【口コミ】ESTNATIONでも取り扱っているスタイリッシュなスチーマー「SteamOne」使ってみた感想【スチームワン】

本ページは広告が含まれています

先日電気屋さんでアイロンとスチーマーを見ていたところ

売り場の店員さんがとても親切で話が盛り上がり、スチーマーの選び方を詳しく教えてくれました。


↑私は最初パナソニックのこれにしようかと思ってパンフレットを見ていたんです。綾瀬はるかが宣伝していて可愛いし、パナソニックなら失敗はないかなと思って。

ところが店員さんによると、スチーマーとプレスアイロンの両方できるタイプは、どっちつかずでどちらの性能もイマイチだからおすすめしません、と。

スチーマーとアイロンそれぞれ買って、2台を使い分けるのが良いと教えてくれました。

で、スチーマーなら「スチームワンかティファール」がおすすめということでした。

↑ティファールは、私が見たものは「スチーマーってこんな大きいの?!」ってびっくりするくらい大きく感じたので却下。かなり高さがあって収納に困りそうでした。汗

で、デザインも機能も気に入ったのがこちらのスチームワン。

↑サイズも大きすぎず小さすぎず。

デザインがとってもスタイリッシュ!フランスのブランドだそうです。

あとで気づいたけどESTNATIONでも取扱いがあってびっくり。さすがエストネーションも認めるかっこいいスチーマー✨

かっこいいよね。部屋にぽんっと置いてあってもこれなら気にならないビジュアル♡

45秒で使えるようになるし、かっこいいだけじゃなく機能性も問題なし。

けど、水を満タンに入れてもすぐ無くなっちゃうな〜という感じ。他のスチーマーもそうなのかな?

シャツを丁寧にしっかりスチームしてると1枚で満タンに入れていた水がなくなっちゃう。

思ったより頻繁に水を追加しないといけないのね。

でも大量に水が入るようだとその分重たくなって腕が疲れちゃうから、これくらいがいいのかもね。😅

↑カチッと回してタンクを外すだけ。操作もシンプルで使いやすいから説明書見なくても感覚で使えちゃう。

↑収納ポーチ付きでした♡

ぴしっと1本のシワも残したくない!って時はプレスアイロンの方が早いし綺麗に仕上がるけど、

ニットだったり、フリルブラウスのようなアイロンが難しい場所はスチーマーがやっぱり便利。うまく使い分けていこうと思います。


↑スチームワンは2型あって、私のは少しお安いバージョン。


↑こちらは少しお値段が高いです。より軽くて性能が高いバージョンです。





2 件のコメント

  • 軽さとバワーの両方を持ち得たまさにいいとこ取りのスチーマーですよね
    steamOneの毛玉取りもいいですよ
    私は両方ともリビングに置いてます

    • リビングに置いても違和感ないスタイリッシュなデザインもいいですよね!
      毛玉取りもあるんですね??ちょうど毛玉取り欲しいなと思ってたので、チェックしてみます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA