今後も絶対リピートする!ヒト型セラミド入り美容液おすすめ4つ【乾燥肌改善】

私はもともと粉を吹くくらいの乾燥肌で、ベースメイクが綺麗に仕上がらず本当に困っていました。

何を塗っても改善しないので、皮膚科の先生が書いた本で肌について勉強することに。

そこでは「最も保湿力が高いのはセラミド」

とお勧めされていたので、さっそくセラミド美容液を使ってみたところ

乾燥肌の悩みがあっという間に解決してびっくり。😳

やっぱり素人があれこれ適当に化粧品を選ぶより、専門家の言うことを聞くのが一番!と痛感しました。

てことで、私が今まで使ったセラミドアイテムで「特に良かった!」と思うものを並べてみました。

絶対おすすめ!なセラミド保湿美容液&クリーム

アスタリフト「ジェリーアクアリスタ」

公式サイト:アスタリフト「ジェリーアクアリスタ」

私が初めてセラミドの効果の高さに驚いたのが、ジェリーアクアリスタです。

これはすごい!って驚いた化粧品は後にも先にもこれだけかも。😳

とにかくお肌がモッチモチになるんですよね。

翌朝のお肌のハリが全然違います!

これがきっかけでアスタリフトの大ファンになり、美白ラインも買っちゃうくらいハマりました。

口コミでもジェリーアクアリスタは絶品!!

と言う人が多く、ジェリーだけはずっとリピートしてる、と言う人も多いです。

私も保湿が目的なら、ラインで揃えなくてもジェリーアクアリスタだけで十分効果を感じられる。と思います。

アスタリフトは1つ1つが高価なので、まずはジェリーアクアリスタを使って自分のお肌に合うかどうか、試すのがお勧め。

乾燥が改善されると肌のキメが整うので、素肌に自然なツヤがでるのが最高に嬉しい

メイクアップの仕上がりも素肌の状態に全てかかっているし、

なによりあらゆる肌トラブルは乾燥からくるのでお肌の保湿は常に重要なんです。

ジェリーはこれからもずーっとリピートするつもり!

【口コミ】アスタリフト「ジェリーアクアリスタ」だけでも効果は抜群!単品使いでもしっかり潤う【乾燥肌】

2018.08.13

エトヴォス「モイスチャライジング セラム」

公式サイト:エトヴォス「モイスチャライジングセラム」

エトヴォスのモイスチャーライン(保湿ケア)の美容液です。

最初はジェリーアクアリスタを愛用していたんですが、なんせ1万円以上する高価なものなので、ずっと買い続けるのはちょっと厳しい・・・。

という悩みが出てきた時に見つけたのがエトヴォスです。

ミネラルファンデや、刺激のある成分を排除したお肌に優しい化粧品で有名なエトヴォスですが、セラミド入り化粧品でも有名なブランド。

ヒト型セラミドが5種類も入っているのに

アスタリフトと比べると約半分のお値段

というコスパの良さではナンバーワンです。

アスタリフトを初めて使った時の感激には勝てないけど、エトヴォスもしっかり保湿してお肌をなめらかにしてくれるので、デイリー使いには最適なアイテム!

私はその時の予算に応じて、エトヴォスとアスタリフトを使い分けています。

【口コミ】エトヴォスのセラミド美容液&クリームを3か月使い続けた感想→乾燥肌の人には本気でお勧め!【ETVOS】

2018.12.26

エトヴォス 「モイスチャライジングクリーム」

公式サイト:エトヴォス「モイスチャライジング クリーム」

エトヴォスのモイスチャーラインの、こちらはクリームです。

クリームにもヒト型セラミドが5種類配合されています。

エトヴォスの保湿ラインって本当に成分が豪華!!

セラムはさらっとした乳液のような付け心地だけど、クリームは少し硬めのテクスチャー。

↑手に乗せても流れません。

私は、真冬になるとセラムだけだと少し保湿が物足りない時があるので、その時はこのクリームを重ねてしっかりと保湿します。

やや重ためのクリームなので、朝にたっぷり塗りすぎると、その後のベースメイクに影響がでてしまうかも。

なので朝使う時は、乾燥が気になる箇所にだけ薄く重ね塗りします。

これは真冬の乾燥がピークの2月ごろは手放せないアイテム!

【口コミ】市販のセラミド配合クリームならエトヴォスのモイスチャライジングクリームが高コスパでおすすめ

2020.11.24

ノブ「 Ⅲ バリアコンセントレイト」

皮膚科御用達のNOVからもセラミド配合美容液がでています。

公式サイト【NOV】ノブlll「バリアコンセントレイト」

これは水分だけじゃなく油分も足りていないお肌におすすめ!

  • 天然セラミド3配合
  • アルコールフリー
  • 無香料・無着色・低刺激

セラミド3の1種類が配合されています。

エトヴォスが5種配合と豪華すぎるのでNOVの1種類が寂しく感じるけど、NOVはセラミドの他に、ベタインとスクワランも配合されています。

ベタインは、非常に大きな保湿力を持っていて皮膚にツヤと潤いを与えます。

スクワランは、皮脂膜を作るのに欠かせない成分。保湿効果はもちろん、お肌をやわらかく保つ効果、バリア機能を高める働きもしてくれます。

スクワランもセラミド同様、年齢とともに減少してきます。

25歳をすぎると急激に減っていくそうなので、スキンケアで補ってあげることが重要!

私は水分も油分も不足しがちなので、スクワランで皮脂量も補えるNOVは最高。

と思い、エトヴォスやアスタリフトとローテーションで使うようにしています。

敏感肌の人にもお勧めな設計になっていて、さすが皮膚科もおすすめするブランド。

公式サイトからトライアルセットを購入するとおまけがついてくるのでお得です。

【NOV】ノブlll「 バリアコンセントレイト」セラミド配合美容液の効果!乾燥肌にお勧め!【口コミ】

2019.10.06

まとめ

もし何を塗っても「乾燥が治らない!」と言う人は

ぜひ一度セラミド入り美容液を試してもらいたいです。

やみくもに保湿アイテムを買うより、根拠のあるセラミドという有効成分が配合されているものを買うのは賢いと思います。

セラミドは年齢とともに減少していくものなので、私はずーっとこれからも使い続けていくことにしました。☺️



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、ひな (Hina)です。普通のOLがプチプラアイテムを上手に使いながら、ヴァンサンカンのような上質でエレガントなファッションを目指します!