これがあれば美顔器は必要なし!おでこがピカピカになったAPPS配合「VC100エッセンスローション」【ドクターシーラボ】

APPS配合の化粧水をずっと探していたところ、見つけたのがドクターシーラボ の「VC100エッセンスローション」。

ついに買ったんだけど、やっぱり評判通りとても良かった!

すっぴんのおでこがピカピカに光るようになりました。😂

(もちろんおでこだけじゃないけど笑)

はやり皮膚科の先生推奨なだけあるかも!

VC100エッセンスローションEXがすごい理由

浸透力が抜群に高いAPPS配合

ビタミンCはシワやたるみなどアンチエイジングに有効な成分なんだけど、

例えばレモンをお肌に貼り付けても残念ながらビタミンCはうまく吸収されません。

そこで開発されたのがビタミンC誘導体。お肌により入りやすい形に改良されたものです。

そして、イオン導入器を使うとこのビタミンC誘導体をさらにしっかり浸透させることができます。

↑こんな感じの。

なので私も美顔器買おう!と思っていたんだけど、

「APPS配合のものは、非常に浸透力が高いので導入は必要なし」

と本に買いてあるのを発見。

  • パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na(APPS)

これが配合されているものがいいらしい!

ってことで調べたところ、ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」に辿りつきました。

すっぴん肌が確実に元気になる

これすっごく売れてるみたいで。

確かに私も使ってみて良い!と思いました。

お風呂上がりのすっぴん肌が確実に明るくなって、ピカピカして見えます。笑

特におでこの光り方がすごい。私はおでこ丸くて広めだから、蛍光灯の光が余計にピカピカする。😂

もちろん、おでこだけじゃなく頬骨や鼻先もつやっとして見えるし「すっぴんでこれは良い!」と毎日お風呂上がりに眺めています。笑

最近確実にお肌が綺麗になってきている気がして本当に嬉しい〜

自粛期間中は特にスキンケアを丁寧にしていたから、成果が出てきているのかもしれない♡

セラミド配合

買ってから気づいたんだけど、なんとセラミドも少し配合されているんです。

だからかな?普通にしっとりするから、そのあとクリームを塗り忘れたことが何度もありました。

でもビタミンCを使ったあとは、乾燥しやすくなる人が多いみたいなので、私はエトヴォスのセラミドクリームを重ねるようにしています。

↑5種類のセラミドが高配合されているクリーム。もう5本以上リピートしてます。

これで乾燥対策はばっちり。

セラミドは使い続けると肌の水分量が増えるんだって。

ナイアシンアミド配合

さらに嬉しいのが、ナイアシンアミド(ビタミンB3)も配合されているところ。

これ、美肌効果がすごい!と海外でも今すごく注目されているみたい。

  • 菌の繁殖を抑えてニキビ肌を改善
  • 肌のバリア機能を高める
  • 肌にハリを与える
  • 肌に透明感を出す

レチノールより刺激が少ないのにしっかり効果も感じられるのもおすすめポイント。

コラーゲンの合成を高めてくれるみたいだから、すっぴん肌がツヤツヤして見えるのはこれのお陰かも!

コスパが意外と良い

夜は毎日使って、朝はたまに使うという感じで、二週間以上使っているんだけど、まだこれしか減ってなかった。😳

化粧水ってすぐ減っちゃうイメージだったんだけど、これはけっこう持ちがいいのかも。

1回に使う量が少なすぎたかな?と思ったけど、今のままでもしっかり効果を感じるからいいかな。

香りはレモンそのもので、すごく爽やか。

テクスチャーは少しトロッとしてるからお肌に馴染ませやすいのも好き。

まとめ

美顔器はあまりお肌によくないという先生もいるから、できれば使いたくないと思っていたところだったから、これはいいものを見つけたな。😳

これはエトヴォス同様、リピートしようと思います!

久々にワクワクするアイテムを見つけて嬉しい〜



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング