立たないかも。

生地はと言うと、まあ若干薄めだけどアイロンしたらすごく綺麗にハリがでました。

ポリエステルが入ってるから?パリッとします。

ホワイトが一番透けると思うので、気になる人は色ものがいいかも。

↑で、この刺繍部分の糸が特に艶があって綺麗でした!写真じゃ伝わらないかも〜実物もっと艶々してます。

デザインもこだわりが感じられるし、久々にプチプラでいいお買い物でした。

【TOMORROWLAND】コットンシルクドットプリント ネックギャザーブラウス


このブラウスすごく可愛いよ〜

私が買ったあとすぐ完売しちゃってたんだけど、在庫復活してます!

コットン65%シルク35%のふんわり薄い素材。ほんのり艶があって高級感〜✨

インナーは思ったより透けなくて、下に半袖のダサいヒートテックを着てたけどぜんぜん見えなかった。笑

色は薄いベージュに黒のドット。

首はほんのすこーしハイネックみたいになってる。

↑気づいたらスカートもジャケットも全部TOMORROWLAND♡


↑これもまた再入荷すると思う!

↑着丈はこれくらい。裾を出してパンツに合わせてもいいし

↑やっぱり骨格ウェーブの私は裾を入れたほうがバランス良い。🥺

袖口に入ったゴムでふんわりした形がキープされるんだけど、ぜんぜんゴムの締め付け感がなくて着心地もすごく良いです。さすがトゥモロー。


↑同じ生地で形違いのブラウス。こちらの方がややシャープな感じ。


↑グリーンレーベルでも似た雰囲気のものがありました✨

【ADAM ET ROPE’ FEMME】パール付きカーディガン


これ届きました♡

生地がしっかり厚手なので思ったより暖かいです。もう今月から着られそう♡

↑袖の形が丸くコロンとしたデザイン。袖口はきゅっと小さくなってるから、少し袖をまくって手首を見せても可愛いよね。

↑でも背中と身幅は意外とコンパクト。横からみるとすっきりしてます。

↑着丈もコンパクト。158cmの平均身長なので着丈はこれぐらいだとバランス取りやすくて好き。

白パンツ、ブルーデニム、白ロングスカート、ミニスカートとかに合わせようかな。

カジュアルな時にさらっと羽織りたいです。✨

パールがよく見えるようにポニーテールしてもいいね。

パールもチープ感ないし、生地も綺麗だし、デザインも立体的で高級感あります。

アダムエロペは初めて買ったけど生地が綺麗!お値段とのバランスがかなり良いと思う。

他のニットも高そうに見えるのに値札を見ると「あれ、意外とお値段控えめ」という印象でした。

私っぽくないブランドだと思ってたけど、たまにフェミニンなデザインがあるからこれからもチェックしていこうと思います♡

【ESTNATION】フリルブラウス

↑ピーカブーの金具が反射して白く見えてる!けど本当はゴールド金具です。

去年の秋に買ったエストネーションのブラウスがこれから春も活躍しそうです♡

ブラウスって季節問わず着れるから一番コスパのいいアイテムかもしれない。真夏も結局冷房が寒いから活躍しそう。

↑ミニスカートは去年のトゥモローランド。これも生地に季節感がないから春夏もたくさん着ようと思ってます。これも買ってよかった♡

ブラウス選びはとにかく生地の質が大事!!

パリッとしたシャツブラウスなら、とにかく生地にハリとツヤのあるものを選びたい。

ふんわり柔らかで透け感があるブラウスなら、ほんのりツヤと光沢がある感じ。

だいたい2万円前後のものがいいかな。生地はお値段に直結しますね。

ZARAでも可愛いブラウスたくさんあるけど、もう買わないことにしました。

シワシワのブラウスはだらしなく見えてしまうし、「顔まわりをぱっと華やかに明るくしてくれる」というブラウスの良さが出ないので、妥協せずにいいものを買うことにします。

で、このデザインがトレンド?みたいで、他のお店でも新作で出ていました。


↑アローズのはデザインがそっくり。こちらの方がフリルがやや小さめでバランス取りやすそう。

私は肩幅を広く見せたいのでこういうデザイン好き。

肩幅広い方が顔が小さく見えるし、服のデザインが映えます。

コンプレックスという人よくいるけど勿体無いよ。長所なのでもっと自信をもつべし!


↑トゥモローでも似たデザイン。生地がふんわり軽やかで優しい雰囲気。


↑アナイのはちょっとデザイン違うけど、店舗で見て一目惚れ!

生地がすごく美しい〜✨これはお値段高いだけあるし、払う価値あり!と思いました。

ホワイトもあるけどこのライトイエローがとにかく可愛い!他にない色だから買うならイエローがいいかな。

アナイは昔から生地と品質に妥協しないよね。

そして今季アナイで欲しいものだらけなので困っています〜

3月って日中は暖かくても日が落ちるとあっという間に冷え込んで、薄着で出かけたのを後悔するよね。笑

なので毎年3月もウールコートを着ます。

でもベージュだと軽やかで春服とも相性がいいから、やっぱりこういう暖かいベージュのコートは1着あると今の時期便利です。


【BASEMENT ONLINE】クルーネックカーディガン


最近ほんと出かけないからお洋服を買ってません〜

2月って寒いし、冬服にも飽きてるし、いろんなことにやる気を無くしてブログも書いていませんでした。😅

最近お洋服の買い物の仕方を変えようと思ってて、色々リサーチ&計画しているところです。

40代も近づいてきてるし、根本的にワードローブの作り方を変えたいと思ってます。汗

最近写真も撮っていないので載せるものがないんだけど・・・

スーパーしか行かない日なんかは、だいたいこんなかっこしてます。

ベースメントのカーディガンはやっぱり生地が丈夫でした!

洗濯機で普通に洗って、30分くらい乾燥機にかけても問題なし。ゴワゴワしたりしないし、

裾のリブ部分が伸びて波打っちゃうようなこともなし!

程よく厚みのある生地で柔らかくて着心地がとても良い〜。これは質もデザインも優秀。

↑着丈が短めなデザインもパンツに合わせやすくて便利。

でも腕を上げたらお腹が見えちゃうほど短くはないです。

PLSTの「PLUS STYLE スティックパンツ(ウォームリザーブ)」と相性ばっちり。これはブラックも買い足す予定。

3月は楽天スーパーセールがあるから、そろそろ春物を選んでいこうと思います!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA