【DHOLIC購入品】買って良かった最近のお気に入りまとめ【2022年】

本ページは広告が含まれています

DHOLICで買って良かったアイテムたち。

気に入ったものだけ、こちらの記事に時系列で追記していきます♡

エンボスカシュクールワンピース ・全3色・b66576


このワンピ期待以上に可愛かった〜!大当たりです。

ほんと、写真のままのデザインと生地。色味も真っ白ではなく少しベージュみのあるオフホワイト。

ワンサイズなのにこのサイズ感。最高。

胸元のカシュクールのデザインもすごく良くできてます。しっかり生地が重なってるから、かがんだとき胸元が見える心配もなし。

↑着丈は158Cmで足首がしっかり見えるくらい。

素材はよく伸びる薄いスエットって感じ。

肌触りはいまいちだけど、ジャカードっぽい織り柄があります。

オフホワイトだけど透けも気にならない。

生地の質は賛否ありそうだけど、とにかくデザインとシルエットがすごく綺麗で驚きました。

ブラックはもっと高級感でそう✨

伸縮性があって生地も軽いし、風通しもよくて着心地もらくちん。

一枚着るだけで可愛くなれるから、夏場は特に活躍しそう〜

ハーフネックスリムリブニット・全4色・t60869


↑たくさんあるリブニットの中で私が一番お気に入りなのがこちら。

生地の厚さがちょうど良い!

ユニクロのリブタートルは薄くてインナーが透けて困ってたんだけど、これはちょうど良い厚み。

肌触りも柔らかいから着心地がとっても軽いです。

程よく体に沿うから背中の生地ももたつきなし。

リブニットって背中のシルエットも大事だよね。

生地があまってたり、背中のお肉が浮いて見えちゃうほどフィットしてるのも困るのです。笑

これはほんとちょうどいい〜!

↑首もハーフネックだから苦しくないし、すっきり見えます。

全体的に体がしゅっと細く見えるのがお気に入り!

DHOLICで初めてお買い物する人にもこれは間違いないと思うのでおすすめです♡

ハーフネックリブニット・全5色・t59824


去年からずーーっと人気のリブニット。再販をずっと繰り返している定番商品です。

これは生地がとっても肉厚でしっかりしてます!

なのでピンクのヒートテックを着ているけどまったく透けてない!

ぜったい透けないホワイトのリブニットを探している人にはおすすめ。

生地が分厚いので体にはそれほどフィットせず。

体のラインは拾いにくいと思います。

ユニクロのリブニットは薄すぎて寒いけど、これは1枚でもとっても暖かい。

しっかり固さのある厚手の生地、体にフィットしすぎないデザインが好きな人におすすめです!

ボートネックボタンスリーブニット・全4色・b61267


少しデザインのあるリブニットを探している人におすすめ。

これはめちゃくちゃ愛用しています♡

↑袖のボタンがアクセント♡

ボタンは糸ではなくパンチングされているのでしっかり留まっています。雑に扱っても取れちゃう心配なし。

ハーフネックやタートルネックが多い中、これはボートネックなのがおしゃれ。

でもブラの紐はちょうど見えないデザインだからほんと良く出来ています!

2年くらいたくさん着て洗濯もしているけど、まったく毛玉もできず、生地はかなり丈夫!

間違えて乾燥機にかけちゃったこともあるけど、少し縮んだだけで、もう一度洗濯してなおすと水分を含んで元に戻ります。笑

リブボタン配色ラインニット・全3色・b65833


金ボタン✖️ボーダー✖️リブニット

私の好きな要素が全部入っているニット。これは買わないとね!

リブニットだから案の定生地の質はとっても良い✨

全力でおすすめです!

↑裾を出してもバランスの取りやすい着丈

↑金ボタンのデザインってつい欲しくなってしまう。笑

ゴールドのボタンがキラキラとアクセントになるから、アクセサリー付けなくてもいいのが嬉しいよね

↑ボタンもチープ感なくてとても良い!

↑同じようなのがZARAで売ってたとしたらもっと高いと思う。

生地は柔らかくて着心地良し。洗濯機で洗って乾燥機かけても無事でした!

これはすごくいいお買い物だったな

↑スカートで上品にもなるし、パンツでカジュアルにも着まわせます

[minagram] パンチングロングワンピース・p150953

ずーーっと人気で再販を続けているミナグラムのワンピース。

デザインが凝っているのに、このお値段は素晴らしい!

ウエストシェイプされているし、Vネックもすっきり見えて、すごく着痩せ効果があると思う。

裏地は短めです。ショートパンツを履いているような長さ。

たぶん脚がたくさん透けて見えるようにわざと短くしているデザインだと思っていて、私は気に入ってます。

でも気になる人は↑これの白を合わせて、透ける部分を少なく調整したらいいかも。

ウエストシェイプされたシルエット。後ろ姿も綺麗。

生地もしっかりしてるからすごく上品に見えます。

リゾートにも普段着にも使えます。流行もないし、これは長く使えそう♡

再販!パフスリーブTシャツ

このTシャツ、確か2年くらい前に買ったんだけど、大人気みたいで今年も再販されていました。びっくり😳

DHOLICはすぐ在庫がなくなるものと、数年に渡って販売され続けるものと、落差が激しい。笑

↑肩にはボリュームが出ず、二の腕あたりがふんわりするシルエット。

肩がいかつく見えないのに、二の腕の太さをうまく隠してくれる絶妙なデザインです。

↑このTシャツが人気の理由は、デザインが可愛い上に、生地がなかなか綺麗だからかな?

ZARAのTシャツよりも生地は優秀だと思いました!

ほどよく厚みがあってしなやか。ペラペラしてないから袖のボリュームもキープできます。

↑上下DHOLICになりました。

Tシャツなのに上品に見えるデザインが良いよね♡

このスリムパンツもずーっと再販を繰り返している大人気商品。

色展開もくすみパステル系が揃っていて可愛い♡

さらっとした軽い生地だから春夏向けです。

↑シルエットもなかなか綺麗。ポケットもちゃんと使えるし、お値段のわりにはよくできています。

(ただユニクロの生地にはさすがに勝てない😓)

↑ショートコートはZARA。詳しくはインスタに載せます!

ペプラムスウェット&スカートSET

上下セットで3,000円以下という破格のこちら。

人気みたいで完売していたけど再入荷されていました✨

スウェット素材だからカジュアルな生地。

なのに、ペプラムトップス+スリット入りスリムスカートというデザインなので、お値段以上に上品に見えます。

らくちんなのにキレイめに見える服、DHOLICは本当に得意よね✨

素材は普通のトレーナー生地。

生地の品質はユニクロには勝てないけど、ペラペラしている訳ではないし、ウエストゴム部分もしっかりしてるし、上下セットでこのお値段なら納得です。

上下別々に使ってもいいし、デニムに合わせたり、たくさん着まわせそう。

とにかく着心地がラクです。☺️

ご近所着や普段着としては十分なクオリティーとお値段でした!

これにヒートテックとか着たらかなり暖かいと思う!

スリムスラックスパンツ

大人気のスリムスラックスパンツを買ってみました!

色・シルエット・履き心地もイメージ通りで大満足。

口コミでも大絶賛なのも納得です!

詳しくはこちらの記事に書いています↓

【DHOLIC】レビュー1300件!雑誌掲載で大人気のスリムスラックスパンツを購入。サイズ感などレポします【口コミ】

2020.09.11

ダブルリングネックレス

さきほどの黒のトップスに合わせていたネックレスもDHOLIC。

さすがに高級感はないんだけど、思ったよりキラキラ感のある素材で可愛かったです♡

↑一番長くすると、チャームが胸の真ん中くらいまできます。

これくらいの長さだと、金具を外さずに頭からスポッとかぶって付けることができるので、ズボラな私は嬉しいです。笑

朝忙しい時、ネックレスとかピアスとか付けてられないのよね・・・😂

お洋服がシンプルで何か物足りないなーって時に、カジュアルに付けられるアクセが欲しかったのでちょうど良かった。

ストラップVネックボタンワンピース

これは去年買ったワンピースなんだけど、人気みたいで今年も再販されています♡

コットン100%だから自宅で普通に洗濯してるけど、まったく問題なし。

2年目も綺麗な状態を保っているから、「プチプラはワンシーズンで着倒すもの」というのはもう古い話なのかも。

普通に耐久性あるし、デザインも可愛いし、今年も活躍してます!

↑ウエストというか胸下の切り替えのラインが、すごくスタイルをよく見せてくれます。

脚長効果が抜群!

↑細い紐を後ろで結ぶタイプ。

私はきゅっとキツめに結んでウエストマークするのが好きです。

ゆったり着たい人は、ゆるく結べばもう少しすとんとしたシルエットになります。

↑カーディガンはfifth。

カーディガン羽織った時のシルエットが可愛いのもお気に入り。

↑この細いりぼんって韓国ブランド特有のデザインな気がする。

見た目も可愛いし、サイズ調整できて便利だし、良いですよね♡

↑インスタに動画を載せています!☺️

minagramのパンチングロングワンピース・p150953

先日買ったミナグラムのワンピースを着てピクニックしてきました♡

このワンピが最近のお買い物で一番のヒット!

  • 1枚着るだけで可愛い
  • 着心地らくちん
  • デザインも値段も可愛い!

週末のお出かけにぴったりです。

このワンピはデザインが本当に好き!

お値段6,800円というところも好き!

レースワンピはどこでも売っているけど、これは脚が透けるデザインなのが特徴!

↑インナーはこういうキャミソールタイプのベージュを着ています。

ここのショップで買ったけど、綺麗な生地でとても良かったです。さすが日本製。

下着も白やベージュにすれば、透け対策は完璧。

綿+ポリエステルだから、自宅で思う存分じゃぶじゃぶ洗えるのが嬉しい。

↑Vネックなのも大人っぽくて好きなポイント。

ウエストが細く見えるデザインなのも嬉しい。

総レースだとどうしても甘くなってしまうけど、Vネックというかカシュクールっぽいデザインだと甘さ控えめになって良いです。

コンシールファスナーの滑りも良かったから、縫製はとても良いと思う。





6 件のコメント

  • ひなさんこんばんは!
    DHOLICのボートネック、とっても可愛いですね!
    ホワイトのニットって買い物するの難しいですよね。
    厚みがなかったが為、買い物の失敗が何度もあるので
    こちらは、私もサイトでチェックしてみます!

    ひなさんの5月購入品でコメントされている、黄緑のトップスが
    自分の顔色に合っていないかも?という部分をみて、
    診断のプロの方に言われた「グリーンは色相が幅広いから素人でも見極めが難しい」と
    いう言葉が蘇ってきました。色って難しいですよね。私も個人的に落ち着きのあるくすみ&黄みが強い色が好きなんですけど、着るとどうも幸薄そうな感じの顔に見えてしまいます、泣。逆に濁りのない真っ白を着ると褒められるので、ひなさんも似たような感じだ!とうれしくなりました。ひなさんも興味があったら診断を受けてみるのもいいかもしれませんね!

    • まいさん、こんにちは(*^^*)
      白のニットって通販で買うの難しいですよね。でも今回買ったボートネックニットはほどよく厚みのある生地なので
      透けも気にならずアタリでした♡
      カラー診断、私も受けてみたいですー!好きな色と似合う色って一致しないこと多いですよね。
      私もくすんだグレーやカーキは全然似合いません。笑
      だいぶ自分の似合わない色の傾向は掴めてきているけど、きちんとプロの方にアドバイスを貰ったら面白いだろうなと思います。(^ ^)

  • 初めまして。
    この投稿を見て初めてdholicで買い物してみようと思うのですが、洗濯表示がないと他の投稿で見かけました。
    もしひなさんがよろしければ、下記商品をどのようにお手入れしているか参考にお聞きしても良いでしょうか?
    お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。
    ・ボートネックボタンスリーブニット
    ・スリムスラックスパンツ

    • こんにちは。^_^
      ・ボートネックボタンスリーブニット
      ・スリムスラックスパンツ
      どちらも自宅でおしゃれ着洗いコースで洗濯して、乾燥機はかけず干して乾かしています。
      DHOLICの服は素材に関係なく全てこの方法で洗っていますが、今のところ縮んだりなど問題はありません。
      頻繁に洗ってますが、どの服も2年目まで着れるくらい長持ちするので結構丈夫だなと思っています。^^

      • ご回答ありがとうございます。

        洗濯出来そうで安心致しました。
        結構生地がしっかりしていそうですね。
        初めてでドキドキですが、先程ひなさんのコメントを見て購入致しました(^^)
        お忙しい中、ご対応頂いてありがとうございます。
        これからもブログ頑張ってください!

        • りりさん
          嬉しいです♡優しいコメントをありがとうございます^^
          これからも良いお洋服を見つけたら都度レポしていきますね♡

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA