【2022年夏】購入品と毎日スタイルまとめ

本ページは広告が含まれています

最近買ったものなど、時系列でまとめていきます🤗

毎日スタイルまとめ

【ZARA】購入品

ベーシック クロップド ニットトップス

久々にザラでボーダートップスを購入。

クロップド丈だから裾を入れなくてもバランスよく着れるのがお気に入り。ウエスト周りがもたつかず、スッキリするよね。

スカートは数年前のマルティニーク、バッグはカミンスキー。

トップスはSだとすごく小さくてお腹見えちゃうからLサイズにしました。

Lでも肩幅のサイズは合ってるから問題なく着れてます。

生地もしっかりしてるし、洗濯にも強そう。

ゴールドのネックレスはMARIHA。

MARIHA Silent Rain ネックレス フィガロチェーンS 40cm (ゴールド, F(40㎝)) マリハ ELLE SHOP

SALEになってたローズクウォーツのネックレスは結局買わず、シンプルなこちらにしました。

シンプルなチェーンなのにキラキラ綺麗に光ります。✨

お気に入りなのでまた詳しく記事にします。😊

【TOMORROWLAND】パールニットワンピース

(腕のヘアゴムあるある)

2年前に買ったトゥモローのニットワンピ。白のピーカブーと相性が良くて今年も気に入ってます。

ゆったりシルエットなのに上品に見えるからすごく助かります。

とにかく暑すぎるので体を締め付けるようなデザインは着れない💦

↑後ろのパールボタンが可愛いのです。

パールは上3つくらい外せば頭もすぽっと楽に入るので、着脱もらくちん。

このパールシリーズは毎シーズントゥモローのBallseyから出ている定番品です。


↑2020年SS商品だけどまだ定価です

春夏アイテムだからポリエステル62%コットン38%。

ベージュも可愛いし、袖があるワンピは何かと便利。すごく着心地いいから色違い買ってもいいな。


↑2021年AW商品でこちらも定価。ウール84% ポリエステル16%。


↑今日トゥモローに行ったらこれに一目惚れ!実物はもっと可愛い!

店舗はもう秋冬がたくさん入っていて、きゅんきゅんしてしまった。笑

やっぱり私は秋冬の方が好きだなー!

SALE!!FIT&FLA ショートスリーブ ワンピース


セールにならなかったワンピがついに30%OFFに!

なんの締め付けもないシルエットでとにかく着心地がラク!

なので最近こればかり着ています汗

日中36℃って信じられないよね・・・生まれて初めての暑さです。

ジャケットは数年前に買ったセルフォード。

セルフォードはもう私には若すぎるなーと思って最近はぜんぜん見てないんだけど。数年前に買った服は今も気に入ってます。

生地が良くてお値段以上だなあと改めて思いました。

でも昔の方がシンプルで大人っぽいデザインが多かったような・・・今はけっこう甘さ強めデザインが多くて、ちょっと違うな、という気分。

40代に向けてまたお気に入りブランドを見つけたいです。涙

【ViS】フリル&ケープノースリーブブラウス


ViSのブラウスがさらに安くなって40%OFFになってる!

このブラウスがこのお値段は信じられない。ちゃんと利益出るのかな??心配。😅

スカートに合わせてもバランスよく着られるし、首のフリルが可愛いので髪をアップにした時も可愛いです。

フリルが大袈裟すぎなくてちょうどいいバランス。

脇はちょっと見えやすいからキャミソールが必要。

アイロン無しで着れるかなーと思ったけど、やっぱり少しシワっぽい。笑

フリル部分のアイロンがちょっと面倒ですね。

背中はこんな感じ。

このフリルデザインはトレンドなのでプチプラで済ませるのがいいね。

このブラウスはいいお買い物できました!ViSはコスパ最高なので今後も注目ですね。

【REGINA】キレイ ワンピ アン


去年買ったワンピース、久しぶりに着てみた。

レジーナというワンピース専門店?のものです。

フォクシーとかルネとかのデザインを真似たものが多いので、コンサバ上品なお洋服が好きな人におすすめ。

価格帯は1万円前後のものが多いのでプチプラではないけれど、確実にお値段以上に見えるワンピだと思います。

立体的に作られているから体のラインが綺麗にでる。やっぱり洋服は立体感がないとね!

女性らしいシルエットがとても綺麗です。

着丈も長くないので小柄な人にも合うと思う。

骨格ウェーブが大得意なデザインが豊富です。

↑アームホールが小さいのも個人的に嬉しいポイント。

下着とかキャミソールも見えにくい。

生地もしっかりしてるし、プチプラ感無し。お値段を考えるとかかなり満足度の高いお洋服です。

強いて言うなら、裾の切り替え部分が少し波打っているところがややお値段が出るかなーという感想。それ以外は大満足です。

風船まだ浮いてるよ〜!ちょっとシワシワしてきたけど笑


↑可愛い〜!

他にもたくさん上品ワンピがあります。セレモニー用とか、一度しか着る機会ないけどワンピが必要、、、みたいな時はレジーナで十分だなぁ。写真映えはとても良いと思いました。

【ROPE’ PICNIC】Beauty knit/ペプラムニットプルオーバー


部屋着なのでさらっとご紹介。

でも生地がとっても綺麗なので部屋着だけにするにはもったいないなーと思ってるところ。

サラッとした生地で伸縮性があるから着心地が最高にらくちん。

でもほんのりペプラムだから女性らしくてキチンとして見える。

これならそのまま出かけても大丈夫。下は最近買ったユニクロのスマートパンツです。

↑肌と同化しがちな色だったから、私は黒の方がよかったかも〜

色違いで欲しいくらい気に入ってます。

しかも洗濯できる素材なので、ネットに入れて普通モードで洗濯できるのが嬉しい。

乾燥機はかけないようにしてるけど、たぶん最後まで乾かしても問題ないと予想します。

↑少し肩と二の腕が隠れるデザインも好き。

なんか腕にミッキーのシール貼ってたところ、かぶれてるんだけどー。笑

点滴した時のシールもかぶれたし、私はテープで被れる体質なのかもしれない・・・今更気がついた。😵

【UNITED ARROWS】FIT&FLA ショートスリーブ ワンピース


最近このワンピよく着てます。セールにならなくてちょっと嬉しい。笑

とにかく着心地がラク!

着るだけで華やかになるから、暑くてやる気のない日にも最適✨

↑この間ひっさしぶりにホテルのバーへ飲みに行きました。

ここでもインテリアをじろじろ観察して勉強。やっぱりホテルのインテリアって信じられないくらいお金かかってるなと改めて思う。😅

どちらを前にしても着られる2WAYなんだけど、やっぱり私はクルーネックの方が似合ってるかも。

Vだとちょっと重心が下になって見える気がする。

↑去年買ったヘレンカミンスキーのバッグ、久々に持ってみたけどやっぱり可愛い!

今年はこういうフリルのデザイン出なかったし、買ってよかったな。


↑たぶん同じシリーズでノースリーブもありました。

長袖→半袖→ノースリ、と3種類も出すんだからよほど人気のシリーズなのね。笑


↑お店で見たこのバッグも可愛かった〜。サブバッグとしても使えそう!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA