【口コミ】定期購入しました!100%天然由来「ハーブガーデン シャンプー&コンディショナー」の効果にびっくり【さくらの森】

ちょっと事情があり、

  • カラーは10ヶ月してない
  • カットは3ヶ月してない

という前代未聞なレベルで美容院に行けてません。

当然毛先はバッサバサ、艶も消えてしまい困っていたのですが、ハーブガーデンのシャンプー を使ったら劇的に回復しました。✨

↑カラーは抜けきってるし白髪も見えるけどw、髪のツヤは復活!

毛先までしっとりだから手触りも最高。✨

見せかけだけのツヤを作るのではなく、髪本来の輝きを取り戻す

という設計のシャンプー。

あまりにも効果があったので、定期購入してしばらく継続することにしました。☺️

ハーブガーデンに決めた理由

アミノ酸系シャンプー

シャンプーは絶対にアミノ酸系!

それ以外は使わない!

と私は決めています。🙋‍♀️

理由はアミノ酸系にしてからとにかく髪の調子が良いから。

  • 抜け毛が激減した
  • 毛先がパサつかない
  • カラーの持ちが良い
  • 地肌の健康に良い!

今回使ったハーブガーデンも、もちろんアミノ酸系の洗浄成分です。

シャンプーを買う時は必ず成分一覧を見て、最初の3つの成分を調べます。

ハーブガーデンの場合、水の次に書いてあるのが「ラウロイルメチルアラニンNa」。

これは刺激が少なく、とても泡立ちが良い成分。

汚れもしっかりと落として皮膚の健康も守ることができます。

デメリットとしては製造コストが高いため、ラウロイルメチルアラニンNaを配合しているシャンプーは高価なものが多い。けど、その分性能が高いものが多いそうです

やっぱりいいものは高いよね。しょうがない!

次に書いてある成分が、「ココイルグルタミン酸Na」。

肌バリア機能を残しつつも、余分な皮脂や汚れを吸着してくれる優しい成分。

私が好きなシャンプーはだいたいこれが入ってます♡

↑毛先まで艶が戻った✨

全成分【ハーブガーデン シャンプー】【内容量 300ml / 約2カ月分】
水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、シンジオフィトンラウタネニ核油、バオバブ種子油、ユチャ油、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウム‐10、センブリエキス、ユズ果実エキス、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)

泡立ちが最高

使ってみてびっくりしたのが、すっごく泡立ちが良い!

少量でもキメの細かいしっかりとした泡がモクモク立ちます。

色もテクスチャーもモーガンズと少し似ているなと思いました。

シャンプーをしている時点で、髪がしっとりなめらかになるんですよね。全然きしまない!

少量のシャンプーでしっかり泡立つから、ロングの私でもコスパよく使えます。

100%天然由来!

普通のシャンプーはただの水を配合しているけど、ハーブガーデンはオーガニックハーブティーを使っていいます。

だからゴールドのような綺麗な色なのかな?

水にまでこだわってるのすごい。😳

しかも100%全ての成分が天然由来だから、排水口から流れた泡も自然に還るそうです!

使用感も良い上に環境にも優しいなんて最高。

毎日使うものだから、少しでも環境にいいものを使いたいです。

ちなみに私は、石油系の洗浄成分を使っているシャンプーはもう絶対使わない!

カラーがすぐ落ちるし、毛先バサバサになっていくし、抜け毛が増える。地肌にかなり負担になるそうなので、もう怖くて使えません。😱

1本で3役するトリートメント

ハーブガーデン のコンディショナーは、これ1本で3通りの使い方ができるのも特徴。

  1. トリートメント
  2. 頭皮マッサージクリーム
  3. 洗い流さないトリートメント

1つ目は、普通にシャンプー後のトリートメントとして。2〜3分置いてからしっかりと洗い流します。

2つ目は、頭皮に付けて頭皮マッサージクリームとしても使えます。

普通のトリートメントって地肌に付けちゃだめなものが多いけど、ハーブガーデンは天然美容成分でできているから、地肌に付けてOK。

むしろ付けた方が、乾燥しがちな頭皮に栄養を与えてくれるので、スカルプケアをしたい人には絶対おすすめ。

最後に、ドライヤー前に毛先につけるトリートメントとしても使えます。

冬は髪に静電気が起きてしまうんだけど、これを毛先に少量つけるだけでしっとり仕上がります。

パサパサだった毛先にツヤが戻った

もう毛先がバサバサでどうしようもなかったんだけど、3ヶ月もカットしてないからしょうがないよね・・・と諦めていたところ、

ハーブガーデンを使ったら一気に持ち直しました。😳💕

石油系のシャンプーを使っていたころは、美容院へ行って1ヶ月も過ぎると毛先がバサバサしてくるので、カット&カラーをして艶々に戻す、というのを繰り返していたんだけど

ハーブガーデンだけでこれだけ回復するなら、美容院に行く頻度をかなり減らせそうです。

毎月のようにカットしていると、なかなかロングにできないから、

ハーブガーデンがあれば艶々のまま髪を伸ばせそう!

一度、腰くらいまでのストレートロングにしてみたいな、という夢もあるので試してみたいです。☺️

みんなの口コミは?

良い口コミ

  • うねりの強い髪だったけど使い続けたらサラサラになった。
  • 艶とハリが出て髪年齢が若返った。
  • ぺたこだった髪がふわっとボリュームアップした。
  • ドライヤー後は柔らかくふんわり仕上がる。
  • 控えめなアロマの香りが良い。乾かしたあとは香りが残らないのも良い。
  • きしまずシャンプーの泡立ちがすごく良い。
  • 洗い上がりはしっとりサラサラ。
  • パサついた髪にかなり効果がある。
  • カスタマー対応が丁寧でLINEでやりとりできるのがすごく便利。

みんな泡立ちの良さに驚いている感じでした。w

そして髪のゴワつきがなくなり、しっとり、なめらかに仕上がる。

加齢によりボリュームの減った髪がふんわりした、という人も多く、特に30代以降の人に絶賛されています。

悪い口コミ

  • 香りが好みじゃなかった。
  • 最初は泡立ちがよくない。
  • 成分は申し分ないけど合わず、頭皮が乾燥してしまった。
  • 頭皮がかゆくなった。

シャンプーはどうしても合う合わないがあるので、痒みが出てしまう人も一定数います。これはどのブランドでも言えることがからしょうがない。💦

こればっかりは試してみないと分からない。😓

ただ、ハーブガーデンは合わなかった場合、30日以内なら全額返品してくれます。

抜け毛、細毛が気になる人にもおすすめ

30代40代になってくると、細毛やボリュームダウンが悩みになってきますよね。

頭皮が硬い人ほど抜け毛が多くなってしまうそうです。😱

ハーブガーデンのトリートメントがあれは、毎日のシャンプーのついでに軽く地肌マッサージができるから、とっても便利。

美容院で毎回ヘッドスパまでやりたくないし、ズボラな私はハーブガーデンで頭皮ケアをすることにしました。

若い頃は毛先のツヤばかり気にしていたけど、これからはちゃんと頭皮のことも考えよう!

そして30代以降は、シャンプー&トリートメントのように毎日使うものは上質なものを選ぶことにしました。

公式サイト:ハーブガーデン シャンプー&コンディショナーセット

私が定期購にした理由

圧倒的に安く買える

ハーブガーデンのシャンプー&コンディショナーのセットは

単品だと5,800円。

定期購入だと4,000円。

と、30%OFFでお安く買えます。

定期購入は1回でも解約できるので、まずはお試ししたい人でも定期購入で4,000円で買ったほうが絶対にお得。

私はしばらく継続して使う予定なので、迷わず2回目以降もずっと4,000円で買える定期購入にしました。

仕上がり最高だし、頭皮ケアもできるから継続しない理由がない!☺️

メール1本で解約・変更ができる

解約もメールやLINEを1通送るだけで簡単。すぐに対応してくれます。

実は私、以前にも定期購入をしていて、2回買ったあと解約しています。

理由はその時モーガンズのシャンプーもまとめ買いしていて、家にシャンプーがたくさんあったから。w

なのでいったんハーブガーデンは解約しました。

ハーブガーデンから来た注文完了メールに返信して、「解約をお願いします」と送っただけ。

すぐに「定期コースのキャンセルを承りました」と丁寧な返事が来たのですごく簡単&安心しました。

そして、また購入再開やお届け周期変更がしたければ、このメールに返信してくださいとあったので、とってもお手軽で便利だと思いました。

解約させないために解約手順が分かりにくい・・・なんてことは一切ないので、何も煩わしいことはありません。

最安値でお試しする方法

もし、髪に合わなかった、地肌が荒れてしまった、使用感が好きじゃなかった・・・などトラブルがあった時は

30日以内に返送すれば商品代金を全額返金してくれます。

これもとっても良心的なサービス。

返品したい時は、事前に連絡が必要です。

カスタマーサービスが丁寧

定期購入したけど、その後勧誘の電話やDMなどは全然届きませんでした。

(一度くらいはDMがきたかも?覚えてないくらいですw)

一度さくらの森に問い合わせたことがあるんだけど、私が電話で話した二名の方は、とても感じが良くてテキパキしていました。

1人の男性は、話し方が柔らかくて優しいので勝手に癒されました。☺️笑

メール対応もとても丁寧なので信頼できる会社だと思います。

今はLINEでお友達登録すると、ラインで次回の注文の変更や中止のお願いできるみたい。便利な世の中です。😳

楽天は高すぎ・・・

楽天でも販売しているんだけど、定価なのでシャンプー&コンディショナーのセットで7,000円もしてます。😱

定期購入だと、まったく同じものが4,000円+税で買えるし、1回の購入でも解約OKなので

これはどう考えても定期にした方が賢いと思いました。

まとめ

今回、ハーブガーデンがまた私のお気に入りシャンプーリストに追加されました。

個人的に、ずっと同じシャンプーを使うよりも、定期的に違うシャンプーを使う方が髪の状態がとっても良くなると思います。

それぞれ違う有効成分が入っているから、ローテーションして使うことで髪にいい刺激になるのかな?

お気に入りのシャンプーは2〜3種類見つけておくといいかも。

てことで

ダメージがひどい時はハーブガーデン

艶を出したい時はモーガンズ

普段用はラサーナラサーナ

という感じで使い分けることにしました。☺️

詳しくはこちらに載せています↓

【泡立ち良し】実際に使って良かったおすすめアミノ酸系シャンプー4つ

2020.07.05


ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA