ブラトップばかり着ていると胸が流れて形が崩れる原因になってしまうらしい?

本ページは広告が含まれています

先日10年以上ぶりにワコールでブラのサイズを測ってもらいました。💦

25歳くらいの時に測ってもらったのを最後に、ずーーっとワコールで同じサイズを買い続けていたんだけど

さすがに最近胸が痩せてきてしまったような気がして・・・そろそろ測ってもらわないとなぁと。汗

すごく親切な店員さんに見てもらったんだけど、結局サイズは今までと変わらずでした。

その日付けていたブラも体にあっているので、選び方も上手だと褒められました♡

さらに「胸の形を綺麗にキープされているので、普段からきちんとブラを付けられているんですね」と、気になるコメントをもらいました。笑

「ブラトップがすごく流行った時、胸が横に流れて形が崩れてしまったお客さんが続出したんです。しっかりホールドしてあげた方が綺麗な胸をキープできます」

と言われました。

えーーほんとに??

私はというと、昔からブラトップというか、ユニクロの下着をつけるようになったら負けだ、みたいな変なプライドがあったので、下着だけはずーーーっとワコールを付けてました。😅

(トリンプが体に合わないのでワコール派)

ワイヤーブラの売り上げを守りたいワコールの売り文句でもあるかな、と思ったけど、やっぱり毎日つけるものだから多少は影響あるのかなぁと。

それに店員さんは毎日いろんな人の胸の形を見ているはずだし。

すごく感じがよくて押し売りしたり嘘ついたりするような感じの人じゃなかったし・・・。

てことで、真偽は定かではないけど、なるべく今後も体にあったブラをつけようと決めたのでした。

なんだけど、ワコールも昔と比べるとけっこう値上げしているのよね。😭

パルファージュとか好きだったけどかなり上がってるよね。

今までは店舗で買っていたけど、ワコールも楽天で買おうかなと思って探してみました。

楽天ワコール公式きてくれないかな〜


↑ここのショップはLASEEのアイテムが豊富。しかも一部セールしてる✨

↑おそろいのショーツなども品番を載せてくれているから、検索するとすぐ見つかります!


ブラトップ、締め付けがなくて楽なんだけどね。😭

お気に入りのお洋服を綺麗に着るためにも、なるべくホールド力のあるブラをつけようと思いました!





2 件のコメント

  • 昨日たまたまこちらにたどり着き、ホームページ、インスタ拝見しております年齢、身長、骨格タイプ、お洋服の好みがほぼ同じでとても親近感があります笑私も下着、最近見直しましたが夏の薄着のときなど下着どうされてますか?色や装飾など…もしよろしければ参考までに教えていただけると嬉しいです(*^^*)

    • インスタも見てくださってありがとうございます!^^
      私も夏の下着は悩んでいますが、なるべく色の薄い下着を選んで、アツギのキャミソールの白とベージュを数枚買って透け防止をしています!
      楽天ROOMに載せていますので良かったら探してみてください^^

  • ちー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA