【2021冬】最近の購入品と毎日スタイルまとめ

本ページは広告が含まれています

最近の購入品をここにまとめています♡

【BASEMENT ONLINE】ギンガムカーディガン


このギンガムカーデ、生地がすごく綺麗だったよー!

イメージしていたより小さめなシルエットが可愛いし、なにより生地がなめらかで肌触りよくてお値段以上だと思う。

なんか今年こそミニ丈が流行るそうで、というか流行らせたいみたいで、ヴァンサンカンでも特集組まれてたね。

アラフォーのミニ丈はどうしよう・・・。個人的にはミニ丈好きだから好きなら着ちゃえと思うけど、子供っぽくはしたくないし、悩みどころ。

最近は春もショートブーツを履くスタイリングをよく見かけるから、ミニ丈+ブーツならいいかもしれない。

↑真ん中の黒い部分が太めなのが可愛い。

これもキャバンのそっくりデザインだと思うけど、キャバンのギンガムは着丈がやや長いのよね。(無地のは短めです)

この着丈バランスはベースメントの方が好きかも。

icon icon

↑こっちが本家CABAN。次は春夏の半袖バージョンを買う予定♡ キャバンは普段選ばない原色を選びたくなる不思議。

↑ベースメントは着丈短め、身幅も細め。可愛いよね。

ボタンもチープ感なくてとても良い。

↑これねーなにより生地が綺麗です。

コットン100%、ペラペラ感なし、ゴワゴワしてない、肌触り柔らかです。

この間買ったユニクロのピンクニットより厚みがあって耐久性ありそうな気がする。


↑正直こちらは普通に洗濯してたらあっという間に毛玉っぽくなり、手触りもゴワゴワになってしまって・・・笑

丁寧に手洗いしなくちゃいけなかったのかな?

今回のギンガムはもうちょっと耐久性がありそうな予感なので、またレポします。

そしてギンガムだと毛玉っぽくなっても目立たなそうでいいなと。笑

↑ユニクロのスカートと合わせてみた

↑生地もデザインもお値段以上だと思ったのでこれはおすすめです。

そういえば昔レッドヴァレンティのでそっくりなギンガムカーディガン持ってたなぁ。(覚えてる人いたらすごい😂)


↑これも評価がとても高いので良さそうです♡

ベースメント、どんどん人気になっていくね〜♡

そのうち店舗とかできちゃうのかな??

【TOMORROWLAND】ミラノリブ フロントオープンカーディガン


は〜〜ちょっとショックなことがあってバタバタしてました。😮‍💨

トゥモローに新作チェックしに行ったら、このカーディガンが目立つところに飾ってありました♡

ミニスカートとのバランスがとても良くてお気に入り✨

羽織るだけで高級感がでる気がする😆


↑中のニットはこれ。程よい厚みとフィット感で何にでも合わせやくて活躍中。

たまに太って見えちゃうリブニットがあるけど、これはとても細く見えます。

カーディガンにはボタンとかフックとか何もないので、サラッと羽織るだけのデザインです。

黒のパイピングがすごく綺麗。

このカーディガン、今からコートの下に着れるかな?さすがに無理かな?と思って試してみたら

↑なんと問題なく着れました!

もっと腕や胴体がごわごわしちゃうかと思ったら、ぜんぜん平気でした。着心地も問題なし。

かなり暖かいです!

↑このコート、腕も身幅もそれほど大きくないんだけど、意外と重ね着できますね!

↑開けるとカーディガンがちらっと見えるので、ボタンはとめて隠した方がすっきり見えます。


↑これの34サイズを着ています。大きいポケットが可愛い。


↑これも可愛いね〜

エストネーションでも似た感じのがあって、欲しくなっちゃいました。


↑ジョイントスペースのも良さそう♡

【DHOLIC】ウール混メランジVネックノースリワンピ・全3色・t66020


↑これ買ったんだけど予想通りとっても良かった😊

↑身長158cmです。

膝上のミニ丈が欲しかったからイメージ通り。

黒はアベニールのを買ったので、DHOLICはベージュにしました。

身幅も細めでコンパクトなサイズ。身長低めの人にもおすすめ。

シンプルなジャンパースカートなので、袖にデザインのあるトップスを着ました。

シンプルなリブニットでもいいし、ブラウス合わせてもいいし。

ブランドのブローチつけてもいいね。

最初に見て驚いたのが、生地にしっかり厚みがあって綺麗なところ。

写真で見ても綺麗だよね。

生地に良い意味で程よい硬さがあるから、座ってもシワになりにくいと思う。

でもゴワゴワは全然してなくて、しなやかで柔らかいです。

しかもウール50%も入っててこのお値段はすごい。

ワンピースでアタリは珍しいので、これはラッキーでした!笑

こういうシンプルな構造の服は縫製の難しさもないと思うから、プチプラでも綺麗に仕上がるのかもしれません。😅

【Aveniretoile】パールボタンカシミヤジャンパースカート

初売りで買ったワンピース♡一目惚れでした。

Aveniretoile パールボタンカシミヤジャンパースカート

これMプルミエの店舗で買ったからMプルだと思ってたんだけど、アベニールの商品だったみたい。

公式サイトはだいぶ在庫が欠けてるけど、たまに見ると在庫が復活しているサイズやカラーがあるので、定期的にのぞいてみると欲しいのが買えるかも。

↑私はサイズ34です。グレーも可愛くて、、2色欲しい。笑

着丈短めだからバランス取りやすい。ブラックで着丈が長いと重たくなっちゃうから、これくらいが良いね。

↑身幅も小さめだから広がりすぎないシルエット。

↑綺麗なAラインだよね。さすがアベニール。何年かぶりに買いました。😅

これ特別な生地みたいで、タグがいつもと違いました。

カシミヤ100%だからつやつやですっごく滑らか!

この光沢感は写真だとぜんぜん伝わらなくて、残念。

高級感があってすごく良いんだけど、個人的には上質なウール100%で自宅で洗濯しやすい素材の方が良かったかな〜。


↑ジャンパースカートってやっぱり便利なので、DHOLICのこれも買おうか迷ってる。


↑これも口コミ評価高くて良さそう。

↑中に着たニットは一緒に買ったMプルミエです。

M-PREMIER COUTURE バルーンスリーブボトルネックニット

袖の形とボリュームの出方が綺麗でお気に入り!体は綺麗にフィットして細く見えます。

やっぱり化繊のニットでも上質なものは滑らかで軽くて着心地がいいよね〜。

これもサイトの在庫状況がコロコロ変わるので今完売していても再入荷あるかも。


↑プチプラだとこれも良さそう♡

【ANAYI】ウールカシミヤドロップショルダー プルオーバー


セールで買ったアナイのニットが届いた♡

やっぱり生地がふんわり柔らかですごく綺麗。

デザインは他ブランドでもたくさんありそうだけど、これはコンパクトでダボダボしないシルエットなのが気に入ってます!

↑着てみると意外とコンパクト。オーバーサイズじゃないんです。

スカートは数年前にセールで買ったトゥモローの。私のブログを前から読んでいる人は知っているはず・・・笑

↑前の生地が短くて、サイドのスリットが深めに入ってます。

パンツにも合うね。

↑スリットがあるおかげで、前だけインがしやすくなってます。

↑肩線はかなり下に落ちてるけど、身幅はそれほど広くないので小柄な人も着こなせるシルエットだと思う。

↑これ、襟が長すぎるのだけが難点。

外側に折ると短くて変だし、伸ばすと長すぎて顎にぶつかって邪魔なんです。笑

(でもモデルさんはみんな伸ばしてるね)

↑なので内側に折って着ることにします。これですっきり着れる〜

あご周りに生地がもたつくのが嫌なんです。下向いた時二重顎になっちゃうよね。笑

襟が動かないように糸で留めちゃおう。

気に入ったのでキャメルも買いました。

白がサイズ36で、キャメルは38。それほどサイズの差を感じないので、私はどっちのサイズでも良さそうです。

アナイは昔から生地がすごく綺麗だよねー。調べたらアナイもサザビーリーグの仲間なのね。

サザビーって好きなブランドたくさんある!


↑このマルチという色も大人ピンクって感じで可愛かった

定価だと高いと思っちゃうので、30%OFFで楽天で買えて最高でした♡

これは来年も大事に着よう。

【COLUMN】ノースリーブチェックワンピース

エストネーションで買ったコラムのワンピースと、TOMORROWのフリルブラウス。

今季のお気に入り2つを合わせたらやっぱり可愛かった♡


↑これはセールにならなかったね。

ベージュも生地につやがあってすごく可愛かったし、黒も大人っぽくて可愛いよね。

1枚で春までずっと着れるし、もう1色買おうかな・・・

でもこのデザインは今季の流行りみたいだね。GUでもそっくりなのでてます。


↑これも予想通りセール除外でうれしい。笑

コラムはエストネーションが作った新ブランドみたい。

価格帯はトゥモローランドと同じくらいかな?

生地は本当に綺麗でお値段通り。

やっぱり生地が綺麗なお洋服って素敵。ずっと大事にしたいと思う。プチプラはなかなかそうは思えない。😅

ハリがあって、長時間座ってもまったくシワがつかない。

コラムのメンズもたくさん出ていて、夫にもこんな感じの服を着て欲しい〜と思いました。😊

コラム商品一覧

【DHOLIC】人気のリブニット2枚の着心地を比較

DHOLICのリブニットってどれを買ってもハズレはないと思うんだけど、

着心地など自分好みのものを見つけるために、2つピックアップして買ってみました。

たかがリブニットだけど、それぞれけっこう違うのよね。🥺


↑まずはこちら。

これがすごく良かった!!

生地も厚すぎず薄すぎずでちょうど良い!

UNIQLOのエクストラファインメリノリブタートルネックセーターは私は薄すぎると感じるんだけど、それより厚みがあります。

着心地もフィットしすぎず、でもすっきり細身に見えるサイズ感。

リブニットってサイズが合ってないとムチムチして見えちゃうけど、これは腕と胸周りがすっきり細く見えました。

↑背中側の生地も余らず、もたつきなし。

↑リブのデザインが太めで縦の線がはっきり見えるから、ややカジュアルな印象かな?

これは好みが分かれるかも。

首はハーフネックだから苦しくないし、すっきり見えます。

これは私的に「生地・サイズ・肌触り・着心地・シルエット」すべて100点でした!!

おすすめです♡


↑そしてもう1つ買ったのがこちら。

さっきのとほぼ同じように見えるけど、ぜんぜん違うー!

こちらは生地がとっても分厚くてやや固さがある。

1着目の倍以上の厚みがあるかも。

なので着心地もやや固くて、服自体も重みがあります。

重さを比べると、1着目が210g、こちらが376gでした。やっぱり生地の厚みは2倍くらいあるかも。笑

DHOLICは重さまで載せてくれてるから親切。

↑肉厚の生地だからそれほど体にフィットせず、背中も少し余ります。

私はこのニットはやや太って見える気がしました〜

↑長さはこれくらい。

私的には生地が分厚すぎて、着心地が固く感じてイマイチでした。

でもその代わりホワイトでもインナーの透けが一切気にならないのが利点!

下にかなり濃い色を着ても透けないと思います。

絶対透けない白のニットが欲しい人はこれがおすすめです。


↑てことで、私的おすすめのリブニットはこれでした!

普段着用には十分すぎる品質。リブニットは定期的に買って平日にがしがし着回してます♡

【CELFORD】バリエーションショートパンツ


もうセルフォードは私にはちょっと若すぎるかな・・と思いながら店舗をうろうろしていたところ

かわいいショートパンツを発見!

気づいたら試着していて、気づいたら購入していました♡笑

ちょうどこういう綺麗めショートパンツを探していたので嬉しい♡

形がすっごく綺麗で、生地もハリがあってしっかりしてる!

この感じだと2万円前半くらいかな?と予想しながらタグをみたら、なんと14,000円。✨

予想よりも1万円も安かったのですごく嬉しくなってしまい、これは絶対お買い得!と思い即決しました。

写真だとイマイチ伝わらないけど、生地がとっても綺麗なんです。

セルフォードってアイテムによってはとってもコスパが良いと思う!

え、この値段でいいの?と思うくらいお値打ち価格なものがたまーにあります。(全部とは言わない笑)

これでロングブーツを合わせたら絶対可愛い。

ロングブーツは年明けのセールで買いたいと思ってます。笑

ZARAのパフコートと合わせて♡

本当はこのカッコでディズニーに行く予定だったんです!!

でも前日夜になって急に夫の体調が悪くなり・・・無理してディズニー行くと悪化しそうだったので諦めることにしました。涙

チケット代18,000円が完全に無駄に・・・😭

↑ちらっと見える着丈がちょうどいいバランス✨

ディズニーは最近アトラクションも並ぶし、レストラン難民にも簡単になっちゃうらしいから、運営が落ち着いたころまた行こうと思います。涙

【TOMORROWLAND】プレミアムウールリバー ノーカラーコート


↑ベージュ、34サイズを買いました。

白やベージュの淡い色のコートは1着あるといいよね。

全身を同色系でまとめるだけですっきりまとまったスタイリングに見えるから便利。特にコツとかいらない。笑

このコートは年明けのセールにはかからないと思う。

こういう定番のデザインは毎年セールにならなくて、なったとしても2月とか遅いタイミングだと思う。(外れたらごめん笑)

もし2月にセールになったとしても、そのころに店頭にあるものは色んな人が触っているのでやっぱり価値は落ちるよね。生地も多少は傷んでると思う。

なのでいずれセールになると分かっていたとしても、気に入ったコートは綺麗な状態のものを定価で買う派です。

↑手に持った時もすごく軽い。

冬ってコートを手にもってうろうろすることもよくあるから、軽いと助かるよね。

こうやってきつめにベルトを結んでAラインっぽくするのが好きなんだけど

ちょっとベルトを結ぶのが難しい。というか面倒。笑

前をとめるボタンがないから(首元には1つあるけど)ベルトを結ぼうとする時に生地が動いちゃって、綺麗に結ぶまでにちょっと時間がかかります。私だけ?

それが唯一の難点かな。

あとは着心地も軽いし、暖かいし、肌触りもいいし、最高です♡

【Mプルミエ】2WAYフリルリブニット

インスタに載せたらとっても好評だったMプルミエの2WAYフリルリブニット

普通のリブニットに飽きちゃったし、フリルがあるだけで雰囲気がガラッと変わってお気に入り。

シンプルなアイテムの中に合わせるとぱっと華やかになります。

で、このデザインって今トレンドらしく、ベースメントがそっくりなものを出してました!


ベースメントって旬なデザインを低価格で出してくるよね。

これも襟も袖も外せるから、普通のニットとしても着れるそうです。

ベースメントの方がゆったりしたサイズ感かもね。

生地の質はどうだろうな〜

細身のシルエットが好みの人はMプルミエがおすすめです。

↑ユニクロのスカートと合わせたり。

Mプルミエのはレーヨンポリだから春も着れるね。

他にも欲しいものあったし、10年ぶりくらいにMプルにハマりそうです。笑

【トゥモローランド】Ballsey ミラノリブ フロントオープンカーディガン


ずーーっと欲しかったやつー♡

ちょっとお値段高いので迷ってたけど、試着したらこれはもう買うでしょってなりました。笑

楽天マラソンでかなりお得に買えたからヨシとしよう。

これ似たようなデザインで毎年出てると店員さんが言ってました。

たしかに去年バージョンを私もずっとお気に入りに入れてた🥺

これは秋に入荷したものだけど、あっという間に完売してしまって、最近また在庫復活したそうです。

だから素材はウールが入ってなくて、アセテート56% ナイロン44%

厚手だけどサラッとした生地です。

でもこの素材の方が春も着れていいよね。

黒のパイピングが可愛い。こういうの大好き。

横は少し丸くスリットが入っていて、脇線にもパイピングが入ってます。

↑ボタンとかはなくて、サラッと羽織るだけのデザイン

シンプルな服にもこれを羽織るだけで高級感が出る✨

デザインも上品だし、とにかく生地が綺麗だから存在感がある。

やっぱり洋服って生地で9割決まるよね〜〜。

↑袖はそれほど太くないし身幅も細めなんだけど、

アームホールが大きいからこの上にコートを着るのは難しいかも・・・?


↑ちなみに靴はこれ 


↑スカートは今一番お気に入りのこれ♡


↑パンツにも絶対合うよね♡

ミニスカはばっちり合うけど、ミディ丈はどうかな〜、今度着画とります。

ちょっと高めのお洋服だけど、2シーズン以上着れる素材とデザインならコスパ良い!

トレンドの要素も少ないバイカラーだし、これから長くたくさん着ようと思います。

毎年そうなんだけど、秋冬になるとトゥモローランドたくさん買っちゃう。最近買いすぎ。

でもまだ欲しいのあります。笑 

.

.

秋服はこちらにまとめてます↓

【2021秋】最近の購入品と毎日スタイルまとめ

2021.12.07





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA