「グランパラディ・ラウンジ」は予約が取れなくても当日並んで入れたよ【ファンタジースプリングスホテル】

本ページは広告が含まれています

ファンタジースプリングスホテル内にある「グランパラディ・ラウンジ」。

サイトで初めて写真を見た時、内装があまりにも可愛かったので「これは絶対行きたいー!」と思っていました。

※当面の間、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルにご宿泊のゲストのみご利用いただけます。

ということで、今のところ利用できるのは宿泊者のみ。(宿泊者じゃないとホテルに入ることすらできません)

ホテル予約も本当に大変だけど、レストラン予約ははさらにハードルが高い!

私もレストランは1つも予約が取れませんでした。

で、今回私はグランドシャトーに宿泊したので、グランドシャトーのキャストさんならレストラン予約もなんとかしてくれる・・・?と思ってダメ元で聞いてみたんだけど、

満席なので予約は取れないけれど、グランパラディは当日並んで入ることができます、と教えてもらいました。

え!当日枠あるのね!?😳

これ、事前にメールで問い合わせてたけど教えてくれなかったのよ。早く言ってよ〜と思ったけれど。(そしたら事前にもっと計画立てられたのに)

ということで、無事並んで利用することができました🙌🏻

グランパラディ・ラウンジ

何時から並ぶ?

営業時間:スウィーツ&カクテル 12:00~22:00

グランパラディは営業開始が12時とやや遅め。その代わり夜は22時までと、遅くまでやってるんだねー。

12時少し前になったら、入り口のスタッフに聞いてみてくださいと言われたので、11:50分くらいにグランパラディへ行きました。

そしたらすでに列が出来ていて!私たちは前から15組目くらいだったかな?

12時になると先頭から順に席へ案内されていました。😳

ほんとに予約なくても入れるのね〜!💕💕💕

ただ私たちは1巡目では入れず・・。キャストさんに電話番号を伝えて、席が空き次第連絡をもらうことになりました。

大体14時くらいですかね〜という話だったけれど、結局入れたのは14時半すぎ。

けっこう待つことになったけれどそれでも大満足!!!本当に素敵な空間でした!!

早く宿泊者以外も使えるようになってほしいよね〜〜

初めてのグランパラディ・ラウンジ

まだ開業してから1週間ほどだったので、メニュー表もピカピカ😆

フォートナム&メイソンっぽい色合いで可愛いね🥰

↑制服も可愛かったので撮らせてもらいました🥰

↑カトラリーはたしかNoritakeだったかな?

↑小鳥の柄が個人的にはツボでした💕💕これ桜文鳥かな??

↑こっちにはスズメ🥰

↑この窓の大きさ!!!😳✨✨✨

この日は雲一つなく晴れていたので、光がたっぷり入ってきます。(なので写真は逆光になりがち)

店内は静かでゆーーーったりとした時間が流れてました。開業直後ということでホテル内も騒がしいのかな〜とか思ってたけど、全くそんなことなかった。

↑上から見たランドホテルのロビー

ランドホテルのラウンジも天井が高くて素晴らしいけど。ロビーとの距離が近いので人が行き交うざわざわとした空気が若干ラウンジの方まで伝わってくる感じがします。

↑こちらは完全にラウンジだけの空間!

↑周りは廊下とこんな感じの階段に囲まれているので、すごく贅沢な空間の使い方をしていると思いました。

プリンセスの仮装した時にここで写真撮るのもよさそう🥰

正直このラウンジは、実際に利用しなくても上から眺めたり、周りをウロウロするだけでも癒される・・・✨笑

最高に可愛い空間なので、ラウンジの前を通るたびに写真を何枚も何枚も撮ってました。😅

照明が落ちる夜の雰囲気もまた素敵です✨

パフェ・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ ¥3,500 

絶対食べたいー!と一目惚れしていたパフェ。

予約なしでも注文できるメニューです。

数年以内に食べられたらいいな〜と思っていたので、本当に嬉しい。🤣

すごく大きいパフェを想像していたんだけど、そうでもなかった。😅

資生堂パーラーとかのパフェよりは一回り小さいと思う。

中も少し空洞があるのでボリュームはそれほどなく、カルツォーネを食べたあとだったけど、ペロリと完食です。

チョコはフランス産のものを使っているそうで、甘さは控えめだと思う。大人な味のパフェでした!

マルゲリータ カルツォーネ

マルゲリータ カルツォーネ ¥2,800 

カルツォーネの生地がパリパリと言うよりガリガリという感じですごく固かったので、ナイフで切るの大変だったー。汗

ちょっと食べにくいので改善希望。味は美味しいです。

でもパークで食べるカルツォーネの方が私は好きかも・・・🤣

生ハムとエッグスプレッドのタルティーヌ

生ハムとエッグスプレッドのタルティーヌ ¥2,800 

夫はビールとタルティーヌ。

こちらもパンがかなり固いので、ナイフとフォークでは切れなくて食べにくそうでした。

かぶりついた方が良さそうだけど、お店の雰囲気としてそういう感じでもないし〜・・これもパンの改善希望です。笑

↑食事が運ばれる前にサービスでピーチティーをいただきました!

爽やかな香りですごく美味しかった。😳

まとめ

(お会計伝票を見るとBobby Maihamaさんを思い出す笑)

ということで、諦めていたグランパラディでお食事ができて幸せでしたーー✨✨✨🥰

当日並んで1巡目で案内されるためにはもっと早くから並ぶべきでしたね。先頭の人は何時から並んでいたんだろう・・・

2巡目になると、名前と電話番号を伝えて席が空き次第の案内になります。

その間パークへ行っても良いけれど、あまり遠くへ行くと戻るのに時間がかかるし・・・と思って、私たちはずっとホテル内を探検して時間を潰していました。

ラウンジは遅い時間になるとスイーツや食事類のメニューが完売してしまうので、やっぱりなるべく早く並んで1巡目で利用できるのが理想ですね。

ちなみにこれは6月上旬の話。そのうち運営方法も変わると思うので当日キャストさんに確認してください。

グランパラディはいつの時間帯も、ぱっと見て空席が多いなーという感じでした。利用客数をかなり絞っているのかも?

運営が慣れるまで、しばらくはこんな感じなのかなもしれません。

予約が必要なデザートセットもあるので、次はなんとかして予約を獲得したいです・・・!🥺





2 件のコメント

  • ラウンジ、これは難易度高くても行きたくなりますね!色合いがヨーロッパの絵本のようでとっても可愛いです。素敵な雰囲気が伝わる写真が見られて嬉しいです、ありがとうございます。

    • Miyakoさん、そうなんです!ほんとうにファンタジーな世界のラウンジでした!
      どこをどう撮っても可愛い写真が撮れる空間です笑
      早く一般解放されて誰でも入れるようになって欲しいです〜
      いつもコメントありがとうございます^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!