【2022年秋冬】今年のコートはどれにする?

11月上旬にはどのブランドもだいたい今季のコートが出揃っているはず。

てことでデパートとルミネをぐるっと回って、今年の可愛いコートをチェックしてきました。

今年の私的コート選びのポイントは、ウエストベルトがないデザイン!です。

理由はベルトを毎回結ぶのが面倒だから。笑

骨格ウェーブはウエストマークが似合うんだけどねー。でも最近は面倒に感じてしまいます。😅

あと最近はロング丈のものより、ミドル〜ショートくらいの軽やかな着丈のものがいいな。


↑たまたま見かけたこのコート、可愛かった。このブランド久々に見たけど、それほど値上げしてなくて買いやすいお値段。少しウールも入ってるし。

今年は千鳥柄のコートが多くて嬉しい!

あと襟が大きいデザインがトレンドみたいで、これも好みだから嬉しい。


↑マルティニークも可愛いコートがたくさんあって迷った。🥺


↑冬の白も可愛いよね。


↑このベージュもすごく上品で素敵。イエベの私は大好きな色味ー♡


↑今季はグリーンのアイテムをよく見かけるね。

グリーンはボッテガが流行らせた印象。だけどこんなに長く続くとは思わなかった。


↑トゥモローランドもグリーンの千鳥が。これすっごく可愛いから欲しかったんだけど・・・


↑コートは勇気が出ないのでスカートにしました♡

で、今ウエストサイズを小さくお直し中。


↑このコートもブラックとグリーンの2色展開。珍しい色展開だよね。今年はとにかくグリーンがおすすめみたい。笑

これは襟が取り外せるのでビッグカラーに飽きたらシンプルなノーカラーとしても使える優秀なデザインです。


↑これもすっごく軽くて暖かくて可愛かった!しかも3万円台。ネイビー欲しい。🥺

マカフィーはいつもお手頃価格なのに生地も綺麗で可愛いよね。


↑アローズも好みのコートがたくさんあって困りました・・・このベージュも最高。

生地も滑らかで綺麗。

アローズは毎年コスパの良いコートをたくさん出すよね!

店内もすごく混んでいるし、幅広い年齢層に人気ですごいなーと改めて感心。


↑ピンクも可愛かったー!

アローズはデザインも豊富だから好みのものが1つは絶対見つかると思う。


↑毎年でてるリバーシブルのコートもすごくコスパいいと思う。

両面上品で使える色なのがいいよね。


↑関係ないけどこのジレも可愛かった。


↑アナイはこのピンク系の生地に一目惚れ。


↑APCもトレンドに左右されないデザインが豊富。今年はこのブルーが可愛い。

マガシークは返品送料0円

アウターの返品って箱が大きくなるから送料がすごく高くなっちゃうよね。

でもマガシークだと、定価の商品は(一部例外あり)返品送料がいつでも0円なんです。

※条件は必ずゆうパック着払いで返送すること!

だから近くに店舗がないブランドのコートも、自宅で試着する感覚で注文ができちゃいます。

icon icon

マガシーク:ユナイテッドアローズ Aライン テーラードコート icon

icon icon

マガシーク:ユナイテッドアローズ W/N ビッグ テーラード コート icon

↑この2つで迷ってます・・・私はXSが良さそうでした。






ファッションランキングで10位以内を目指しています!
今は何位でしょう?
↓↓

ファッションランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひなです。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!