今年もVOCEの付録でいろんなコスメをお試しできて、あまり興味がなかった私もコスメって面白いなと思うようになりました。
最近使って良かったもの、イマイチだったものをまとめます!
もくじ
下地
昔からファンデより下地が好きなので、常にいいものないかな?と探しています。
下地をいくつか重ねてお肌を綺麗に見せるのが好き。
↑マキアージュはサンプルでこれいい!と思ったので現品を買いました。
伸びが良くて、毛穴と肌色を補正してくれます。
すぐ肌に馴染んでくれるところも好き。
↑下地探しをしている時にサンプルをもらってハマりました。
ベージュしかなかったけどピンクが最近出たみたいで、ピンクを買いました。
毛穴が綺麗に隠されて、つるっとした肌になります。
無理にトーンアップさせる感じではなく、お肌を均一にしてツヤっと綺麗に見せる感じ。
↑似た系統だとこれもすごく良かったです!
まだサンプルしか使ってないので、次はこれの現品を買おうと思ってる。
日本のメーカーだし、ノンケミカルだし、いいよね☺️
↑これもさりげなく名品だと思ってる下地!
これも毛穴が綺麗に隠れて、これだけで顔がつるんとします。
肌色補正はあまりされないのに、なぜかお肌が綺麗に見える不思議。
HAKUの美白有効成分も入っているから日中も美白できる✨
リップ
私は下地と、落ちない系リップを中心にお金をかけています。笑
その他はプチプラで十分かなーと思ってる。
↑新作のこれ、買ってみたけどいい感じ☺️
いちじくボムにしてみました。
グロスっぽいつやつや素材なのに、色がピタッと唇にとどまる感じ。
色持ちも良いし、食事をして落ちた時も綺麗でした。
↑おもちゃっぽいけど、買ってみたら意外と可愛い色で良かった😆
色持ちは普通かな〜。でも発色と塗り心地が良いので、普段使いには十分な品質!
メンソールみたいに少しスースーします。
↑落ちない系では結局これが私的には一位だなと思いました!
発色、色持ち、塗り心地、値段、落ちた時の綺麗さ。全部バランスがいい。
食後も一番色が残るのはRMKでした!
これはもう全色揃えたいくらい好きだな。🥰
(ただケースの素材が、汚れが付きやすくて目立つのだけがマイナス〜🥲)
ファンデーション
昔からファンデが嫌いなんだけど、最近はこれいいかも!と思うものがあります。
↑サンプルでいただいて気に入りました。
よく伸びて、薄づきで、保湿されて、自然に肌補正してくれる感じが好きです。
↑薄づきなのに綺麗にカバーされる系ならこれも!現品買うか迷ってる〜
↑サンプルでもらって感動✨
シャネルのファンデってカバー力強すぎて重たそう!って勝手に思ってたけど、これはすごい。
すーっとよく伸びて薄づきなのに、ちゃんとシミもカバーされる。
指で適当に塗っても綺麗な仕上がり。すごい。
これはブラシと必ずセットなの?お値段高くてびっくりしました。さすがシャネル様。😂
アイライナー
アイライナーはずっとこの2つを使ってます。☺️
私はアイライン引かないとぼやっとしちゃうから、大事なアイテム!
スキンケア
来年も使い続けたいスキンケアはこの2つ♡
楽天だとかなりお得に買える機会が多いのも嬉しい。
ルミネ10の時に買うより、楽天でポイント還元狙った方が実質20%OFF以上になるからお得だよね?
この2つでなんとかシミとシワを予防していきたい・・!
いくら優秀なコスメを使っても、土台の肌が綺麗じゃないと意味がないから、スキンケアが一番大事だなと思います。
シャンプー
コタアイケアに似たシャンプーを探していたところ見つけたのがプリュスオー。
確かにサラサラになっていいかも!でも香りがちょっと苦手なのよね〜😭
現品買うか迷い中。
でもサラサラで軽い仕上がりなのは好き!
イマイチだったコスメ
↑落ちないと聞いて期待したんだけど、普通に落ちやすい気がしました。笑
あとキャップがはめにくいのがダメ。😅
シアーグロウとBBをサンプルで使ったんだけど、イマイチだった〜これもすごく期待してたのに。😭
特にBBはかなり伸びが悪くて、肌においた瞬間ピタッととどまる感じ。そのおかげでカバー力はありそうだけど、使いにくかった。あとモロモロがでやすいかも。
シアーグロウの方が伸びが良くて塗りやすいけど、特に感動はないかなーという感じでした。
私はディオールコスメと相性が悪いのかもしれない。😂
コスメって値段が高ければいいわけじゃないから、面白いよね!







最近のコメント