【お家スキンケア】やっぱりビタミンC誘導体はあなどれない!化粧水だけで二の腕の色素沈着が改善した話【APPS】

↑以前買ったドクターシーラボのこれ。

「APPS」という、ビタミンC誘導体の中でも特に浸透の良いものが入っています。

APPSなら美顔器を使った時と同じくらい浸透するんだって。

確かにすっぴん肌の透明感が上がったような気がするし、毛穴ケアもできるし、美白もできる。1本でかなり万能。

実際効果も感じられるし、これはまたリピートしたいな。

と、思っていたところ、

顔以外のところでも効果があったことに気づきました。😳

ビタミンC誘導体で二の腕の色素沈着が改善!

↑二の腕の黒ずみがかなり改善されてました。

顔に塗ったあと、手に残ったローションを首と両腕に毎回塗ってたんです。

(手に残ったのが勿体無いなと思って無意識にやってた。😂)

そしたら、腕の丸で囲った部分にあった色素沈着?黒ずみ?が、いつのまにか薄くなっていてびっくり。😳

写真ではよく見えないけど、至近距離だと少し黒ずみが見えるなと思ってずっと気になってたんです。

皮膚科で相談しようかな。でも行くほどではないかな、とずっと迷ってました。

毛穴が詰まっているわけじゃないし、ざらざらブツブツもしてなくて、古い角質が重なっている?色素沈着?で黒ずんでいるような感じ。

ビタミンC誘導体(APPS)は、

角質のターンオーバーを整えてくれると言うし、

できてしまったメラニン色素を還元し色を薄くする効果もあるそう。

黒ずみは完全に消えたわけじゃないけど、色が薄くなったし、明らかに範囲が小さくなりました。😳✨

やっぱりAPPSの力だなと確信!これ以外、腕には何も塗ってないのでね。

やはりちゃんと本で調べたことは効果が出る!と思いました。

↑1本使い切る前に、色素沈着への効果はしっかり見られました!

てことで、2本目を買おうかなと思ったところ・・・

ビタミンCがさらに高濃度なスペシャルバージョン

↑見た目がそっくりなこちらを発見。

これは同じシリーズで、ビタミンC誘導体(APPS)をさらに高濃度配合しているスペシャルバージョンだそうです。😳

ビタミンC(APPS)
・サーモンプラセンタ
・フラーレン
・発酵コラーゲン

↑これ全部が高濃度配合

てことで、次はスペシャルな方を買ってみようと思います!

通常バージョンとの比較

↑通常バージョンは、腕や足に塗って全身美白を目指す用として買おうかな。

ボディケアって保湿しかできてなくて。

ノースリーブから出る腕が真っ白ですべすべな人に憧れるから、APPSで色素沈着をなくしてすべすべのお肌にしたい。✨

脚にも塗って美白したいな。✨

ちなみにビタミンCが高濃度だと、ひりひりしちゃう人がいるらしいので、初めて使う人は通常バージョンから試すのがいいかも。

↑見た目が似てるので買い間違い注意です。

このビタミンCシリーズ、効果が目に見えてすごく気に入ったから、他のアイテムも使ってみたいな。

せっかくなので楽天マラソン中に買おう。

ドクターシーラボ公式サイト

ドクターシーラボ公式サイトでも、ポイントアップやってます。↓

VC100エッセンスローションEX icon

VC100エッセンスローションEXスペシャル150mL icon

ドクターシーラボ公式オンラインショップ


---------------------------------------------------
Instagramも更新しております。
ブログに載せていない写真もあるので、ぜひフォローをお願い致します♡





ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング