【2022年冬】購入品と毎日スタイルまとめ

本ページは広告が含まれています

こちらに時系列で購入品など載せていきます🐥

【TOMORROWLAND】ハイブリットコットンケーブル クルーネックプルオーバー

秋口に買っていたESTNATIONのバイカラーリバーノーカラーコート。これはまだセールになってないんだね。

袖がコロンと丸みのあるシルエットになってて、独特な可愛さがあるんです💛

少し暖かい日があったので久々に着てみました。

リバーシブルなんだけどピンクで着ることはなくて笑、ちらっと見えた時が可愛いデザイン。

スカートもセットアップ。

昔からコートとセットアップのスカートがあるとすぐ欲しくなっちゃいます。

↑スカートも歩くたびにちらっとピンクが😘

↑ニットはマカフィー

コットン素材だからこれからの季節もずっと着れるね。3月4月ってけっこう寒いよねー🥺



↑カーディガンタイプも


↑半袖も欲しいな💛今季はなんだかイエローが気になります!

Giselleでイエローの小物特集していて可愛かった。

少し前は雑誌を読まなくなりSNSばかり見てたけど、最近はSNSに飽きてまた雑誌に戻ってきました。😅

春はどんな服を着ようかなー。

それほど数はいらないから、もっと計画的にお買い物しようと思ってます。

SALE!【TOMORROWLAND】ライトメルトン フーデッドコート


セールで買ったマカフィーのコート。

これは部屋で撮ってもシルエットの可愛さが伝わらないので、久々に外で撮ってもらいました😆

もう日が暮れそうだったから写真が暗いね😅

フェミニンな服が好きだけど、こういうマッキントッシュっぽい、ブリティッシュっぽいスタイルもすごく好き!

秋冬になると特に着たくなる🇬🇧

フリーサイズなので身幅は大きめなんだけど、着丈は意外と短めで膝ちょうどくらい。

コロンとしたシルエットが可愛いんです。

フード付きのコートって1つあるといいよね。

寒すぎて耳がじんじん痛くなってしまう時は帽子を被るようにしているんだけど、フードがあれば帽子を持ち歩かなくても良いから便利。

袖がちょっと長いから短くしようかな。

艶のある綺麗な生地でしっかり防寒できるコート。セールで買えて大満足です💕

そういえば今季コートは4着じゃなくて5着買ってた。😂

SALE!【TOMORROWLAND】ドットプリント クルーネックカーディガン


↑定価で買おうと思ってのんびりしてたら、突然セールになって完売してしまったドットカーディガン。汗

ギリギリ買えてほんと良かった!

絶対欲しいものはマラソンとかスーパーDEALになるのを待ってたらダメだね。トゥモローの商品はすぐ売れちゃう。

とくに生産量が少なそうなアイテムは要注意。売れ筋商品はたくさん在庫がありそうだけど。

これは再入荷ボタンがあるから、もしかするとまだチャンスあるかも?

ウール56%・ポリエステル44%だけど、けっこうサラッとした生地だから春も活躍しそうです。逆に今はこれだけだと寒い。


↑このブラウスを重ねて着たいな♡

↑着丈短め、身幅も細めのコンパクトサイズ。買って良かった♡

小さいドットだと子供っぽくならないね。

↑さっそく着てお出かけ。やっぱり可愛いお洋服着てると自己満足だけどとっても気分がいいな。

可愛くて丁寧に作られたお洋服をこれからも厳選して買っていこうと思いました。

↑髪もツヤツヤでご機嫌✨

髪のコンディションが悪いと色々やる気を無くしてしまうから、お手入れ大事。😑

↑コートは買ったばかりのこれにしました🥰


SALE!【UNITED ARROWS】Aライン テーラードコート


定価の時からずっと気になってて、何度も試着していたコート・・・今になって結局買っちゃいました😂

一度は見送ったんだけど、やっぱり売り切れたら後悔しそうだなと思って。

ネイビーも可愛かったけど、今年はネイビーと黒のコートが増えたのでベージュに。

私はイエベなのでこういうベージュは得意な気がする。

品質を考えたら40%OFFは本当にお買い得!

イタリアMANTECO社の素材なので特別なラベルがついています。

↑生地の艶、伝わるかなー。

柔らかくて軽くて暖かい。ミドル丈だけどこの生地ならしっかり防寒できます。

サイズはS(36)にしました。

来年はネイビーのPコート欲しいなぁ。

なんだかんだ今年はアウターを4着も買ってしまった・・・笑 私的にアウター当たり年でした!

SALE!【TOMORROWLAND】シアー ボウタイ ブラウス


↑年末の大感謝祭の時60%OFFになっていたボーダーが届いた♡

これはまた60%になるかなと思ったら、40%のままですね。

サイズSとMですごく迷いました。こちらの色はSサイズ。

身幅40cmってピタピタになってしまうかなーと思ったけど、ぜんぜんそんなことなく。

程よく体に沿うくらいでちょうど良かったです。

ボーダーはカジュアルだけどこれくらいフィットするときれいめスカートと相性いいよね。

やっぱりトゥモローは生地がすごく綺麗!

目が詰まった生地で厚みがある、けど手触り柔らかくてなめらか。着心地がとっても良い。

最近ユニクロの1,900円のボーダーを着てたので違いがよくわかる。😂

やっぱり洋服って生地の質で決まるよねぇ。

これはとても良いお買い物ができました!🧚

↑着丈はこれくらい

↑裾にスリットが。裾を外にだしてパンツと合わせた時もこれなら可愛いね。

↑こちらは18 ブラック系というカラー、Mサイズを買いました。

Sと比べて身幅は少しゆとりがあるので体のラインは出にくいです。

でもボートネックの開きは控えめなのでブラ紐とか見えにくい、絶妙なラインです。よくできてるー。


↑私が買ったのはこちらのMサイズ。アイボリーに黒のボーダーでした。


↑こちらは16 ブラック系というカラーなんだけど、写真では私のと色の違いがわからないよね・・・何が違うんだろう??こういうのネットだと困るね。🙂

このボーダーは流行ないし生地もしっかりしてるので、うっかりしてると10年くらい着ちゃいそう。

トゥモローはセールで買えるとほんとにコスパが良いね。安いものを激安で買えるより、良いものを安く買えた時の方がぜったいお得だし嬉しい!♡

SALE!【United Arrows】シアー ボウタイ ブラウス


お店で一目惚れしたアローズのシアーブラウス。

これ少し前に定価で買ったのに、なんと40%OFFになってたよー😭

お店で新作のラックにかかってたからセールにかからないと思ったのにぃ。笑

お店では白いニットに重ね着して、リボン結びをしていてとても可愛かった。

最近こういう可愛いブラウス着てなかったから新鮮✨

冬はニットと重ね着で、春夏は1枚で着れるので一年中使えるね。

そう考えるとブラウスってコスパ良いから少し上質なものを買う方が良いかも。

安いブラウスってコットンだとシワシワになるし、化繊だと安っぽさが全面にでちゃうからさ。

かなり透ける素材だけど付属のインナーはないのでこれ専用のインナーを探そう。

↑このブーツ脚が細く見えて嬉しい。最近太ったんだけど・・😢

デパート靴売り場のマッキントッシュで買いました。ライセンス商品だね。

今日はこのカーディガンを着たくて、ブラウスと重ねてみました。

ほどよい硬さのある生地だからりぼんの形が綺麗にキープできます。


↑すぐ毛玉になったらどうしよう・・・と不安だったけどそれほど心配なさそう。

ブラシを通して大切に着ます。

年末はホテルで食事して、あとはのんびりお家で過ごしました。😋

【TOMORROWLAND】ムートンジャカード クルーネックカーディガン


先行予約で買っていたマカフィーのカーディガン、届いたよー

実物見ずにネットで買ってしまったからちょっとドキドキしてたけど、案の定かわいくて大満足。🥺

もっこもこで暖かい!

今季のトゥモローはこういうデザインのカーディガンジャケットのようなものがいくつか出ていて、ずーーっと可愛いな、欲しいな、でも着る時期短いかもしれないしな、、、

と買わないでいたんだけど、結局可愛いさに負けて買ってしまいました。

↑前を閉めてトップスのようにして着ても可愛い

やっぱり私の体型はクロップド丈のトップスが似合います。

これだけで可愛いくなるから、中はユニクロのシンプルトップスで良さそう。

冬の白ニット✖️ゴールドボタンってとっても可愛いよね。


↑こういうの派手目ゴールドアクセ付けたくなる✨

↑生地は、ニットのループが大きくてカーペット?みたいな感じだから笑

アクセとかで引っ掛けないように気をつけないと。

可愛い物って取扱注意のもの多いよね。


↑これ買ったので丁寧にブラッシングしてお手入れしよう

↑オリジナルボタンだから、よーーく見るとMACPHEEの文字が。

こういうところコストかかるよね。

唯一の難点は、このボタンがかなり薄いせいでボタンの取り外しがとってもやりづらいところ!


↑ところで、可愛いボーダーが60%OFFになっているのを発見

迷わず買いました。🥺

他サイトでは40%OFFだったので、楽天ファッションが一番お得です!

こういうのはどのサイトでも必ず値引率は同じだと思ってたんだけど、タイミングによっては違うんだね!


↑なんと、ずっと完売していたこれが再入荷してるよー

最近お買い物しすぎてて、更新が追いついてません。🙄

【ESTNATION】ベルテッドドレスコート

去年買ったこちらのコート。

ちょっと生地が重たいんだけどー・・・すごくシルエットが綺麗で、着るだけで大人上品な雰囲気になるから気に入ってます。

このコートなら高級感あるからブランドバッグとの相性もよし。

そして風を通さないからとっても暖かい。

ESTNATION ベルテッドドレスコート

↑一昨年も出てたし、定番品みたいなので今年も似たデザインが出てます。

今年の方がもっとAラインに広がるシルエットで、より女性らしい雰囲気かも。

そして若干値上げしてる。たぶんこのコートは1月以降もしばらくセールにかからないと思います!

↑最近ネイビーが好き。すごく上品でいい色だなって思います。

暗い色の服を着ると鏡についたホコリがよく見える・・・!

こまめにお掃除しないと。😂 冬ってセーターとか着るからホコリが増えるよね笑

このスカートはトップス白より黒で合わせた方が好きかも!


↑Mプルミエで去年買ったニットが活躍してるので、今年もセールでニットを買い足したいなー。

リブニットってお値段ピンキリであるけど、やっぱり1〜2万円のものは生地が綺麗だから着ていて気持ちいいなと思います。

【CELFORD】撥水中綿3WAYショートコート


この間のスーパーセールでこちらを購入していました。久々に買ったセルフォード。

このコート、デザインが可愛いだけでなく性能が素晴らしいんです。

中の詰め物はダウンじゃなくてポリエステル素材の中綿。

今までは「中綿=あんまり暖かくない」というイメージがあったけど

これは米国の老舗羽毛サプライヤーが作った特別な『LOFTECH』という高機能な化繊中綿を使っています。

『LOFTECH』は保温性・軽量性・耐久性を高い次元で併せ持つ高性能リサイクル化繊粒の中綿です。600フィルパワーグースダウンよりも保温性があり(おおよそ700フィルパワー)、さらにダウンと同等の軽量性を兼ね備えております。極寒の環境下においても高いパフォーマンスを見せてくれる素材になっております。

アライドフェザー&ダウン社

羽毛の品質を表すフィルパワーというのがあるんだけど、550フィルパワー以上で良質な羽毛なんだって。

このLOFTECHはなんと約700フィルパワー。十分な暖かさだよね。

そして化繊なのにとても軽くて柔らかいから、着心地もすごく良い。

前にZARAで−20℃でも耐えられる化繊中綿コートを持ってたんだけど、確かに暖かいけどコート自体が重たかったので肩がこりやすくて着なくなっちゃいました。

でもこのコートはすごく軽い〜!撥水加工もあるから雨の日も安心。

寒い冬のディズニーにぴったりだと思って買いました。

ウエストをきゅっと絞ってペプラムシルエットにできるデザインもお気に入り。

最近はフェイクレザーも完成度がすごく高くて、革職人も本物と見分けがつかないくらいだそうです。我が家のソファも合皮だけどすごく丈夫で高級感があります。

これからの時代、ダウンも少しずつ人工の化繊素材へ切り替わっていくんだろうなと思いました。

SAVE THE DUCK(セーブ・ザ・ダック)も人気出てきてるもんね。

食肉はまだいいけど、人間が暖をとるためだけに鳥が犠牲になるのは嫌だなと思って、私は数年前からダウンは買わないようにしています。

私はブランドバッグをたくさん持っているけど、そのうちバッグ類のリアルレザーも手放すようになるかも・・・と思いました。😅


↑白も可愛くて、色を決めるのに一週間くらい悩んだ。笑

結局、甘くなりすぎないようにブラックにしました。😊

【ESTNATION】テントコンビショートコート

去年買ったエストネーションのテントコンビネーション

これすごく可愛いのにまだセールで残ってるんだよ〜なぜ。🥺

公式の写真だとなんかシワっぽくて可愛く見えないからかな?笑 

HERNOっぽいデザインなんだけど、可愛くて気に入ってます。

ポリ100の中綿だからダウンやフェザーを買いたくない私にもぴったり。(動物愛護を気にしてます)

↑ツイードスカート暖かくて可愛くて、冬って感じでいいよね❄️


↑気づいたらほぼ在庫ない・・・トゥモローは迷ってるとすぐなくなるよね。🥺

↑今日は黒ニットを合わせました


↑通常価格 2,490円 (税込) →1,680円 (税込)

今気づいたけど、すごく安くなっててびっくり!生地が綺麗なのでぜったいお買い得です!

冬物、欲しいものがまだまだあって厳選できずに困ってます・・😅

【TOMORROWLAND】ハウンドトゥースツイード フリンジミニスカート


トゥモローのスカートがサイズ直しから戻ってきたー✨

サイズが合わない時は基本諦めるようにしてるけど、どうしても欲しい時は修理に出して自分サイズぴったりにしてもらいます。

お直しは、ルミネやデパートに入っている洋服リフォーム専門店に持っていって、そこで実際に洋服を着てピンを打って測ってもらいます。これが一番失敗しなくて安心。

トゥモローやアパレル店舗の店員さんにピンを打ってもらうと、たまにうまく測れてなくて微妙に失敗になることがあるので・・・。

とくにこういうツイードのような分厚い生地のウエスト詰めは要注意。

お直しって難しいからね、やはり専門職の方に見てもらうのが一番です。

↑秋冬はぜったいツイード着たいよね〜

グリーンって初めて買ったけど、顔写りも華やかになるし、バッグもベーシックカラーなら合うし、

意外と着回しができそうです。お気に入りー😊


↑合わせたニットはこちら。

↑裾のフリンジも可愛い。高級感✨

最近服はベーシックカラーばかりなので、こういう差し色が少しあると華やかでいいなと思いました。

【TOMORROWLAND】ハイブリットコットンケーブル クルーネックプルオーバー


マカフィーのケーブルニット着てみました。

ケーブル編みが冬っぽくて可愛いよね⛄️

ウールかと思ったらコットンとポリなんだね。

でも暖かくて軽いよ。毛玉になりにくくていいかも。

マカフィーのニットはトゥモローランドの中でもお手頃価格。カジュアルで可愛くておすすめです。


↑これはカシミヤ混

↑こういう編み模様のニットを着るとちょっと派手めなゴールドアクセをたくさん付けたい気分になる〜

シャツと重ね着もしてみたいな

↑着丈短めだからバランスとりやすい

そういえば少し前にフェンディファースト買ったんだよー🥺

大人っぽいキリッとした服にしか似合わないかなと思いきや、意外となんでも合いそうな予感!

クラッチが欲しくて決めたんだけど、ポシェットにしてもすごく可愛くてさっそく活躍してます!

使い心地はまた別記事にします。

と言いつつ、なかなか記事にできてないネタが溜まってるよね・・・デルヴォーのブリヨンもまだ書けてない。涙

【セゾンドパピヨン】襟付きニット


大好きな白襟ニット。何歳になっても好きだなぁ。

丸襟じゃないし、襟も小さめなので大人っぽく着られると思います。

スカートはエストネーション。

↑これがエストネーションのLOOKなんだけど、セゾンドパピヨンのニットを合わせたらそっくりになりました。

↑このニットも生地がしっかりしていてとても良い!

やや厚手で少し硬さのあるリブニットです。体のラインも拾いにくいと思う。背中側のお肉も気にならない。

ほんと、セゾンドパピヨンはニットアイテムが優秀です。おすすめ。


↑こちらのニットはテロンとして柔らかな肌触り。

↑後ろ姿を見たら少し丸く開いてるデザインが可愛かった♡

ボタンがついてるんだけど、ボタンを外さなくても頭がとおったの脱ぎ着もらくちん。

またいいニット見つけて嬉しい!3色展開だけど白✖️黒がいちばんおすすめ。

↑これもエストネーションの今季のLOOKなんだけど

このミニ✖️ロングブーツのバランス懐かしい!嬉しい!笑

私が高校〜大学生の時に大好きだったやつです。

とにかくミニスカから見える脚を綺麗に見せたくて、筋トレとダイエット頑張ってたなー。

脚が長くて膝がまっすぐで細い骨格の人に心底憧れてました。安室ちゃんみたいな。

今は本当に体型を隠すようなシルエットの服が多いよね、と今になって気がつきます。





4 件のコメント

  • ひなさん、いつもブログをワクワクしながら拝見しています。
    ひなさんのブランドバッグの分析とディズニーレポが大好きです。
    シャネルの記事はかなり参考にさせていただきました。ありがとうございます。
    今後も更新を楽しみにしています♪

    • まさにディズニーランドへ向かっている道中で、なおさんからコメントが届きました!
      今回は日帰りですが、ディズニーレポ楽しみにしててください^^
      いつもブログを見てくださってありがとうございます!
      コメントもとっても励みになり嬉しいです!

  • 初めてコメントさせて頂きます!
    フェンディファーストとっても気になってます
    別記事も楽しみにしております☺️

    • コメントありがとうございます^^
      ファースト、衝動買いに近かったけど思ったより使いやすくて大満足です!
      今詳しく記事に書いているところなので、少しお待ちくださいー♡
      他にも書きたいブランドバッグが溜まってしまっています汗

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA