【防刃手袋】包丁やガラス食器から手を守るアイテム

本ページは広告が含まれています

↑先日お気に入りのKINTOのグラスを割ってしまいました・・・

シンクの中でグラスを洗っている時に手が滑ってしまい、シンクの壁にぶつけてガチャン!!と。

わ!と思ったその瞬間にもう指から出血していたので、ガラスの破片がぶつかって切れたんだと思います。

けっこうな量の血だったのでびっくりしていまい、急いで外科もやっているクリニックに駆け込みました。

(日曜日だったのに見てもらえて有難い・・・本当に医療関係者の人には頭が上がらないです🙇‍♀️)

幸い傷は浅かったのですぐ塞がったけど、指って思ったより血が出て焦りました。


↑私、洗いものをするときは必ずKEYUCAの手袋をしてるんです。

(真っ白の手袋ってなかなか見つからないから、ケユカのリピートしてます)

怪我防止というより、肌荒れしないために。冬は特に手がガサガサになってしまうので。

9割の確率でいつも手袋はめてたのに、この時だけは「グラス2つしかないから素手で洗っちゃおう」と思った矢先に・・・という事故でした。

もうこれからは絶対ぜったい手袋します。😫

今回の怪我がちょっとトラウマになってしまい、ガラスコップを使うのが怖くなってしまったなぁ。

KINTOのはすごく気に入ってたけど丸くて大きいデザインなので、私の小さい手では持ちにくかったです。


↑こちらのしゅっと細身のタイプにしようかなぁ。どうしてもダブルウォールのグラスが好き。笑


↑それかもう普段はステンレスカップにしようかな〜。

たしか食洗機ダメだけど・・・絶対割れないよね。



↑もしくはマグカップにしようか。

マグカップの方がデザイン可愛いし食洗機使えるし、ガラスよりは丈夫だよね。


↑デュラレックスは私も持っていて確かに頑丈なんだけど、突然爆発することがあると聞いて・・・笑 

「デュラレックス 爆発」で検索してみてください。😂

確かに以前私もデュラレックスを割ってしまった時、割れ方が普通じゃなくて爆発に近い感じでびっくりしました。

(だいぶ古いもので細かい傷がたくさんあったから割れたんだと思う)

一瞬で木っ端微塵に、跡形もなくなります。笑 

粉々になる様子が車のフロントガラスみたいな感じ。

でもガラスのかけらが鋭利な形にならないので、割れたとしても怪我はしにくいかも。でも突然食器棚の中で爆発されたら・・と思うと恐怖でしかない。


↑ガラスも怖いけど包丁も怖いなあと思い始めたら止まらなくなってしまい、この防刃手袋買ってみました。😂

手袋はめるの面倒になって使わなくなりそうだけど、でもひたすら野菜を切り続けるときに使おうかなー。

飲食店の人はどんな対策してるんだろう。

毎日のことだし、少しでも怪我の確率を減らすためにできることはやりたいと思いました。🥺

最近生活感のある記事ばかりでごめんなさい。笑

お洋服の話を楽しみにしている方がいたら、つまらないですよね。😅

最近またファッション迷子になっていて欲しい服がぜんぜん見つからないのです・・・

でも原因は季節の変わり目だからだと思うので、これからのんびり可愛いお洋服を探していこうと思います。☺️





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA