【mogans】モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」をお試しした感想!成分や泡立ちなど使用感を評価【口コミ】

モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」の仕上がりに感動。。。!

今までシャンプーはラサーナの「海藻 海泥シャンプー」がお気に入りで使い続けていたのですが、

ついにそれを超えるシャンプーを見つけてしまったかもしれません。。。!!

mogans(モーガンズ)スキャルプケア(リッチ&ブルーミン)です。

もうね、率直な感想。

とにかく艶がすごい。

ドライヤー後の髪のツヤツヤ具合に驚きました。

そして手触りはサラッサラ!!

カラーがかなり抜けてしまった状態の髪で、

このツヤです。

自宅のシャンプーでこれだけ髪が変わるとは、驚きました!

美容院で別料金でやってもらうトリートメントなんてもうやらない。

髪を触ったときの、ハリのあるサラサラ具合が私の超好みな仕上がりでした!

これはリピート確定です。。。!!( ゚Д゚)

モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」のすごいところ

モーガンズのスキャルプケア シャンプーのすごいところは、

頭皮の健康に着目しているところ。

モーガンズのシャンプーって4種類あるけど、スキャルプケアができるのはこれだけ!

mogans史上最高傑作と言われています。

地肌を優しく洗いあげ乾燥した頭皮に潤いを与えてくれます。

健康な髪は、潤った地肌から生まれる。

これを聞いてから、私も頭皮環境のケアに力を入れようと心に決めました。

特徴1:グリチルリチン酸2K

スキャルプケアシャンプーで一押ししているのが「グリチルリチン酸2K」。

「頭皮の健康のためには最も良い」と言われている成分で、

ふけ・かゆみ、頭皮のべたつき等の肌トラブルから地肌を守ってくれます。

特徴2:植物由来アミノ酸成分

頭皮と髪に潤いを与えてくれる15種類のアミノ酸成分。

「頭皮の乾燥は老けの原因!」

なのでしっかりと保湿することがとにかく重要です。

特徴3:12の無添加処方

シャンプー成分で悪名高いと、今や有名になっている「ラウリル硫酸NA」と「ラウレス硫酸Na」は、もちろん一切使用していません。

その他、毛穴つまりの原因と言われるシリコン、合成ポリマー、パラベンなども不使用。

安心安全な成分で作られています。

ラウリル・ラウレス系は私も止めてから本当に髪質が良くなったと思います!

シャンプーは毎日使うものだから、

「どんな洗浄成分でできているのか」が本当に重要です!

モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」の使用感は?

髪に優しいシャンプーって使い心地が悪いイメージがあったけど、ぜんぜんそんなことない。

モーガンズは、ノンシリコンシャンプーのよくあるデメリットがかなり改善されていると思いました。

泡立ち

こんなにサラッとしたテクスチャーは初めて!水のようにサラサラしているので、ボトルから出すときドバっと出しすぎないように注意です。

これ本当にシャンプー?って思ったけど、

少量でも簡単に、あっという間に泡立つ!

きめ細やかでもっちりとした泡が出来て、驚きました。

洗いあがり

もっちりとした泡ができるけど、簡単にすっきりと洗い流せます。

頭皮がヌルっとしたり、ベタついた感覚は一切なし。

頭皮に優しい成分なのに、

すっきりと洗い上げてくれる感じがすごく気持ちよくて最高なんです!

香り

「コリアンダー果実油をメインに、イランイランやゼラニウムなど、贅沢配合した天然精油の香り 」

ということで、本格的なアロマな香りがします。

私はリフレッシュできるこの香りお気に入りです♡

トリートメント

↑モーガンズのトリートメントは栄養分たっぷりだから、毛先だけじゃなく頭皮も含めて全体に添付します。

そして頭皮&髪全体をマッサージしながら付けると効果的。

モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」の口コミ

ネットでのポジティブなコメントを集めてみました。

  • サラサラでツヤが出る!
  • 泡やヌルつきが残らず、すっきり洗える
  • カラーリングの色持ちが良くなる
  • 髪にボリュームが出てトップがふんわりと持ち上がる
  • サラサラな指通りになる
  • パサつきがなくなって、まとまりやすくなる
  • ハリ・コシが感じられる

 

サラサラでツヤが出るのは私もすごく共感します!

そして洗いあがりのすっきり感も最高!

モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」をお得に買う方法

モーガンズ商品はロフトや東急ハンズなどの店舗でも買えますが、

公式通販ならシャンプー&トリートメントのセットが10%OFFで買えます!

公式サイト:モーガンズ スキャルプケアシャンプー<リッチ&ブルーミン>

10%OFF → 4,680円+税(送料100円)

 

毎日使うものだから少しでも安く買えると嬉しいですよね。

モーガンズはコスパが良いのでロングの私でも3か月くらいは持ちそうです。

そう考えると1か月あたり1600円ほどで頭皮ケア&美髪ケアができると思うと、かなりお買い得。

下手に美容院で別料金のトリートメントをしたり、炭酸シャンプーしたりするより、

毎日使うものを見直すのが一番賢く、効果が高いと思います!

 

公式サイト:モーガンズ スキャルプケアシャンプー<リッチ&ブルーミン>



モーガンズ「スキャルプケア シャンプー 〈リッチ&ブルーミン〉」トライアルセット

いきなり現品を買うのはちょっと、、、と言う人は、トライアルセットもあります。

リッチアンドブルーミンの可愛いミニボトルです。

公式サイト:モーガンズ スキャルプケア シャンプー&コンディショナー【お試しミニボトルセット】

初回限定の特別価格、送料無料です。

少し割高かもしれないけど、まずはこちらで使用感を試してみるのもアリですね。

私はいきなり通常サイズを10%OFFで購入して大満足していますが。(*‘ω‘ *)

 

まとめ

20代のうちから頭皮ケアをしておくと、40代以降になったときの髪の状態が全然違うそうです。

20代は何もしなくても健やかな髪かもしれないけど、少しずつ頭皮を労わるものに買えておくと良いと思います。

頭皮には良いけど洗いあがりが気に入らない!というデメリットがあったら嫌だけど

モーガンズは、洗いあがりも最高だし、頭皮にも抜群に優しい!!

という最高なシャンプーなので、これからもリピート決定になりました♡

公式サイト:モーガンズ




ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA