カジュアルが苦手な私のスニーカーを選ぶ時のポイント

本ページは広告が含まれています

久しぶりにスニーカーを新調しました!今回もナイキです。☺️

ナイキは足が小さい私にフィットするデザインが見つかるので、もうナイキでしか探してません。

(他ブランド見てもサイズで断念することが多くて嫌になっちゃうので)


今回はこちらにしました!

コルテッツというシリーズ。新色らしいです。

ベースの淡いベージュに、ロゴはホワイト。

最初は真っ白で探してたんだけどなくて、これになりました。

でもこの優しいカラーで、スニーカーなのに上品な感じがして気に入ってます🥰

スニーカーってどれも同じに見える気がするんだけど、いざ選ぼうとすると気にいるのってなかなか無いんだよね。

無事可愛いのが見つかってよかった。

サイズもぴったりフィット。つま先も丸い感じがして履き心地がとてもラクでした。

見た目よりソールにしっかり厚みがあるから背が高く見えたよ。

同じナイキでもデザインによって履き心地が全然ちがうよねー。

私はスニーカーって苦手分野だからいつも何を選べばいいのか困ってたんだけど、

「スニーカーをおしゃれに履きたい!」と思うのをやめました。諦めた。笑

なので、

選ぶ時はとにかく歩きやすさを重視!これが一番大事。

色はホワイト系。もしくは黒。

色は全体で2色までしか使われていない。

全体的にシンプルなデザイン。

ソールも厚すぎず、ゴツすぎず、シンプルで。

という感じで選んでいます。

なるべく存在感がないスニーカー!ってことだね。スタイリングの中で目立たないデザイン。


↑前回はブレーザーLOWというシリーズを気に入ってずっと履いていました。

またこれにしよう〜!と思ってたんだけど、お店にひとつも置いてなくて。

昔からあるデザインだと思うし、いつでも買えるものだと思ってたんだけど違うんだね〜。スニーカー事情よくわらかない。


↑ピンクも可愛い。楽天の方が選べるな〜

でも楽天公式NIKEショップにはブレーザーロウ1つもなかったのよ。なぜ。🙄


↑こういう真っ白のブレーザーLOWを履いてたんだけど、今探しても売ってないし、あってもすんごい値段高いんだけどなぜ??

ほんとスニーカーって分からない😅

メンバー限定商品ナイキ ブレーザー LOW ’77 By You

ナイキ公式サイトを見てたら、ブレーザーLOWを自分でカスタムできるみたい!

色を選べるパーツがあって12もあって、試しにやってみたけど楽しいー!

かかとはNIKEのロゴじゃなくて好きな文字を入れられるのね😳

できるまで数ヶ月かかるみたいだけど、これは待つ価値ある!

スニーカー興味ないからなんでもいいや〜って思ってたけど、なんかいろいろ見てたら楽しくて欲しくなってきた😂😂





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!