【La Sana】ラサーナのプレミオールをお試しした結果→毛先までツヤツヤしっとり髪に!【口コミ】

ラサーナの高級シャンプー「プレミオール」を試してみた!

数年前からずーーっと浮気せずにラサーナの海藻海泥シャンプーを使っていますが、

今回同じラサーナから出ている上位モデルのラサーナ プレミオールのトライアルセットがあったので、使ってみることにしました!

プレミオールは通販限定商品なので、ドラッグストアなどの店舗では買えないみたい。

届いたのがこちら♡

「プレミオール」21日間スターターキット

箱の高級感に驚きました。笑

シャンプーのトライアルセットとは思えない重厚感。( ゚Д゚)

そして大きさにびっくり!!

21日分なので量はかなりたっぷりです。

シャンプーとトリートメント、それぞれ130gです。

それにヘアエッセンス20mlが付いてくる3点セットです。

これだけたっぷり使えて1980円は相当お得だと思います。

公式ページ:「プレミオール」21日間スターターキット

「プレミオール」を使ってみた感想。

プレミオールを初めて使った日の感想。

海藻海泥シャンプーよりも、より潤ってしっとりまとまりのある髪になりました。

ドライヤーで乾かすと「サラサラ」というより「しっとりなめらか」な手触り。

パサついていた毛先にツヤが出て、ブローするだけで綺麗な内巻きストレートになりました。

これは良いかも!という感想。

海藻海泥シャンプーは「ダメージケア」なのに対し

プレミオールは「ハイダメージケア」となっている通り、ダメージ補修の効果が高いと思いました。

1か月以上美容院に行っていない状態、かつ

ハイライトで傷んだ毛先がまだ残っている状態。

ずっと毛先がパサパサまとまりがなく困っていたのですが、それが1度のシャンプーでかなり改善されました!

いつもならコテで内巻きに整えていたんだけど、ブローだけでこれくらい綺麗に整うなら、毎朝かなりの時短になりそう。

真夏は特にドライヤーやコテを使うと暑くてしょうがないので、これは嬉しいです!

もう一つ、海藻海泥シャンプーとの違いは

プレミオールは香りが強めなところ。

フローラル+フルーツ系のアロマなんですが、翌日も束ねた髪をほどいた時などに、ふわっと香りが残っていました。

プレミールももちろん髪と頭皮に優しい「アミノ酸系」シャンプー!

ラサーナのシャンプーはどちらも主成分は髪と頭皮に優しいアミノ酸系です。

これは私がシャンプーを選ぶとき、絶対に譲れない条件!

ラサーナに変えてから、抜け毛の量が激減したからです!!

プレミオールの成分、最初の5つを確認してみると

  • ココイルグルタミン酸TEA

アミノ酸系の代表成分。これが成分表の2番目にあるのが大事!安全性が高く低刺激。洗浄力も弱めでしっとりとした仕上がり。

  • コカミドプロピルベタイン

刺激が弱く、適度な洗浄力。ベビー用シャンプーにも使われる成分。

  • 海水
  • オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

アミノ酸洗浄成分の弱い洗浄力を補うため植物由来成分。やや刺激が強いけど、5番目に来てるから良いかなという判断。

 

アミノ酸系シャンプーはどうしてもお値段が高くなるけど、頭皮へのダメージを考えたら、もう刺激が強いラウレル硫酸系シャンプーは怖くて使えなくなりました。( ゚Д゚)

毎日使うものこそ蓄積されるダメージが怖いので、良いものを選びたいです。

プレミオールの懸念点

プレミオールはダメージ補修の効果が高いので、

「さすが上位モデルなだけある!」という感じで使用感は満足だったのですが、

ひとつ懸念点と言えば、香りが強い(強すぎる?)ことかな。

私は良い香りだと思ったんだけど、香りは本当に好みが分かれるので、ここは要注意だと思います。

実際ラサーナ公式ページの口コミでも「香りが強すぎる」という方がいました。

シャンプーの使用感はもちろん、香りの好き嫌いを確認するためにも、トライアルセットで安くお試しできるのは本当にありがたいです。

(こういうトライアルセット、他社ももっと出してほしいなー)

公式ページ:「プレミオール」21日間スターターキット

個人的には、ダメージがしっかり補修される感じはプレミオールの方が好き。

でもお値段は海藻海泥シャンプーの方が好き。

と言う感じです。笑

プレミオール、気に入ったから定期便にしよう!と思ってたけど、香りが飽きるかなーと思ってまだ悩んでいます。

両方交互に使おうかな??

ダメージが強い時はプレミオールで、普段は海藻海泥シャンプーを使う。

そうすればお値段の心配も解消されるし、

ずーーっと同じシャンプーを使い続けるより、たまに変えてみると、すごく髪の状態が良くなる現象ありますよね?!(*‘ω‘ *)

お肌もそうだけど、たまに違う成分が入ると良い刺激になるのかも、と勝手に思っています。(*‘ω‘ *)

 

最近の髪の状態

余談です。

今まではレイヤー無しの毛先ぱっつんヘアだったんだけど、

ちょっと軽くしたいのと、巻き髪がしやすいように4㎝ほど全体にレイヤーを入れてもらいました。

 

が、そのせいで毛先がバラバラになって、なんかパサついて見えるなぁ。

と困っていたんだけど、プレミオールでそれがだいぶ改善されました。

 

やっぱりレイヤー無しが私は好みかも。ということで、またぱっつんに伸ばそうと思います。

そして次は髪色を変えて、少し明るくしようかなー。(*‘ω‘ *)

そういえば二年前はこんなに長くてぱっつんだったみたい!



ファッションランキングで10位以内を目指しています!
↓↓

ファッションランキング


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ村