【口コミ】楽天で人気のセゾンドパピヨン。サイズ感や品質はどうなのか徹底調査します【SAISON DE PAPILLON】

プチプラで人気のセゾンドパピヨン。

きれいめ&上品なデザインが豊富なので、フェミニン系ファッションが好きな人に人気ですよね。

楽天でもよく見るし、ブロガーさんもよく着ています。

今回、3ヶ月限定でセゾンドパピヨンのアンバサダーをさせて頂くことになったので、私が選んだセゾンドパピヨンのお気に入りのお洋服を紹介してきます!

セゾンドパピヨンのおすすめアイテム

太リブ切り替えクルーネックニットプルオーバー

太リブ切り替えクルーネックニットプルオーバー

綺麗なパステルブルーに一目惚れしたニット。

今年は秋冬もパステルカラーが旬!とヴァンサンカンにも特集がありました。

ブルー、Mサイズを着ています。

個人的に、肩や身幅がざっくりと大きすぎるニットはなんだかもう古い感じがして・・・。

このニットはゆったりしてるけどブカブカじゃない、でもリブニットほどぴったりしてない、という程よいサイズ感がお気に入り。

オーバーサイズすぎるとどうしてもカジュアルになっちゃうけど、これくらいなら上品にまとまるのでオフィスでも活躍しますね。

↑袖もリブ編みできゅっとなるので、腕まくりして手首を出すのもおすすめ。

手首を出すだけで重心が上に見えるし、おしゃれな感じになります。

というか、普通に洗い物とか作業をする時も腕まくりできると便利ですよね。笑

↑身幅も大きすぎないので、小柄な人にも着こなせるサイズ感。

↑セゾンドパピヨンは、すべてオリジナル商品なのできちんとブランド名の入ったタグがついています。

手洗いOKなのも嬉しい!

レーヨン混だと手洗いダメなイメージだったんだけど、これはできるのね♡

↑ニットもしっかり厚みがあります。

ペラペラなニットだと、袖口から伸びてきて生地が波打っちゃうんだけど・・・笑。これは大丈夫そう!

セゾンドパピヨンのニット類は総じて品質が高いですね。

同じ値段なら、DHOLICよりずっと綺麗な生地のものが買えると思う!

バイカラーVネックニットカーディガン

バイカラーVネックニットカーディガン

季節の変わり目に羽織りとして活躍しそう、と思って選んだこちらのカーディガン。

カーディガンって流行のない定番のアイテムだけど、今年は特に旬みたいで雑誌でも特集されていました♡

↑上下黒の超シンプルなお洋服にさらっと羽織るだけで、きれいめ上品な印象になりました♡

バイカラーって取り入れるだけでスタイルが決まるので便利ですよね。

↑着丈は長めでまっすぐストンと落ちるシルエットがお気に入り。

(裾がすぼまってるカーディガン、あまり好きじゃないです)

ゆったりめのシルエットだから重ね着にもぴったり。

季節の変わり目ってオフィスの空調が暑すぎたり寒すぎたり、うまくいかないことが多いから

中は半袖、でも寒い時はカーディガンで防寒、という感じで調節できるようにしておくのが私のいつものパターンです。

↑肩掛けするだけでもおしゃれっぽく見えます。

トップスはDHOLICでスカートはユニクロの超プチプラなんですけどね。

バイカラーのカーディガンのお陰で大人っぽく仕上がりました。

↑きちんとブランド名が入ったタグと、替えボタンまで付いていたので感動。

プチプラなのに素晴らしい♡

↑あみ模様も凝っていて可愛いです。

生地も柔らかくて着心地いいし、ペラペラしていないので透けません。

手洗いモードで洗濯したけど乾きも早いし、生地がよれることもなく、耐久性もありそう。お値段以上の生地だと思いました。

↑モデルさんのようにボタンを止めてトップスとして着ても可愛い♡

デニムでカジュアルにも、スカートでコンサバにもできるカーディガン。

使い方はたくさんあるので重宝しそうです!

ウエストタブベルト カシュクール ニットワンピース

ウエストタブベルトカシュクールニットワンピース

一目惚れしたこちらのニットワンピース。

どの色も可愛くて迷ったのですが、大人っぽくしたかったので一番シックなイメージのネイビーにしました。

  • Dress: セゾンドパピヨン
  • Bag:DHOLIC
  • Shoes: Outletshoes

Sサイズ、ネイビーを着ています。

長すぎず、短すぎない着丈が上品。158cmでちょうど膝が隠れるくらいでした。

上半身もピタッとしてコンパクトなつくりだったので嬉しい。

こういう上品なワンピースは、少しフィットして体に沿うようなサイズ感で着たいですよね。

その方がスタイルが綺麗に見えます。

↑後ろからのシルエットもすっきり。

ウエストの切り替え部分が上にあるので、腰位置がとても高く見えます。

スカートの裾線もまっすぐで綺麗。

ニット素材だと伸びちゃうせいか、たまに片側の裾が長かったり、まっすぐじゃないものがあるのでここはチェックポイントですね。

でもこのワンピは生地がしっかりとしているので形がとても綺麗!

↑カシュクールのデザイン、大人っぽくて最近好きです♡

胸元のVは深すぎないので安心。ネックレスが映えるデザインなのも好き。

ウエストのボタンもアクセントになっていて可愛い。目線が上にいくので背が高く見えます。

↑このブログで何度も言ってるんだけど、こういうリブニットのアイテムは、プチプラでも高品質で高見えするものが多いんですよね。

今回も予想通り、とっても綺麗な生地でした。

柔らかくて着心地よし。

程よく厚みがあるニット素材だから、体のラインも出過ぎません。

↑ボタンはパール。プチプラだけどボタンのデザインも手抜きなし。

ボタンの質ってけっこう重要なポイントだと思います!

↑サイトの写真だと気づかなかったけど、ラメ糸が一部入っていて、すこーしだけキラキラとします。

写真では映らない程度だし、遠目ではまったく分からないくらいの控えめなラメ。

ニットのプリーツ加工も綺麗にできています。

届いた時プリーツ部分に畳シワがあったけど、アイロンしたら綺麗になりました。

アイロンしてもプリーツはなくならないので大丈夫!

ウエストタブベルトカシュクールニットワンピース

↑ベージュもすごく可愛くて悩みました!

カラーは4色展開。サイズもS・M・Lの3つ。

この生地とデザインで 、4,164円+税はとっても満足度が高いと思いました。

DHOLICでもこのレベルの品質だとなかなか見つからないし、あっても5,000円以上になると思う。

あと、DHOLICだとほとんどがサイズフリーで、たまにS・Mがあるくらい。

生地よし、着心地よし、シルエットもよし!

てことで、かなり満足度が高いニットワンピでした♡

これが4,000円台ってすごいな〜。

家で洗える素材だし、会社用のお洋服には本当にぴったりですね。

こういう清楚なワンピが嫌いな人はいないと思います。

私の経験上、特に年上の男性ウケは抜群だと思う。🤗笑

↑ブルーもめちゃくちゃ可愛い・・・♡

予想通りに可愛いワンピだったのでこれはとってもお勧めです。

セゾンドパピヨンのここがすごい

セゾンドパピヨンはどのアイテムも生地の品質が安定していて、お値段以上だと思いました。

自社工場持っていて、企画~製造~販売までを全て自社でやっているそうなので、これは強みですね。

「え、いくらプチプラでも、この生地ってどうなの??😱」みたいなことが全然ありません。笑

(正直、私の経験から言ってDHOLICで2,000円台で良いニットを探すのはムリです・・・!)

これから、ユニクロに飽きちゃったな、普段着用で丈夫なニット欲しいな、という時はセゾンドパピヨンで探そう!と思いました。☺️

SAISON DE PAPILLON(セゾン ド パピヨン)とはどんなお店?

店舗はあるの?

株式会社ACEHIGHという千葉にある日本の会社が運営しています。セゾンドパピヨンはネット販売のみで実店舗はありません。

saison (セゾン)はフランス語で季節、シーズン、 papillon( パピヨン)は蝶々という意味の言葉です。 あたっかオシャレなニットや夏に快適なサマーニット、洗濯機で洗えるニットなど、 素材やデザインはもちろん、機能性や着回しやすさも重視! SPA業態(企画、生産、販売までを自社で行う業務形態)を元に、 トレンドやニーズに合わせたITEMを高品質でリーズナブルな価格でご提供できることも自社独自の魅力です。

DRESS STAR(ドレス スター)というブランドも運営しているようです。韓国系のプチプラSHOPかと思っていたけど日本企業だったんですね。

年齢層は?

上品で女性らしく、清潔感のあるデザインがメインなので、20~50代くらいの幅広い年齢層におすすめのブランドだと思います。

万人受けするきれいめスタイルがプチプラで手に入るので、会社勤めの人には特におすすめ!

どこで買える?

公式:SAISON DE PAPILLON

楽天公式:SAISON DE PAPILLON

マガシーク:SAISON DE PAPILLON

ZOZOTOWN:SAISON DE PAPILLON

知らない間にどんどん取扱サイトが増えていました!ここ数年でかなり知名度も上がっていると思います。

セゾンドパピヨンのモデルさんって誰?

セゾンドパピヨンのサイトで見る超絶色白&スレンダーなこのモデルさん。

MIYUKIさんという方でした!

セゾンドパピヨン楽天公式:モデルMIYUKIの「ご自慢コーデ」 

Instagramのプロフィール:エモン美由貴(Miyuki Emond)1993.08.08 JP×CA

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Miyuki Emond(@miyukiemond)がシェアした投稿

インスタで見ると別人?!と思うくらいイメージが違う!セゾンドパピヨンではメイクやスタイリングで女性らしいイメージに変身させてるようです。

楽天マラソン&セールでお得に買うのがおすすめ

セゾンドパピヨンは楽天お買い物マラソンやセール期間中に買うのが圧倒的にお得!!

楽天のマラソンは毎月開催されているので、タイミングを見て買うのがおすすめ。

↑3日間限定で31%OFFになったり、

↑合計金額によって使えるクーポンも発行されます。

※ただしセール品は自己都合で返品ができないので注意!定価商品だと自己都合での返品も可能です。

マガシークだと返品送料が無料

セゾンドパピヨンはマガシークでも取り扱いがあり、マガシークで買うメリットと言えば、

「返品可」の商品ならいつでも返品送料が無料!というサービスがあるところろ。

マガシーク公式:セゾンドパピヨン icon

※セゾンドパピヨン公式とセゾンドパピヨン楽天公式は、自己都合返品の場合、送料は自己負担です。

「初めて買うからサイズや品質が不安」という人は、最初はマガシークで定価の商品を買って判断するのも一つの手段です。

マガシーク公式:おうちde試着

マガシークならいつでも返品送料0円!「MAGASEEK おうち de 試着」サービスがすごい!

2018.10.22

オフィスでの男性ウケを狙うなら

セゾンドパピヨンは、シンプルだけど着るだけで女性らしい雰囲気になれるアイテムが豊富!

個人的な経験から言うと、

こういうお洋服がオフィスで一番男性ウケが良いと思っています。笑

どれもトレンドの淡い優しいカラーがとっても可愛い♡

こういうシンプルなアイテムを揃えていけば、毎朝何着ていこう。。。と悩む時間も無くなります。

【男性ウケ】会社で好感度の高いモテファッションとは?OL歴10年以上の元秘書が考えてみた【30代レディースファッション】

2020.03.19

セゾンドパピヨンはこんな時におすすめ

  • きれいめなスタイルが好き
  • 着回せるアイテムが欲しい
  • 第一印象を良くしたい
  • 男性ウケを狙いたい
  • UNIQLO・GUに飽きた

20代のような可愛い服はもう着れない。でも30代以降もフェミニンなお洋服を着たい!という人には特にお勧め。

シンプルだけど女性らしさをキープした、大人フェミニンなアイテムが豊富です。

プチプラはUNIQLO・GUばかりだと飽きるし、会社内の人と被る確率もかなり高くて嫌!という人にもお勧め。



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング