7〜8月はもう暑くて暑くて、ほとんど出かけられなかった…
ミラコも予約してたけど直前でキャンセルして。コロナが終わったらディズニーにたくさん行ける!と思ってたのに、今度は猛暑で行けなくなるなんて。🥲
なので今年はますますおうちカフェの時間が増えました。
お家大好きだからこれはこれで幸せだけどね。
砂糖、小麦粉、添加剤を一切使用していないという抹茶ガトーショコラを発見しました✨
最高品質のクーベルチュールを使用!
5つ星ホテル出身のシェフが作ったこだわりのスイーツなんだって。
(調べたところシャングリ・ラ 東京やアマン東京で経験があるみたい)

パッケージがとてもおしゃれなんだけど、無駄な梱包材を使わない、プラスチックを使わないという地球環境にも配慮されています。

↑最初に目に入ったカード。お問合せ先が明確になっているのはとても信頼ができます。

美味しそう〜〜😳

冷たいまま、常温、レンジで温める、3つの温度で楽しめます。
まずは冷蔵庫から出して冷たいまま食べたんだけど、口溶けがすごくなめらか✨
砂糖不使用なだけあって、とても優しい甘味です。でも抹茶の旨味とコクがある。
レンジで温めるとより抹茶の風味が際立ちます!生地もしっとりして美味しい♡
私は温めた方が好きかもー!
↑小田原で有名なお菓子なんだね!ふるさと納税もあります。
チョコフレーバーも食べてみたいな💕
贈り物にぴったりなスイーツでした。
これをおうちカフェで楽しむのはかなり贅沢・・・もうその辺のカフェでは物足りなくなってしまう。😭✨

今年は緑茶にもハマりました。ゴッタスは笑っちゃうほどすごくて衝撃的だったんだけど、普段飲むものではないので・・笑
普段用にちょうどいい緑茶も見つけました。☺️

色もとっても綺麗だし、まろやかな味がとっても上品。お値段以上な気がしたので、すごくコスパいいのではと思いました。😳
普段スーパーで買っている緑茶より明らかに美味しい。
こちらは抹茶ラテ💕
しっかり甘いのでこれはスイーツ感覚。普段こういうのは飲まないから、たまに飲むとすごく美味しいね。
↑5種の中の1つでした。やっぱりこのセット全部美味しい。
今年の夏は選挙も盛り上がって、政治の話がかなり身近になったなという印象でした。
私も今までは投票してもな〜って思ってたけど、今はもう絶対に行かないと大変なことになる!という危機を感じてます。😇
特に最近大騒ぎの移民問題。これだけは絶対に阻止しないと取り返しがつかなくなる。
日本だけは安全、島国で本当に良かった〜と思ってたのに急にこんな危機がやってくるなて、大ショックです。知らぬ間にいろんなことが進んでるんだな・・と怖くなりました。
私は二十歳の時に初めてロンドンに行ったんだけど、街に白人が少なくてびっくりしたのを覚えてます。だいぶイメージと違った。😅
イギリス人っぽい人が全然いない。中東系、インド系、その他の人種ばかり!とショックでした。
東京がそんなことになったら本当に悲しい・・・今より多少不便な日常になってもいいから、日本の治安だけは守らなければと思いました。
最近のコメント